• 締切済み

韓国で掃除機を購入したい

韓国で掃除機を購入したいと考えています。 ロッテマート・ホームプラスなどのショッピングモールや、龍山電子商店街あたりを見てみましたが、日本製品がほとんどなく、どこのメーカーや商品がいいのかわかりません。 まだ韓国語もほとんど分からないので、店員さんの説明も理解できない状況です。 スチーム機能付きの掃除機を進められたりしましたが、なぜ掃除機にスチームがついているのか利点が分かりませんでした。 300,000ウォン台くらいまでで考えています。 お勧めのメーカーや商品・機能などありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140740
noname#140740
回答No.2

 こんばんは。  ネットショップでの売り上げ上位の商品を見てみたところ、LG電子やサムスン電子のものがよく売れているようでした。  ちなみに、私が見た時点での売り上げ1位はこちら↓。 (韓国のネットショップ「Gマーケット」のページです。日本で言う「楽天市場」のような感じですね。) http://gen.gmarket.co.kr/challenge/neo_goods/html_goods/goods_155449889.asp?goodscode=155449889  サムスン電子の、ごく普通の掃除機のようです。  スチーム機能付きの掃除機を薦められたとの事ですが、蒸気が出る事によって、絨毯にくっ付いた汚れを落としたり、高温でダニを殺す事が出来るのだと思います。  特に必要性が無ければ、普通のものでも大丈夫だと思いますよ。  見るからに安くさいものは避けて、上に書いたような大手メーカーの商品を選ばれる事をお薦めします。  ご参考までに。  では。

manyprize
質問者

お礼

教えていただいたサイト、早速チェックしてみました。 やはり韓国ではLGやサムスンが人気なんですね。 今度はお店に行くまえに、人気の機種を調べておいてから見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

電圧ちがうぞ

manyprize
質問者

お礼

説明が抜けててすいません。 先月末にソウルに引っ越してきて、韓国で初めて家電を買おうというところなんです。

関連するQ&A

  • 自動で動いて掃除してくれる掃除機

    自動で動いて掃除してくれる掃除機を探しています 以前深夜のテレビショッピングなどで見たのですが、円盤型の掃除機が自動で掃除してくれるものです 商品名もわかりませんし、ネットショッピングも探してみたのですが見つかりませんでした よろしくお願いします

  • 韓国(ソウル)でのお土産の購入場所

    来週韓国に行きます。 韓国の海苔やキムチなどみなさんはどこで購入されてますか? 免税店?南大門市場?ロッテ百貨店?ロッテマート? オススメを教えてください。 ちなみに家族へのお土産なので大量には買いません。 できればお勧めのメーカーもおしえていただけるとありがたいです

  • 韓国でiPodとUSBメモリを買いたいのですが、偽者があると聞きます。

    今度の連休に、韓国へ旅行しに行きます。 その時、韓国の秋葉原と言われる龍山(ヨンサン)電子商店街で iPodとUSBメモリを買おうと思っているのですが、 韓国に留学していた知人から聞いた話では、偽者があると聞きました。 今、ウォンが安く何でも日本より安く買えるらしいので、 上記の二つを買いたいのですが、偽者と本物を区別する方法は あるのでしょうか? また、韓国メーカーのオーディオプレイヤーを買ったとしたら 日本でもちゃんと使用できるのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 掃除機の購入について

    掃除機の買い替えを検討しています。 一度電器店に行き、サイクロン式のものにしようというところまでは決まったのですが、同じサイクロン式でも金額が数千円から高額なものとありました。 予算的には2万から3万くらいを予定しています。 サイクロン式の掃除機をお使いの方で、お使いの掃除機のメーカー、商品名、いいところ、ものたりないところを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 掃除機について

     いま、排気のない掃除機はありますか。 知っていたらメーカーと商品名を教えてください。

  • 韓国のワッフル

    この前韓国に初めて旅行をしました。 地下鉄などで1000ウォンでうっているワッフル あれを食べてびっくりしました。 昔祖母が焼いてくれたワッフルと同じ形だったので。 すごく懐かしかったんで、韓国の電気マートに行ってさがしたんですがどこもなかったです。 あのワッフル型にやける ワッフルメーカーってどこに売ってるか知ってる方いますか?

  • 掃除機を新調したい。気軽に掃除できるものを探しています。

    新しい掃除機を大手電器店で買おうと思っています。 今、いろいろ出ているようで、どんなものが良いかと思っています。紙パックがあるもの、ないもの。紙パックがないのは便利なようですが、やっぱりあった方がごみを捨てやすいのでしょうか。コードがあるもの、ないもの。充電式だととても楽そうですが、電気代のことやスタミナではどうなのでしょうか。 希望は値段もあまり高くなく、何と言っても気軽に掃除をしやすいものがいいのです。今使っている掃除機は、古いので重くて、押入れから出して、筒をつなげて・・・と、掃除するのがいつも気が重いです。しかし吸いが良いので、その点は重宝しているのですが・・・。 おすすめというか、利点のある商品があったら教えてください。

  • 教えてくださいお勧め洗濯機と掃除機

    実家が立替をして10年ぶりに洗濯機と掃除機を新調するそうです 母にどのメーカーのどの商品がいいのか相談されましたが いまいち私にはわかりません (私が買って使用したHITACHIの洗濯機は半年で3回主要部が壊れ、修理や洗濯機ごとの交換もしてもらいましたがそれでもまた壊れました お客様センターに苦情を言っても折り返しお電話すると言ったままかかってこなかったことがありますので残念ながらHITACHIさんのは除外させてください) 皆様のお勧めを教えてください ○お勧めの商品のメーカーと型番 ○ドコがお勧めなのか、目玉機能など を書いていただけたら幸いです なお、洗濯機は乾燥機付きはいらないそうです

  • 韓国旅行で宅配サービスを利用された方に質問です。

    韓国のロッテマートでの宅配サービスについて 韓国に旅行に行く予定ですが 荷物の規定が厳しく 人から聞いたところ、スーパーだと宅配料金が安いと聴きました。 お得な宅配サービスを教えて欲しいです。 (1)仁川空港にある宅配・郵便局 (2)ロッテマート ロッテマートだとロッテで購入品がなければ受け付けてくれない、または、ロッテマートでの商品しか 宅配してくれないなど条件がありますか? また、韓国で日本に送る宅配サービスを利用したことがある人に質問です。 (1)料金はいくらくらい掛かりましたか?? (2)使った宅配サービスは何ですか? (スーパー? 空港にある宅配会社?郵便局? ホテル?) (3)送った際の日本への住所記載は英語ですか?日本語なんでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 自動掃除機ってありませんでした?

    なんか床を自動で掃除してくれる掃除機、ありませんでしたっけ?? 名前を度忘れしてしまいまして・・・・ ・商品名 ・メーカー ・値段 とか教えていただけると助かります!よろしくお願いいたします!