• 締切済み

教えてくださいお勧め洗濯機と掃除機

実家が立替をして10年ぶりに洗濯機と掃除機を新調するそうです 母にどのメーカーのどの商品がいいのか相談されましたが いまいち私にはわかりません (私が買って使用したHITACHIの洗濯機は半年で3回主要部が壊れ、修理や洗濯機ごとの交換もしてもらいましたがそれでもまた壊れました お客様センターに苦情を言っても折り返しお電話すると言ったままかかってこなかったことがありますので残念ながらHITACHIさんのは除外させてください) 皆様のお勧めを教えてください ○お勧めの商品のメーカーと型番 ○ドコがお勧めなのか、目玉機能など を書いていただけたら幸いです なお、洗濯機は乾燥機付きはいらないそうです

noname#30318

みんなの回答

• sshiina
回答No.1

こん**は  質問者さんが欲しい機能を書かれた方が答える人も的が絞れると思いますよ。  この内容なら「電気屋へ行ってカタログをもらってきなさい」で終わってしまいそうですからね

質問者

お礼

もう少し母に詳しく聞いてから質問します ありがとうございました