• 締切済み

バンコク)マノーラホテルからカオサン通りへの移動

マノーラホテルからカオサン通りへの移動手段を教えてください。 チャオプラヤー川を走る高速ボートでもいけますか? 行けるなら乗車地・降車地、移動時間を教えて下さい。宜しくお願いします!

みんなの回答

• srithip
回答No.5

時間優先ならバイクタクシー。 金額の安さ優先ならバス。 船での移動はトータル時間で考えたら早くないでしょう。

• mamahuhu
回答No.4

そりゃ、楽で簡単なのはタクシー。冷房も効いてますしね。 でも、乗り物としてチャオプラヤのボートもありだと思いますよ。 日本では経験できない物ですから。 マノーラからですと、オリエンタルホテルの桟橋までブラブラ歩いて 15分程度。そこからボートに乗り込みバンランプー桟橋で下船。 恐らく、多くの白人旅行者が降りると思うので(一目で分かります) 彼らに付いていけば、カオサンに辿りつけます。 注意点は桟橋で、ボートチャーターの悪質な客引きの誘いに乗らない事。 彼らは、手ぐすね引いて待っています

• miledoor
回答No.3

MRTAは、ファランポーンまでですからね。その先も昼間は激渋滞で、タクシーも乗車拒否するかもです。  チャオプラヤーエキスプレスボートは使えると思います。 分かりやすいのは、BTSでサパーンタークシン駅まで行き、ピアはサートンで乗り込みます。駅出口は3・4方面だったかな?エスカレーターがある方から駅を降りて、川方向に5分位歩きます。  バンランプーで降りて「パイ ティ カオサン」で通じるかな?    マノーラホテルからBTS駅まで、歩くのが面倒ならタクシーもありでしょうね

noname#112369
noname#112369
回答No.2

タイにいます。 ホテルに泊まっておられるならある程度余裕があるかたですよね。 カオサンから川を挟んだところにお住まいなんですか? メータータクシーでも日本円で300円くらいでいけませんか? 地図を見てみてください。 空港からカオサンまでが300バーツ、やく900円くらいです。船乗り場がわからなかったら、メータータクシーで連れて行ってもたったらどうでしょうか。 トゥクトゥクと違って交渉の手間がないし、慣れて感覚がつかめたらタクシーよりトゥクトゥクのほうが安いことを頭に入れて交渉すればいいです。 川をわたるのは5バーツくらい

• riderfaiz
回答No.1

マノーラもカオサンも川に面していないので船という選択肢はないのでは。 カオサン近くの川に近い安宿街は“チャナソンクラーム”or“プラアーティト”です。 マノーラからカオサンならタクシー以外の選択肢はないと思います。 どうしても公共交通機関というのであればシーロム通りまで歩いて出て 15番のバスになりますが、思いっきり遠回りになります。