• 締切済み

私の彼氏のことを好きな彼氏の友達(長文です)

こんにちは。 なんだかどうしてもモヤモヤしてしまうのでどなたかアドバイスください。。 私には彼氏がいます。 その彼は男2人女2人でハウスシェアをしているのですが(私も彼も海外在住です)、その彼のシェアメイトの女の子2人共が私の彼氏のことを好きです。 そのうち1人の子は私も友達なのですが、もう1人はなんとなく生理的にあまり親しみを持っていませんでした。 ある日私がスーパーに買い物に行くと彼のシェアメイトの男の子とその女の子が3人で買い物をしていたのですが、彼女が彼の後ろから抱きつく感じで彼にもたれ掛かっていました。 彼は雑誌を立ち読みしていたのですがそれを全く気にしていませんでした。 私が近づいてくるのに最初に気づいたのは彼女で、はっとして彼の背中から離れました。 それから彼も私に気づいたのですが、私は怒って店をを出て家に帰りました。 その後彼が電話をしてきたのですが、彼は私が怒ってるのには気づいていたものの、なぜ起こっているのか全く分かっていませんでした。。。 私は全て説明して、彼女がはっとして彼の背中から離れたときにものすごくいやな気持ちがした事を伝えました。。(それが彼女に罪悪感(?)があった事を示しているため)。。 この女の子は、以前彼女の友達(女)が泊まりに来たときに、その友達のいびきがうるさいからと言って私の彼の部屋で寝たりしたこともありました。(これは彼から直接聞いたことです) とにかく彼に全てを伝えると彼は、ごめん、俺が悪かったとあやまってくれました(本当は彼女に謝って欲しかったのですが。。)でも最後に、彼女は本当に友達なんだ、今まで2年間一緒に住んできたけど何もなかった、じゃなかったら今お前と付き合ってないよ。。と言ってきました。 そういう問題じゃない!と思いながらも、もうこれ以上自分の気持ちを押し付けてもしょうがないと思い、それからは気分を切り替えて今まで通りに付き合っているのですが、なんだか心のもやもやが取れません。 そしてその彼女の事が嫌いです。人を嫌いとはっきり言えるほど嫌いになったのが5年ぶりぐらいなので、どうしていいかわかりません。 また彼の鈍感さ(なぜ私が怒ってるのか気づかなかったり、その子が彼の部屋で寝た事を普通に話してきたり)にも寂しくなってしまいます。 どうしたらこの心のモヤモヤを拭い去れるでしょうか。 時間が解決してくれるのでしょうか。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

自分は彼女なんだからともっと大らかな心を持つしかないのでは。そこでイライラしては相手の女の思うツボなのではないでしょうか。ここで別れたりしたらあっというまに彼氏取られちゃいますよ。

lemonade-4
質問者

お礼

そうですよね。 それが分かっているからこそ彼の前では普通どおりに振舞うようにしているのですが、心の中の引っかかりがなかなか取れません。。。 ご回答ありがとうございました。