• 締切済み

ドンムアン空港からカオサン通りまでの行きかた

今度タイにエアアジアを使って旅行に行きます。到着地のドンムアン空港からカオサン通りまで行きたいんですがネットで調べてみてもよくわかりません。 検索してもスワンナプーム空港からカオサン通りまでの行き方はたくさんでてくるんですが、ドンムアン空港からはなかなかでてきません。 おそらくタクシーなどはあると予想してるんですが、ローカル鉄道やバスなどがあるのかなと思いまして..... どなたかご存知な方教えてください!!

みんなの回答

• hirorin38
回答No.3

ドンムアン空港からカオサンへ直接は、行ったことはないですが。 ドンムアン空港からカオサンへ乗り換えなしで行けるバスは、59番しかないですね。 ルートは、以下を参照してください。 http://www.transitbangkok.com/lines/bangkok-bus-line/59 カオサン通りは、ラーチャダムヌーン・クラン通りのバス停から北へ一本入ったところにあります。 他の回答にあるように、戦勝記念塔駅、サイアム駅、ホアランポーン駅を目指して、バスを乗り換えるのが容易いかと思います。

• riderfaiz
回答No.2

カオサン通りに行くのが初めてなら、バスで行くのはちょっと 難しいと思いますよ。ネットで聞いても情報がまちまちなのは カオサン通りという場所の問題なんです。 カオサン通りはジャクラポン通りとタナオ通りの間にありますが、 タナオ通り側にはバス停はなく、ジャクラポン通り側の チャナソンクラーム警察署前に停まるバスが少し、さらに 安宿街はチャナソンクラム寺院側に広がっているので、そちらの 川側=プラアーティット通りを通るバス、タナオ通りの先の バンランプーバスターミナルに停まるバス、さらに範囲を広げて 広い通り(ラーチャダムンノーク通り)に停まるバスまでを 「カオサンに行くバス」と紹介しているサイトが多数あるからです。 ドンムアン空港から市内までバスか列車で移動してその拠点から タクシーに乗って移動するのが一番リーズナブルな行きかただと 思います。お勧めはBTSのラーチャテウィー駅前のアジアホテル前で タクシーの乗るのが一番。もしくはBTSのパヤタイ駅前の 西側か、戦勝記念塔駅前東側。ドンムアンからその辺りに ダイレクトに行くバスは29番、59番などです。本数としては 29番が一番多いと思います。

• yizumi
回答No.1

今晩は。 ドンムアン空港に何時に到着か不明ですが、 深夜・早朝でしたらタクシー利用を。 昼間の時間帯にバス利用でしたら、空港から道路に出て 市バスでカオサン通り方面59番を利用になるが、 時刻等は不明です。 鉄道となるとドンムアン空港からホアランポーン駅 まで3等5B 2等11B 1等21Bで行く事が可能です。 ホアランポーン駅からはバスまたはタクシー利用となる。 その他、ドンムアン空港からはカオサン方面には 行けないが、バンコク市内に行くバス多数が有ります。

chuuouboy
質問者

お礼

参考になりました(´;ω;`)ありがとうございます