韓国のクレジットカードを持つ方法について

このQ&Aのポイント
  • 韓国で受験するためのクレジットカードの取得方法について、質問いただきました。
  • 韓国国内で銀行口座を持たない場合、韓国のクレジットカードを取得することは難しいです。
  • 別の支払い方法や銀行口座を持つ銀行の利用がない限り、韓国語能力検定の受験料を支払う方法は限定的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国のクレジットカードを持てないでしょうか

韓国語能力検定を受験します。4月には日本で受験できるので、振り込みで手続きできました。 しかし、9月の受験期にはソウルにいますので、ソウルで受験しなければなりません。そこで、受験料支払いの方法を見てみると、韓国国内で払い込むか、韓国内で発行されたクレジットカードでの支払いとなっています。韓国内居住者ではないので韓国で銀行口座を持つことはできませんので、韓国のクレジットカードのは無理だと思うのですが、やはりその通りでしょうか。いや、たとえばシティーバンク(日本の支店ですが)に口座があれば可能だとか、そういうような可能性はないでしょうか?おそらく無理だとは思いますが。 また、質問は異なりますが、韓国語能力検定を韓国内で受験するとして、クレジットカードが無理ならほかに方法はあるのでしょうか?

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

>韓国国内で払い込むか、 韓国国内で払い込む行為は、銀行口座がなくても出来ると思いますよ。