• 締切済み

クレジットカード 韓国

現在韓国に留学している者です。 日本で作ったVISAのクレジットカードで現金を下ろそうとしました。 有名な하나은행で下ろそうとしてみたのですが、現金は出てこずカードと明細書だけが手元に戻ってきました。 10万ウォン選択しました。 なにか方法がわかる方いましたからお願いします😭😭🙇🏻‍♀️

みんなの回答

回答No.2

ちなみにVISAカードの場合、海外でキャシングをする場合にはあらかじめ「海外キャッシュサービスのご利用枠の設定」が必要です。 参考 https://www.smbc-card.com/mem/loancash/kaigai_cash.jsp 留学前にこの手続きはされましたでしょうか? していない場合は残念ながら海外ATMでのキャッシングはできません。 下記の「キャッシング設定内容・残高確認」から確認をされることをお勧めします。 https://www.smbc-card.com/memx/cashing/index_shokai.html 以上、ご参考まで。

回答No.1

Do not honorの記載がありますよね。 この記載がある場合は、何かしらの理由で取引が拒否されたということになります。 質問者様がお持ちのカード裏面に問い合わせの電話番号が記載されているはずなので、そこに電話をしてキャッシングができなかった理由を確認される以外に解決策はありません。 以上、ご参考まで。