• 締切済み

韓国でiPodとUSBメモリを買いたいのですが、偽者があると聞きます。

今度の連休に、韓国へ旅行しに行きます。 その時、韓国の秋葉原と言われる龍山(ヨンサン)電子商店街で iPodとUSBメモリを買おうと思っているのですが、 韓国に留学していた知人から聞いた話では、偽者があると聞きました。 今、ウォンが安く何でも日本より安く買えるらしいので、 上記の二つを買いたいのですが、偽者と本物を区別する方法は あるのでしょうか? また、韓国メーカーのオーディオプレイヤーを買ったとしたら 日本でもちゃんと使用できるのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

アップルストアは明洞にもオープンしたようですよ。 ただ、ほかの人が言うようにお得感は無くなりました。 それでも、龍山に行くのでしたら、道に迷わないように気をつけてください。方向音痴のせいかあそこは、何度行っても迷います^^;

参考URL:
http://www.utravelnote.com/korea/shopping/yongsanelectronicsmall
kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• mohumohu23
回答No.2

偽物というかiPod Touch的な何か。という製品がでまわってたりします。w 中国のマルチメディアプレイヤーとかですが。 またヨンサンの小規模小売店では韓国語がわからないことをいいことにセコイ売り方をしてる店も多くあります。 たとえばtouchを買うと本体だけ。とか言うのを売ったりします。 たしかにまぁ、それだけのはちょっと普通の値段よりも安いんですが。 本来セットになってるイアホン・USBケーブルがついてなかったりします。抜き取られてます。 で、それを抗議すると。じゃ、イアホンとUSBケーブル安くするよ。といって追加で買わせます。 で、合計してみれば本来の値段よりも高くなってしまう。という無茶な販売です。 ww てめぇ金返さないと警察に申告するぞ。と、言えばしぶしぶ返しますがw 韓国メーカーのオーディオプレーヤーではアイリバーやサムソン製品が容量も外部メモリーが使えたりvideoフォーマットもipodと違い多彩なファイルが扱えたりと便利です。 多くは言語設定を日本語でも利用できます。 ACアダプターも多くはワールド電圧対応なんですが、プラグが違うので変換プラグが必要です。特殊なコネクターでもなければ日本で同じ出力電圧のACアダプタを使うこともできます。 ipodの値段改正は残念なことにno1で言うとおりです。 http://store.apple.com/kr

kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際、ヨンサンに行ってきましたが、 秋葉の方が格が違うという感じでした^^

• nidonen
回答No.1

とても残念なお知らせです。これまで、日本の7掛け程度で 安く買えた iPod ですが、先週金曜日に新型シャッフルが発表 されたのと同時に、一気に値上げされました。  たとえば iPod touch は 10 万ウォン以上も値上げされたほか、 iPod nano なら 8GB 版が 249,000ウォン ≒ 17,300 円となり、 日本との価格差は 1000 円以下になってしまったのです。先週 までの値段なら絶対にお買い得だったので、私も渡韓予定の知人に nano を買ってきてもらうつもりでしたが、あきらめました。  ちなみにアップル製品は日本と同様、定価販売になっています。 だから江南のアップルストアで買うのが安全です。わざわざ iPod の 偽物を作る業者はないはずですが、街中で買う理由はありません。  韓国メーカーの音楽プレーヤーは、日本で問題なく使えます。 唯一の問題は充電で、ACアダプターが 100v に対応しているか どうかを確認してください。現在は世界中のケータイ機器で充電 アダプターがユニバーサル対応になっています。

kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。