Word2002 構成内容変更ダイアログボックスでスタイルを正しくコピーできない

このQ&Aのポイント
  • Word2002の構成内容変更ダイアログボックスを使用して、ファイルAで設定したスタイルをファイルBで正しくコピーすることができません。
  • コピー元とコピー先で設定が異なってしまい、複数のパソコンでも一貫してコピーされない場合があります。
  • 構成内容変更ダイアログボックスの「説明」もコピー元とコピー先で異なる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2002 構成内容変更ダイアログボックスでスタイルを正しくコピーできない

ファイルAに設定したスタイルをファイルBでも使いたい。 そこで、「構成内容変更」ダイアログボックスを開き →スタイルタブを選択→コピー元よりコピー先にスタイルをコピー という操作を行いました。 しかし、コピー先のファイルBではファイルAとスタイルの設定が異なってしまいます。 何度か試しました。ほかのパソコンでも試しました。 うまくコピーされるものもあれば、ないものもあります。 箇条書き設定のもの、文章だけのものいずれもです。 コピーをした際に、構成内容変更ダイアログボックスの下部に表示される「説明」をコピー元とコピー先で比べてみても、すでに異なります。 原因、解決策をご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

別ファイルでもスタイルを使いたい場合は、テンプレートに追加して、それを利用するとか。 https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20060712/index.html  

lovespoon
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。