• ベストアンサー

【緊急】 東京へ転勤 【住まい】

お教えください! 5月から東京勤務となり、急ぎ住居を探すことになりましたが、東京は不案内の為、どの辺りに住めば良いのかわかりません。男の一人暮らしですので、閑静な・・・というより利便性の高さを重視しています。 新勤務地・・・飯田橋 入居予定・・・4月末 現住居・・・駅から徒歩12分/1K(10畳)/家賃5万8千円 【希望条件(優先順位)】 1:家賃 ~8万円まで 2:1DK以上(捨てられない荷物が多く、現状で手狭なので) 3:トイレ・バス別 4:1人暮らしなので、食べ物屋や買い物スポットが多い 5:通勤1時間ぐらいまで 6:駅から徒歩圏内(15分くらいまで) 7:ある程度の規模の本屋がないと生きていけません 是非、皆さんの意見をお聞かせください! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.2

西武池袋線の大泉学園かなあ。 飯田橋までの直通電車もあってそれに乗れば飯田橋まで30分くらい。 このくらいで満足するかどうかはわかりませんがLIVIN OZ大泉のブックスリブロはけっこう大きいですし、帰りには日本最大級というジュンク堂書店池袋店にも寄っていけます。 都内でも家賃が安いほうなので予算に間に合う物件もあるかと思いますし、飲食店や商業も必要十分にそろっていますよ。

Casta-Mild
質問者

お礼

kousei2様 ご回答ありがとうございます。 大泉学園はノーマークでした。街の情報を調べても色々と揃っていて良さそうです。 あとは現地に行って調べてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>【緊急】 東京へ転勤 【住まい】 ↓ 「JR総武線」で直行 ◇両国・錦糸町・亀戸・平井・新小岩・小岩・市川 「JR中央線」で直行<深夜時間帯は快速と普通の乗り換え含む> ◇吉祥寺・三鷹・武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺・国立 「地下鉄東西線」で直行 ◇葛西・浦安・南行徳・行徳・妙典・原木中山・西船橋 詳細は地域を絞られネット検索や地元不動産屋さんの見積もり取材、出来れば最終候補先の2~3ヶ所を下見されてはいかがでしょうか? Casta-Mild様のご希望の住居が見つかり、東京での楽しく快適な暮らしが実現出来ますように心より祈念申し上げております。

Casta-Mild
質問者

お礼

lions-123様 ご回答ありがとうございます。 東西線の葛西、行徳で良さそうな物件を見つけました。 あとは現地に行って調べてみますが、葛西のは若干予算オーバーなのがつらい。間取りは非常に好みだっただけに・・・。 とはいえ、本当にありがとうございました。