• 締切済み

グループ名と曲の題名

先日、ニュースでWBC 日本対キューバのハイライトシーンを見たのですが、その時バックで流れていた曲名をしりたいのです。だいぶ昔の曲だと思います。洋楽です。ぜひとも心あたりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

VOWWOW(バウワウ)というハードロックバンドかと思うのですが・・ 曲調やボーカルの声から察するに・・・ 日本のバンドです。 10数年前に解散していますが、ボーカルの人見元基(ひとみげんき)さんは東京外語大学卒でバンドもイギリスでも活動していました。 現在は高校の先生かとおもいます。(50歳くらい)  いまCDももう手元にないのですが、よく日本のスポーツ系番組やバラエティーでさえつなぎにかかったりするんです。 曲の題名はわかりません。ごめんなさい・・ でもあの歌い方や声はどうだと思います。 私も本当にそうなのか知りたくて回答が楽しみです。 私はハイライトよりもそっちの方が気になって、聞き入ってます。

Hirosi-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また返事が遅くなりすいません。先日もテレビで流れていたのですが。とても気になります。こちらも、またいろいろと調べてみます。

Hirosi-001
質問者

補足

やっと分かりました。jourmeyのSeparate Waysという曲でした。どうもいろいろと、有難うございました。

関連するQ&A

  • WBC中継BGM

    先日のWBC対キューバ戦で優勝トロフィーを受け取ったときだったと思うのですがテレビ局がBGMに流していた洋楽曲のタイトルを教えてください。記憶が間違っていなければ数年前にジーンズのCMに使われていたように記憶しています。

  • WBCの中継等で使われていた曲

    TBSのWBCのCMや中継でのハイライトの時に 流れている曲名など、分かる方いましたら、教えてください。

  • 曲の題名

    わかりづらい端的な記憶のみなのですが、曲を捜しています。 一度だけ聞いた、あるニュース番組かワイドショーで流れた歌です。 東北大震災の時に、消防や自衛隊の方々が懸命に救出作業をされている映像のバックに流れたのです。 その衝撃と感動でしばらく身動きもとれず、曲の題名を確認できませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていたこと、わりとハスキーな…低音域の声だったような… 全体的に叩きつけるような曲調で、「~ですか」「~していますか」「~と思いますか」的な、聴いている人にメッセージを投げかけるような歌詞だったと思います。 たったこれだけではわからないかもしれませんが、お心当たりがある方がいらっしゃるようでしたらぜひ教えて下さい、お願いします。

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • (洋楽)男性グループアーティストの曲

    ラジオで聴いて、気に入った曲なのですが、曲名がわかりません。 洋楽で男性グループアーティストです。 ※動画として貼付けました。聞こえずらいですが、聞いてみて、心当たりがある方、わかった方がいましたら、教えてください!お願いします(;O;)

  • 探している曲があります!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • TBSのWBC中継で流れているBGM

    TBSのWBC中継で、ハイライトシーンを放映している際に流れているBGMの曲名を教えてください。

  • 神尾真由子さんの弾いていた曲

    先日、神尾真由子さんという方がチャイコフスキー国際コンクールで優勝したことをニュースでやっていました。その時にニュースで流れてた曲名を教えてください。昔聞いたことがある曲でぜひCDが欲しいのですが曲名がわからないのです・・。同日2~3回ニュースを見ましたが、全て同じ曲だったので有名な曲なのだと思いますが、クラッシクのことはほとんど分からないので知ってる方がいらっしゃったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲の題名がわかりません><

    映画「PARIS」に使われていた曲なんですが(学者ロランが激しく踊る時の曲)その曲名がわかりません。 歌手は男性で洋楽です。サビは ら~らららら~らららら~ら~ら~って言ってます(な かもしれない)。   ピアノで自分のイメージとあわしてみると多分 レ~ドレドレ~ドレドレ~ド~ラ~ だと思います。  テンポは結構はやくてほとんどの人が聞いたことあると思います。結構有名です。   情報はこれだけです><  インターネットで手当たり次第調べてみたんですが見つかりませんでした。 何でもいいのでおねがいします!!!

  • この曲の題名を知りたいのですが・・・

    この曲の題名を知りたいのですが・・・ かなり昔に流れていた、チャルメラみそラーメン新発売時のCMに使われていました。 YouTubeで見つけたのですが、曲名までは書いていなくて・・・。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう