• ベストアンサー

Wordの「オプション」ダイアログボックスについて

Wordの「オプション」ダイアログボックスについて質問です。 メニューバーの「ツール」→「オプション」で、「オプション」ダイアログボックスが開かなくなりました。 どこか設定が変更されてしまったのでしょうか? レジストリを修正する必要がありますでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえずWordを起動スイッチで立ち上げ、問題なければ 修復してみてはいかが。 Word2003の起動時または操作時の問題をトラブルシュート する方法 http://support.microsoft.com/kb/826840/ja 上記以前のバージョンでも基本的には同じような対応です。 [トラブルシュート ユーティリティ]を使った対応もできる かと思います。

rose1224
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます。

関連するQ&A

  • MS Word 2000でオプションメニューが表示されなくなってしまいました

    ワードの設定を変更しようとしてヘルプを見たところ、 (1) [ツール] をクリックし、[オプション] をクリック。 (2) [オプション] ダイアログ ボックスを表示。 (3) 表示された[オプション] ダイアログ ボックスの該当項目のチェックをつけたりはずしたりする。 ということのようなのですが、メニューバーで[ツール] をクリックしても、その下に[オプション]という項目がありません。以前はあったはずなのですが、消えてしまったようです。アプリケーションの自動修復をしてみましたが、改善しません。どうすればオプションメニューを再び表示させることができるか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ワード2010 オプション設定

    ワード2010を利用し作成中、Wordのオプション設定でダイアログボックスのチェックを外したり、付けたりした設定を≪この文書のみ≫の設定にするという事は、可能なのでしょか・・・。 Wordのオプション→表示→常に画面に表示する編集記号のダイアログボックスです。 次に、ワードを起動すると前回の設定状態なので、それを回避したいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ワードのダイアログボックス

    使用パソコンはPC-N1575AALです。 ワードを使用していますが、例えばフォント画面でダイアログボックスを開いて詳細設定を行う際ボックスが自由に動かず、大きすぎて適用或いはOKボタンを押すことができません。この現象はレイアウトや他のダイアログボックスに対しても同様です。 はっきりしませんが昨年パソコン購入時は問題なかったと思います。 ウインドウ、ワード、パソコンに原因があるでしょうか。 宜しく回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スタイルダイアログボックスの

    Word2007のスタイルについての質問です。 ホームタブ→スタイルグループのダイアログボックス起動ツールを クリックすると、スタイルダイアログボックスが開くと思うのですが、 その下部にある「リンクされたスタイルを使用不可にする」という チェックボックスは、どういう使い方をするのでしょうか? 調べても見つけることができなかったので、 ご存じの方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくおねがいします。

  • Word オプションの表示タブがありません・・

    Word2002で メニューバーのツール→オプション で“表示”タブがありません。 原因と対処法をご指導下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • word2002の段落ダイアログボックスについて

    教えてください。 Word2002を使用しています。 書式メニューの中にある段落ダイアログボックスのインデントなのですが通常は左インデント幅、右インデント幅を*字に設定するようになっていますね。 ところが私のパソコンではいつの間にか「文字列の前」「文字列の後ろ」という文言に変わっているのです。 こんなことってあるのでしょうか? アプリケーションの自動修復は試してみましたが変わりませんでした。 何故でしょうか・・・

  • エクセル・改ページプレビューのダイアログボックス

    Windows2000 EXCEL2000です。 あまり重要な事ではないと思いますが、エクセルで改ページプレビューを表示すると画面に「改ページプレビューにようこそ」ダイアログが表示されます。 そのダイアログボックスの「今後このメッセージを表示しない」部分にチェックを入れました。 これでこのダイアログボックスは表示されないのですが、再度表示させる方法はありますでしょうか? オプションなど見たのですが、どこにも設定変更できそうなものは見つかりませんでした。 このようなダイアログボックスは一度設定すると変更できないものなのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Word2002変更履歴の設定について

    Microsoft Word2002の「変更履歴」に関する設定について、 メニューバーの「ツール(T)」-「変更履歴の記録(T)」を選択することによりワード文書の更新履歴(追加、修正、削除等)をドキュメント上に反映させることができる、という点については知っているのですが、作成したドキュメントを印刷する際に、出力される紙に(変更履歴の機能により記録された更新情報を)表示するか否か、を選択する方法(手順)がわからないので、おしえていただけないでしょうか? 【補足】メニューバーの「ツール(T)」-「オプション(O)」内「変更の履歴」タブ内の設定により上記実現可能なのかな、とは思っているのですが、具体的にどうすればいいのかわかりません。

  • Word2003 テンプレートダイアログボックスの新規作成について

    こんにちは。 今WindowsXPのWord2003の使い方を勉強しています。 コンピュータ上のテンプレートを使用して、 新規文書を作成する場合、 (1)「新しい文書」作業ウィンドウの   このコンピュータ上のテンプレートを選択 (2)テンプレートダイアログボックスから、  使用するテンプレートを選択する の方法だと習いました。 このテンプレートダイアログボックスの中に、 「新規作成」というのがあって、 それにドキュメントオプションボタンと テンプレートオプションボタンがあるのですが、 これは何なのでしょうか? 教えてください。

  • 段落スタイルオプションダイアログボックスとは?

    InDesignCS4 mac ですが、図に自動番号を振りたくて、探したところ、 「図表の連続キャプションの作成」がそれに当たるのかと思い当たったのですが、 マニュアル http://help.adobe.com/ja_JP/InDesign/6.0/WS0D4A9E87-A636-4338-904D-4A2F622EB893a.html を見ると、 「新しい段落スタイルを作成して、段落スタイルオプションダイアログボックスの「段落」セクションで、リストタイプメニューから「自動番号」を選択します。」 とあります。 しかし、「段落スタイルオプションダイアログボックス」なるものがわかりません。 右上四角クリックで開くメニューにも「段落」項目はありません。 お願いします。 (マヌケな質問をしているのかもしれませんが、本気でわかりません。マニュアルを通して読め、と思う方もあるかもしれませんが、当方、ソフトウェア使用はあくまで手段に過ぎず頻度もそこそこで、デザイナーとして食べているわけではないので、そこまでの時間もとれない状況です。すみません)

専門家に質問してみよう