• 締切済み

エントリーシートについてです。

エントリーシートについてです。まずは最初に 『学生時代、「頑張ったこと」と「それを頑張ろうと思った理由」を教えてください。』 とあって、その次に 『上記経験の中で、「大変だったこと・壁となったこと」「自分自身の役割」について、できれば数字なども交えて具体的に教えてください。』 とあるのですが、『自分自身の役割』というからには、『頑張ったこと』は何か人と一緒にやるようなことを書くよう求めているのでしょうか。個人的に頑張ったことではまずいのでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

ゼミ、クラブなど集団の中での実績に限った事とは思えません。 それがない方は個人での内容をまとめればいいと思います。

24rosewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サークルなどはあまり活動的にしていなくて、個人で頑張ったことのほうが多いので、個人のこと書いてみようと思います!

回答No.1

個人的に頑張ったことでも良いと思います。 文章の中で個人的に頑張ったのだということは読み取れると思いますが、 「すべて自分ひとりで乗り越えなければならなかったので」のような表現を どこかで使えると、きちんとテーマに従った文章になると思います。

24rosewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的に頑張ったことを書いてみようと思います^^