• 締切済み

給与と仕事

就職先で悩んでいます。 来年には結婚を考えていて、子供も一人はほしいのですが どのくらいかせいでいけばいいのか悩んでいます。 ガテン系ではないのですが、職人は給与も良いですし定年も特に 考えずにすむとは思うので、手に職をとは考えています。 また、興味をもった職種もあるのですが、給与を考えると家庭をもつと 生活できるのか不安です。 やってみたいのは 雑貨類の仕分け・梱包・出荷・配達・商品企画 給与22万+残業代 賞与 昇給有 社会保険完備  日曜祝日土曜月2回 休み  職人は防水工(未経験) 給与28万~ 賞与 昇給有  日曜祝日  仕事の時間に関しても不規則な職人と大体決まった時間の仕分け作業 給与も職人は自分次第でどんどん稼げますが、昇給時や役職を得ないと給与が増えない仕事。 今は昇給の額も結構少ないとは思うので、現在27歳ですが手取り30得るには何年働けばいいのかも不安です。 職人も経験積んでいけば数年で30万以上はもらえそうですが、 防水工は使用する薬品や真夏や真冬を考えると不安もあり、ガテン系でもないので、他の職人さん達とうまくやっていけるかも不安です。 来年には結婚、2年後には子供をと考えると、がんばって高収入でも 得たほうが、やはり良いものなのでしょうか? また、不動産売買はあまり良い評判は聞きませんが、賃貸メインの反響営業の経験がある方、離職率が高いとききますが、定年まで働いて 結構稼げるものなのでしょうか? ご意見お願いします

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 今はどのような仕事をされているのですか? 何か資格やスキルはお持ちなのですか? あなたが本当にやりたい仕事はないのですか? 人に勧められる仕事というのは、収入が高い仕事ではありません。 あなたに適した仕事です。