• 締切済み

黒髪に染める場合、元のカラーの影響はありますか?

先日、和漢カラーでマットブラウンに染めたのですが、黄緑っぽい色があまりにも明るく・強く出すぎてしまいました。 無料お直しということで今度は緑を抑えるために暗めのバイオレット系ブラウンで染めたのですが、緑も残っているしなんだか気に入りません。 もう面倒くさいので黒髪に戻したいんですが、黒で染めれば緑の発色はなくなりますか?また変な緑が蘇ってきそうで恐ろしいです・・・ また、髪にかなり痛みがあるので和漢で染めているのですが、和漢カラーはすぐに色落ちして明るくなってしまうような気がしています。気のせいでしょうか? ふつうにアルカリカラーで染めたほうが色は定着しますか?

みんなの回答

  • mirage957
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.1

似たような相談が直近にあったのでURLを示しておきます。 緑色を消すには補色の赤(オレンジ)を補う必要があります。和漢カラーと言うのは草木染めの様な物と推測しますが、髪にしっかりと固着する訳ではないので結構抜けていくと思います。ヘナもこれに近いと思います。 色持ちではやはりアルカリカラーと言いますか医薬部外品の染毛剤が一番です。最近、医薬部外品の染毛剤にも酸性のものもあるようなので上記の様な書き方をしました。酸性カラーの持ちがどの程度かはわかりませんし、美容師さんの腕や髪質にも依るので一概には言えません。 ともかく美容室でこの緑がかった髪を黒髪にして欲しいを要望されるのが一番と思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4804375.html

関連するQ&A

  • カラーで黒髪にしたのををブラウンにしたい

    昨日、髪の毛を市販のカラー剤ダークブラウンで染めました。 そしたらダークブラウンというよりは黒髪になってしまいました。 あまりに暗いので同メーカーの明るめの色で今日染め直しました。 ・・・があまり変化がなく、暗いです。 説明にはカラーで黒くした髪は染まりにくいようなことが書いてありますが・・・ どうにか明るくする方法はないでしょうか?

  • カラースプレーは、自然な黒髪に戻せるの?

    現在中学3年生(男)なんですが、土日や出掛けるときだけ髪の毛の色をブラウンにしたいんです! そこでろいろ検索したら「カラースプレー」がよさそうなんですが・・・。 そこに不安があって、脱色(染めた人)が黒に染め直しても、なんか染めてない人の黒髪とはちがうじゃないですか??それで高校の先生に見抜かれたり・・・。 カラーワックスは使ったことあって、洗えば元の黒に戻るのは分かるんです! カラースプレーは、カラーワックスと同じように黒に戻るのですか? それとも、洗っても脱色した人が黒に染めたみたいに不自然な黒髪になってしまうのでしょうか?

  • 黒髪に戻りたいです

    先月末に美容院でカラーリングをしました。 それまではカラーもパーマもなしの素髪だったのですが。。 7トーンのヴァイオレット系に染めてもらったのですが、予定より若干明るくなりすぎたようで数日後にトーンダウンのため色素補充(ナチュラルブラウン)を施術してもらいました。 しかしどうも自分でしっくりこず、もとのような黒髪に戻りたいと思います。 そこで、 (1) へナで黒く染めることはできるでしょうか?     (髪をこれ以上痛ませたくないので) (2) このままきちんとヘアケアをしても褪色してきた    らすごく明るい髪になってしまうのでしょうか?     (今後カラーする予定は全くないです) 以上のことをどうか教えて下さい。 

  • 発色のいいカラーマスカラ

    黄色や、黄緑などの原色系で発色のいいカラーマスカラを知ってる方がいましたら、教えてください! 雑誌でモデルさんが下まつげに黄色のマスカラを塗っててかなりかわいかったので・・・♪ (ここって商品名出しちゃいけないんでしたっけ?) 黄色や黄緑系のマスカラを見たことがないような気がして・・・あるんでしょうか?(笑) よろしくおねがいします~!

  • 髪の黒染めについて

    五年前くらいからずっと、明るめのアッシュブラウンに髪を染め続けています。 一年くらい前から、明るいのが嫌になって暗めのアッシュブラウンにしてもらうようになったんですが、もう髪の色が抜けてしまっているのですぐ明るめに戻ってしまいます。 もう明るい色に戻せなくていいから、黒髪に戻したいのです。 一ヶ月ほど前に美容院で黒髪に染めて貰いましたが、もう色が抜けてきてしまいました。 よく「ホームカラーで黒染めしたら、次に美容院で染める時、色が入らなかった」という話を聞きますが、 黒染めには「色落ちする黒」と「落ちない黒」があるのでしょうか? それともやっぱり、色落ちしないカラーなんて無いんでしょうか? できればホームカラーではなく、負担の少ない美容院での施術で黒髪に戻したいのですが、いい戻し方ご存知の方おられましたらご教授ください。

  • 黒髪→黒髪

    今黒髪なんですけど、カラーの話です。 黒髪にも色々な黒の種類ってあるのでしょうか? 例えば、一般的に黒髪に分類されていて、ちょっと薄めの黒だとか、真っ黒の黒だとか、 わかりにくい内容で申し訳ありません。 自分の黒い色が気に入らないので、カラーの黒を入れるといったような・・・・。黒に黒を重ねたり、綺麗な黒を演出したり・・・。 そんなカラーリングあるのでしょうか?

  • 黒髪からアッシュ系の色へ

    【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、 私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。

  • 黒髪を戻したい

    こんにちは。 1月の下旬に髪を今まで通りの結構明るい茶色(たぶん11ぐらい)に染め直しました。ですが面接で受かったバイト先が明るい髪色がだめだということだったので、ダークブラウンにするつもりでもう1度カラーしに行きました。しかし、美容師のミスか分かりませんが明るさが全然変わらず、もう1回してもらうことになりました。それで次は念入りに結構黒い色でやってもらったら今度は普通に黒髪になってしまいました(;_;) まっ黒は嫌で茶色くしたいのですが早く色を落とす方法とかあれば教えてください(;_;) 2度明るい色を入れた直後なのですぐ落ちてきたりしますか? よろしくお願いします(;_;)

  • 【カラコン】ピーチカラー(ピーコン)かエンジェルカラー

    カラコンの期限が切れてしまって 新しいカラコンを買おうと思うのですが ピーコンのLoveブラウンにするか エンジェルカラーのエッジブラウンにしようか迷っています。 元々ピーコンのLoveブラウンを使用していたのですが 薄くて付け心地がよく、気に入っていました、が、発色が少し悪いので 新しいカラコンを買いたいのですが エンジェルカラーのエッジブラウンの使用感等 分かる方いらっしゃらないでしょうか? ピーコンのLoveブラウンと柄はほぼ一緒で色が違うと 私は勝手に思っているのですが・・・ 実際どうなのでしょうか? 教えてください。 どちらがおすすめかも教えていただけると嬉しいです。

  • 茶髪を黒髪に戻すとき

    こんにちは 面接に行くことになり、今茶髪なので黒髪に戻さなくてはならなくなりました。 事情により急きょ決まった面接のため、行きつけの美容院に行く時間がとれません。。 自力で一番よい方法で髪を黒くする方法を教えてください。 因みに、現在の髪の色はこげ茶くらい。 一旦黒髪にしても、出来ればまたこげ茶に戻したいです。 黒髪に戻すヘアマニキュアなどあれば、試そうと思っていますが、 一度黒髪戻しをすると、次にヘアカラーするときに、思い通りのカラーが発色しない、 と美容師さんから以前聞いたことがあります。 なのでできれば、セルフで黒髪に戻すことはしたくないんですが、仕方がない。。 放置時間を短くすれば、黒の色素もすぐに抜けますか? (ヘアマニキュアと黒髪戻しの定義もあやふやでよくわかりません。。) よいアドバイスをお願いします!