• 締切済み

男性へ質問です

最近、飲み会で出会った男性に誘われて 2人で飲みに行きました。 その後、お疲れメールを入れたり、「仕事で忙しくなければ また会いたい」などのメールを入れたところ、 「全然いいっすよ!お誘い嬉しいです」的な返事をくれました。 気にっていない女性に対してもそうゆうメールって入れるもの??

noname#84254
noname#84254

みんなの回答

  • hototogi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

yamayama09さんが現在異性とのお付き合いがなくひとりであるのなら 脈はあると感じます。 >「全然いいっすよ!お誘い嬉しいです」的な返事 まさしく・・・自分ならそうするかも^^

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

二人で飲みに行った時点で 気になる女性である事は間違いないですけど 好きだからと言う事なのか 体が目的なのか それは見極める必要があると思います 一寸難しいでしょうけど 長く付き合える関係だと嬉しいですね

回答No.5

>2人で飲みに行きました。 二人で飲みにいける仲の女性になら入れます。 第一、それなりに気に入っていなければ二人で飲みに行こうとすら思いませんから。 ただし、”友達として”から”付き合いたい”の幅がありますけどね。 二人で飲みに行くような女友達が普通に何人もいる人なら、気に入った女性なら喜んで今後も飲みに行くでしょう。友達として。 まあ、脈はあるとは思います。でも、それが恋愛感情かどうかは判断はつきませんね。

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.4

いいっすよというのは体育会系のりですね。 私は誘いを断らないのでまた行きましょうと言います。気はないですが、社交辞令でもないです。ただ単に酒好きなので。 何もはじまってないのに誘いは断りませんよ。

回答No.3

大丈夫、彼はあなたを気に入っています。一度飲んで気に入らない女性と二度は飲みません。  ただ私は気に入らない女性から誘われた場合、気のない「ありがとう」としか返事をしません。さっさと日時を決めましょう。会ったら「次はあなた(彼)から誘ってほしい」と言えばまた会えるでしょう。がんばって!

  • naonaoti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

自分の意見では、決して悪くは思っていないと思うので、慎重にお互いを知る努力をしてほしいと思います。 ただ、男は浮気性の部分もあるので、相手が本気なのかを十分に確認してください。 例えば・・・、しばらくは自分から食事に誘ったりして、何度かしたら相手からの誘いを待つ等をしてみるのはいかがですか?あくまで俺の意見ですので、アドバイス程度に考えてください(笑)

  • _ground
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

自分は入れません。 というか人によると思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性へ質問、どんな誘われ方が嬉しいですか?

    気になる人がいます。 その人とは友達主催の飲み会で知り合い、彼からのお誘いで 1度2人で朝まで飲んでいました。 自分から会いたいという気持ちを伝えたいのですが どう誘えば良いと思いますか? 例えば、「○○君はこれからも会いたいなぁって思える存在だから いっぱい会いたいな」みたいに誘うのか 普通に「○日遊ばない?」って誘うのか。 もちろん私と彼の関係具合にもよりますよね。 ただ、一度飲んだ後のお疲れメールで、私が「また会いたいな」って 入れたら「お誘い嬉しい、全然いいよ」みたいな事は 言ってくれました。社交辞令かも知れませんが(笑)

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! こんばんは。29歳女です。 7月に飲み会で知り合った男性(32歳)についてなのですが・・・。 飲み会後、彼からの誘いで2人で飲みに行きました。 終始楽しくて、好きな男性のタイプや、恋愛観などを聞かれ、帰りは 改札まで送ってくれました。 帰っているときに、来月も遊びに行こうと言われ、別れました。 (詳細などは決めずに) 帰り際、彼はデートなどの計画が苦手だと言っていたので、私からメールで 「○○行きませんか?」と誘ったところ、その日は出張でだめでした。 そうすると、翌日に、「来月遊びに行こうよ!」とメールがきて 私がどこがいいか聞いたところ「夜の神戸とかは?」と返事がきてOKしました。 彼は関西に来て間もないので、私が計画をたてなければと思っています。 私としてはもっとメールをやりとりして連絡をとりたい気持ちがあるのですが 彼のメールはいつも2行ほど。がんばっても5行ほど。。 メール=愛情の深さでないと思っていても、もっと連絡ほしいな・・・と思います。 普通、気になる女性ができたら多少苦手でもがんばるものじゃないのでしょうか? あとは、2人で食事した際、彼の奢りではなく、少しだけ支払いました。 ここも色んな意見があると思うのですが、気になる女性であれば奢るものでは ないのでしょうか?(奢ってもらおうというつもりはありませんが) 仕事は忙しいようですが、定時にはあがり、自己啓発などで努力しているようです。 デートの連絡もとりたいのですが、長文メールや頻繁なメールは控えたほうが良いですよね? 2回目のデートは実現しそうなので、嫌われてはいないと思います。 私が彼の立場だったら必死に捕まえようとすると思うのですが、そんな様子も なさそうですし、良い方向に向かっているのかも不安になります。 こういう男性の攻略の仕方など、アドバイスいただけますでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    女性に自分(男性)からメルアドを渡して「良かったらメールください」と言ったとします。 ○その後メールは来たが、「数人で飲みに行こう」という誘いだった。 ○「後輩の可愛い子連れて行くね」と言われた。 ○「自分は保護者役で来た」と言われた。 ○帰りに後輩を押し付けて「送ってあげてね」といい、さっさと帰ってしまった。 ○さらにその後輩に勝手に自分のアドレスを教えられていた。 これってやっぱり、この女性の事嫌いになりますか? ハイ、私がやらかしたことです。。 正直最初はタイプでなかったので二人はちょっと・・と思い飲み会を提案したのですが、この飲み会の時以来彼のことが気になってしまいメールを送ってみるのですがそっけない返信しかありません。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 男性に質問です。会いたいと言ってこない彼氏について

    できれば、男性にご回答いただきたいです。 付き合って2年半くらいです。二人とも30代前半です。 最初の頃はお互いに時間があれば、どちらからでもなく誘って会っていました。 2年過ぎたくらいから、彼女(私)の方が誘わないと会わずに終わる休みが増えました。 彼氏からはめったにお誘いはないです。 ちなみに普段は全く休みが合わず、お互いが休みが重なる日曜にだけ会うという感じです。 私は土日固定休みなので、彼が日曜休みの時に会えるか聞いて会う、というスタイルになっています。彼氏はとにかく仕事が忙しく、疲れとストレスでほぼ休みは寝て過ごしているようです。 こんな感じなのですが、彼氏の方から誘いがない…のが最近気になっています。 誘いがなくても私が会えるか聞けばほとんどOKしてもらえるので、会いたくないわけではないのだと思います。 やっぱり疲れとストレスで、休みはひとりで寝ていたいのでしょうか。休みが重なる日曜は月1以下なので、できればその1日だけは会いたいと思うのですが…わがままでしょうか。 会いたいと言うことは、彼にとって負担になるでしょうか。 会った後、メールなどで「疲れてるのに会う時間とってくれてありがとう」と送ると、「全然大丈夫だよ」と返ってきます。 彼に直接聞いても、きっと大丈夫としか言わないので…こちらで一般的な男性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。どう思われますか?

    早速ですが、、、 質問です。 彼女がいるとします。でもここ何ヶ月かの飲み会である女性と知り合いました。 1)毎日メールがくるその女性にも返事をきちんと書きますか? 2)仕事もとても忙しく毎日クタクタです。   ここ最近夜中12時を回ることもしばしばです。   夜中1時回っても、帰りがけor帰宅後にその女性に返事を返します  か? ※彼女がいない場合も回答いただけるとうれしいです♪ この質問、、、、、、 私、今いいなぁ~と頑張ろうとしている人がいるのですが、 飲み会で知り合って2ヶ月が過ぎようとしています。 それから友人含めと2人でと合計5~6回会っています。 メールはほぼこちらからですが、この1ヶ月くらいは 毎日メールしてます。(一日1回) 彼女いるんだろうなぁ~と思ってましたが、 前に聞いたら彼女がいないと言っていました。 ですが、、だんだんと、、もしかしたらいるかもなぁ。。と いつもの不信が出てきてしまいました。そこで↑こんな質問をしたわけです(笑) わたしはすぐ信じるのですが、、、そこが痛いと自分で思うので(笑) ちなみに、チューだけで(私から、、) 体の関係も何もありません。 男性の方 どう思われますか? 直接ちゃんと聞く方がいいのですが、、、また聞くのも。。 聞いて「いない」といっていたけど、、疑うべきポイントはどういうところで疑うべきなんでしょう~。 皆さんのご意見いただきたいです♪

  • 男性に質問です。進展のさせ方。

    男性に質問です。進展のさせ方。 こんにちは。29歳女です。 気になる32歳の男性についてです。 彼とは5月に飲み会で知り合い、8月に2度目の飲み会でまた一緒になりました。 飲み会後、お礼メールをすると、「近いうちに飲みにいかない?」と言われ 飲み会の4日後くらいに2人で飲みました。 私はとても楽しくて、彼からは仕事の話、男性を選ぶポイントや、仕事の悩みを 話してくれました。 彼は関東人なので、関西の彼女を持つのがステータスだとも言われました。 でも、お酒で少し酔っていたようなので、あまり真にとってはいけませんよね。 お互いまだ探り合いで、この2人飲みで彼がどう感じたかはわかりません。 でも、次は9月に○○に行こうと言ってきました。 私は正直8月にまた会いたいと思ったのですが・・・。 そして照れ屋なので、彼の誘いも100%のった反応ができませんでした。 彼は、女性とのデートや旅行を決めたりするのは苦手のようです。 できれば相手にしてほしいと言ってました。 この場合、私がもっと積極的になるべきでしょうか? 彼自身、自己啓発や、モチベーションが高いので、遊びやデートも ガツガツ自分で決めていくと思っていたので意外でした。 彼との距離を縮めたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 参考意見もお願いします。 飲み会で知り合ったひとつ年下男性(29歳)とメールをしています。 来月飲み会をしようということになって 午前中私が お疲れさま。明日から3連休だね。 ○日が都合が良いです。とデコメールを送り 夕方彼が じゃあ○日に。友達もその日でいいそうです。 明日からKさん達と旅行に行きます。と返事がきました。 Kさんは共通の知り合いです。 彼はメールしていて、いつ飲み会しよう?という以外では私に対して質問はしてきませんが、 今から飲み会。 今からバーベキュー。 明日から旅行などとメールの最後に入ってきます。 それは用件だけの短い返信だけでは悪いと思って気を使っているのでしょうか? ただ教えてくれてるのでしょうか?? コンパで知り合って2週間で私が質問したりして途切れないようにしています。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    部下で気に入った女性がいるとします。何だかんだひいきはしてしまうし、飲み会にも誘うようになります。 ある時、いつものように飲み会の帰りに彼女を送っていくと、「今日は話せなかったね、、、」というので「次回の飲み会では話そうね」と言って送り届けるとします。 しばらくして仕事が落ち着いたとき、女性から飲みに行きたいとのメールが。 とりあえず、近日中に行く方向で、自分のここひと月の予定を伝え、来週の可能な日程を確認。 他の誰を誘うということも何も話さず、日程のみ伝える。 女性からOKの返事がくる。とりあえず、二人の予定はほぼ確定。 こういう運びの時って、男性は誰かほかに誘うことを考えているものなのでしょうか? もしくは二人のつもりですか?