• 締切済み

韓国で掃除機を購入したい

韓国で掃除機を購入したいと考えています。 ロッテマート・ホームプラスなどのショッピングモールや、龍山電子商店街あたりを見てみましたが、日本製品がほとんどなく、どこのメーカーや商品がいいのかわかりません。 まだ韓国語もほとんど分からないので、店員さんの説明も理解できない状況です。 スチーム機能付きの掃除機を進められたりしましたが、なぜ掃除機にスチームがついているのか利点が分かりませんでした。 300,000ウォン台くらいまでで考えています。 お勧めのメーカーや商品・機能などありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140740
noname#140740
回答No.2

こんばんは。  ネットショップでの売り上げ上位の商品を見てみたところ、LG電子やサムスン電子のものがよく売れているようでした。  ちなみに、私が見た時点での売り上げ1位はこちら↓。 (韓国のネットショップ「Gマーケット」のページです。日本で言う「楽天市場」のような感じですね。) http://gen.gmarket.co.kr/challenge/neo_goods/html_goods/goods_155449889.asp?goodscode=155449889  サムスン電子の、ごく普通の掃除機のようです。  スチーム機能付きの掃除機を薦められたとの事ですが、蒸気が出る事によって、絨毯にくっ付いた汚れを落としたり、高温でダニを殺す事が出来るのだと思います。  特に必要性が無ければ、普通のものでも大丈夫だと思いますよ。  見るからに安くさいものは避けて、上に書いたような大手メーカーの商品を選ばれる事をお薦めします。  ご参考までに。  では。

manyprize
質問者

お礼

教えていただいたサイト、早速チェックしてみました。 やはり韓国ではLGやサムスンが人気なんですね。 今度はお店に行くまえに、人気の機種を調べておいてから見てみようと思います。 ありがとうございました。

• mohumohu23
回答No.1

電圧ちがうぞ

manyprize
質問者

お礼

説明が抜けててすいません。 先月末にソウルに引っ越してきて、韓国で初めて家電を買おうというところなんです。