• ベストアンサー

canon BJ535PD ヘッド位置調整を試しました

canon BJ535PD をしようしています。 黒い部分が全く印刷されないので、インクを新品に交換し。 ヘッドリフレッシングを2回、ノイズチェック等したのですが。 ヘッド位置調整の段階で黒い部分が全く印刷されません。 どの様に回避できますでしょうか。 お時間ある方、お知恵を貸してください:) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

キャノンのサイトに http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035471 私の場合エプソンですが修理代を聞き買い替えを決断しました。 使用頻度が低いとノズルが詰まりやすいと聞き。 1万数千円の複合機にしました。カラーコピーも出来便利です。 長期間使わない場合はたまに電源を入れたほうが良いそうです。

noname#88103
質問者

お礼

返信ありがとうございます! そうですかぁ....。 インクを買いだめしていたので、このインクを全部使い切ってから新しいのを買おうかと思っていたのですが...,涙。 無駄になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

まさか詰め替えインクは使っていませんよねぇ?(^_^; http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html ギリギリ修理できますので、7,350円をどーとるかですね。 1万円ちょっとで最新型が買えますし

noname#88103
質問者

お礼

笑。もちろん、詰め替えインクは使っていません!! ご回答ありがとうございます。 1万で新しいのが買えるならそっちに行こうするつもりです。 ハァー...。でも沢山インクを持っているので、そっちはオークションとかで売るつもりです。勿体ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CANON ヘッド位置の調整

    いつもお世話になっております。 早速ですが、困っていることがあります。よろしくお願いします。 印刷をすると、文字が横に、段になってずれてしまいます。こちらで色々過去の質問を拝見したところ、ヘッド位置の調整が必要かもしれないとあり、ただいま苦戦中です…。 使っているプリンタは、Canon PJ S6300で、PCはWindowsです。 印刷→ユーティリティ→ヘッド位置調整、を行いました。 印刷されたのですが、CとFの列はかろうじて印刷されるのですが、Cの列は、左に+7~-3の数字が印刷されず、Fの列に関しては、カラー自体がばらばらです…。 手順に従って数字を入力すればいいのかと思いましたが、印刷自体がされないので、入力した数字がずれていたのか、次に出てくるGとHの調整までもばらばらになってしまいました…。 この状況だとどうすればいいのでしょうか…。 どなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • キャノンBJS500ノズル目詰まり?ヘッドの故障?

    キャノンのPIXUS BJ S500を使っています。 最近写真だけでなく文書の印刷も画質がとても悪いので ノズルチェックパターン印刷と ヘッド位置調整をやってみました。 ヘッド位置調整で印刷したのをみると横長の長方形のパターンがA~Fで出てくるはずなのに、BとFは下半分が縦のしましま CとEは下半分がまったく印刷されていませんでした。 キャノンに電話してとりあえずクリーニングを10回ほどとインクタンクを外してその下の黒い部分(ここの下部がヘッドというんですよね?)を外して付着していたほこりやインクをふき取ってみましたが改善されません。 次はなにを試してみたらいいでしょう? そろそろ買い替えの時期でしょうか? 

  • Canon BJ F200印刷できず

    Canon BJ F200を、ネットで要らない人から 頂いたのですが、ヘッドは動いても印刷されません。 インクカートリッジを替えても、なにも印刷 されません。 元の持ち主の下では、ちゃんと印刷できたそうです。 どうしたらいいのでしょう。

  • ヘッド位置調整できない

    パソコンをリカバリーしました。 プリンターの設定をやっていますがヘッド位置調整パターンの印刷がうまく印刷されません。 A~Fの6つの列が印刷されるのが通常のようですが、 4列しか印刷されないのですが、何をどうすればいいでしょうか。 Canon PIXUS 320i、Windows XPになります。

  • プリンターのヘッドクリーニングとは?

    CANONのプリンターを使っていますが、 ヘッドクリーニングやヘッドリフレッシング機能があります。 これを行うとインクを消耗します、と書いてありますがこのインクは 何に使ってどこに行ってるのでしょうか。 紙に印刷はしてないし、廃インクタンクはないし・・・ 乾燥させているということでしょうか。

  • キャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。

    WIn98se でキャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。 昨日まで使えていたのに。 正常に印刷処理していますが、紙には、印刷内容と関係ない黄色の横罫線が引かれるだけです。 何度ヘッドクリーニングをかけてもダメです。 インクヘッドを買うしかないですか。

  • Canon BJ-S500 ノズルチェックパターンが正常に出ません?

    CanonのPIXUS BJ-S500を使っています。 写真を印刷すると、全体的に薄い感じに印刷されます。 とりあえず、ノズルチェックパターン印刷をしたところ、ノズルは 全て出力されるのですが、シアンのパターンの横線が真っ直ぐではなく、上下にでこぼこするような線になってしまいます。縦線は正常でした。他のブラック、マゼンダ、イエローは問題ありませんでした。 Bには縦線の色の濃淡のシマシマになります。Fは薄く横線が出ます。(ノズル詰まりの色欠けはありません) ヘッド位置調整をしてもとくに改善されませんでした。また、インクを純正新品に替えても効果はありませんでした。この場合は何が原因なのでしょうか?なにか改善する方法はありますか? よろしくお願いします。

  • プリントヘッド位置調整ができません

    canonPIXUS9900iを使っていますが、ある日突然点滅5回(プリントヘッドが装着されていない/プリントヘッドの不良)のエラーが出てしまいました。一度プリントヘッドを外して付け直したら直りましたが、一枚印刷するか、電源を入れなおすと再発するので困っています。また、プリントヘッドを外すとプリントヘッドの位置がずれるので、印刷物は勝手に影がついてしまいます。   そこで今日プリントヘッドの端子をよく拭いて(本体側も)ついでにインクノズルも掃除しました。そして、プリントヘッド位置調整をしようとしました。同じプリンタをお使いの方はお分かりだと思いますが、-3~+7と、-5~+5(1つだけ)という番号のふってある色のブロックが6列あって、1列ごと最も筋の少ない番号を選ぶ方式です。しかし異変に気づきました。いつもは大体0あたりを選んでいるのに、今回は-5から+5の列以外の列はすべて激しく筋が出ていて、一番大きい番号のブロックがまだマシ、という程度でした。とりあえずマシなのを選んで位置調整を終え、普通に印刷をしたら、前よりもっと影がひどくなっていました。そして5分もしないうちにまたエラーが。 修理に出したほうがいいでしょうか。それとも新しいのを買ったほうがいいでしょうか。

  • Canon BJ S500 カラープリントができない

    Canon BJ S500でカラープリントすると、モノクロ部しか印字されません。 クリーニングと強力クリーニングをした後で、 ヘッド位置調整とノズルチェックパターン印刷したところ、 どちらもカラープリントされていました。 ヘッド位置調整では、あ~Fまでの色が、 Aダークグレー B水色 Cピンク Dダークグレー E水色 F紫+ダークグレー でした。 設定を変えればいいのか、部品がおかしいのか分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。。

  • BJ S700プリンターについて

    BJ S700プリンターを何年かぶりに使用しましたら、黒色のみ印字されません。インクも替え、ヘッド(クリーニング・ヘッドリフレッシング)も行いしましたが印字されません。黒色のヘッドのみインクが漏れているように液が溜まっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。