• 締切済み

カラーで黒髪にしたのををブラウンにしたい

昨日、髪の毛を市販のカラー剤ダークブラウンで染めました。 そしたらダークブラウンというよりは黒髪になってしまいました。 あまりに暗いので同メーカーの明るめの色で今日染め直しました。 ・・・があまり変化がなく、暗いです。 説明にはカラーで黒くした髪は染まりにくいようなことが書いてありますが・・・ どうにか明るくする方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • popopopoo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

それは黒染めですか。 もしそうなら、市販のカラー剤で明るくするのは難しいです。(たぶん無理かな) 黒染め後、髪の毛を明るくするのは難しいですが、美容院なら可能だと思います。一度相談してください。 私の場合は、一度ブリーチをして色を抜いてから、再度カラーを入れていきましたので、髪も結構傷みますし、ブリーチ代とカラー代が必要になるのでお財布のほうも・・・(涙) しかも一度ブリーチしているので、すぐに色が抜けてしまって。 暗めのカラーを入れても、入れてもすぐに明るくなっちゃいました。 だから、少し時間を置いて、色が抜けるのを待つのはいかがでしょうか。 ダークブラウンに染める前は結構明るかったですか。 もしそうなら、すぐに色も落ちると思います。 とにかく、美容院行けば何とか明るくしてくれますよ。

  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.1

はじめまして 私も以前、黒染めをして二ヵ月後に他の色に染めようと思い、 美容院に行った事があるのですが・・・。 やはり、黒染めした後に明るく染めるのは難しいそうです。 難しいと言うよりも、出来ないそうです。 黒染めの上から染めようとしても明るく染まらず、 ある程度の色までしか染まらないと言われました。 3カ月ほど髪が伸びるのを待ってから、改めて染めに来てと言われました。 染めれる限界までは染めてもらったのですが、ほぼ黒髪な感じです。 ですので、専門の美容師さんでも不可能ということですので、 明るくするのは無理だと思います。

関連するQ&A

  • 黒髪戻し失敗、再度黒髪戻しできるまでの期間は?

    6月に髪を初めて市販のヘアカラーで染めました。色はダークブラウンでした。プリンも目立ってきたので暗めの色に戻したいと思い10月6日に市販の黒髪もどしヘアカラー(色はナチュラルブラウン)で染め直しましたが色も対し変わりませんでした。真っ黒くなるのは嫌なのですがプリンを直したいです。どうしたらいいですか?また染めてからどれくらいたったらまた染めていいですか?

  • 黒髪を茶髪にしたいです。

    9月に市販の黒髪もどしを使いました。 今は茶髪にしたいと思っていますが、やはり市販のものだと 染まらないでしょうか?茶髪と言ってもそこまで明るくしたくは ありません。ダークブラウンくらいにしたいと思っています。 今の髪色は日に当たると少し茶色の部分があるような感じです。 少しは落ちてきましたが、美容室でも難しいでしょうか? そこまで明るくしたくはないですし、髪の毛も痛んでますのでブリーチは なるべく避けたいと思っています。

  • 黒髪を戻したい

    こんにちは。 1月の下旬に髪を今まで通りの結構明るい茶色(たぶん11ぐらい)に染め直しました。ですが面接で受かったバイト先が明るい髪色がだめだということだったので、ダークブラウンにするつもりでもう1度カラーしに行きました。しかし、美容師のミスか分かりませんが明るさが全然変わらず、もう1回してもらうことになりました。それで次は念入りに結構黒い色でやってもらったら今度は普通に黒髪になってしまいました(;_;) まっ黒は嫌で茶色くしたいのですが早く色を落とす方法とかあれば教えてください(;_;) 2度明るい色を入れた直後なのですぐ落ちてきたりしますか? よろしくお願いします(;_;)

  • 黒髪からカラーへ

    今、地毛の黒髪です。 髪をGATSBYのベビーレオで染めようとしています。 しかし、色々な口コミなどを見ると、黒髪から一回でこの色にはならないと言っています。 黒髪からベビーレオで染めると、どのくらいの色になりますか? 1時間位置いたらどのくらいの色になりますか? 時間を置けば置くほど髪の色は、明るくなりますか? あと、GATSBYのクリアブラウンもあります。 これを使ってからベビーレオを使うとどのくらいの色になりますか?

  • 黒髪はふけて見られますか?

    今はそんなに明るすぎない茶色ですが、髪の色を今よりも暗いダークブラウン、もしくは黒髪に近い色に変える予定です。 一つ心配なことがあります。 今よりも髪を黒くした場合、老けて見えるでしょうか?私は21才なのですが、24歳には見られます。 せめて実年齢に見せたいです。

  • カラースプレーは、自然な黒髪に戻せるの?

    現在中学3年生(男)なんですが、土日や出掛けるときだけ髪の毛の色をブラウンにしたいんです! そこでろいろ検索したら「カラースプレー」がよさそうなんですが・・・。 そこに不安があって、脱色(染めた人)が黒に染め直しても、なんか染めてない人の黒髪とはちがうじゃないですか??それで高校の先生に見抜かれたり・・・。 カラーワックスは使ったことあって、洗えば元の黒に戻るのは分かるんです! カラースプレーは、カラーワックスと同じように黒に戻るのですか? それとも、洗っても脱色した人が黒に染めたみたいに不自然な黒髪になってしまうのでしょうか?

  • 明るくなりすぎたカラー

    こんにちは。 今日、ファリア3Dカラー エスプレッソアッシュという市販のカラーリング剤で髪を染めたのですが、思っていたより髪が明るくなりすぎてしまいました。 自分は毎回、思っていたより赤茶になってしまうので、今回は「赤みの無いダークブラウン」と説明にも書いてあったこの商品を選んだのですが、いつのもように赤茶になってしまいました。 (調べて見ると「ほとんど色が変わらない」と言う人が沢山いたので、放置時間を25分くらいにしてしまったのが原因かもしれません。) そこでもう少し落ち着きのある自然なブラウンにしたいのですが、その場合は美容室でやり直してもらう方が確実でしょうか? また、染め直しって髪にダメージがかかりそうですが、1週間空けた方が良いとかっていうのはないでしょうか?? どなたかご解答してくださると嬉しいです。

  • 黒髪

    最近急に黒髪にしたくなってきました... でも黒髪って飽きてしまうで 次にまた髪色を変える時に なかなか色が抜けなかったり するのが怖いです 去年も黒髪にしたくなり 市販の黒染めで30分ほど しっかり黒をいれてしまい 飽きた時にとても大変でした... そこで今回は美容院での黒染めも 考えているのですが 美容院と市販の黒染めは 次髪色を変える時 どちらが楽でしょうか?? できれば安くすむ市販の方がいいのですが笑 今はダークブラウンです 回答お願いします!

  • オレンジ系ブラウンとイエロー系ブラウン

    市販のカラー剤なんですが、オレンジ系ブラウンとハニー系ダークブラウン(ちなみにビューティーラボ?のふりふりホイップです)とで迷っています。 パッと見の染め上がりでは、どの様な違いがあるのでしょうか?私個人の勝手なイメージだと、オレンジ系の方がやや明るいのかな?と思っています。 ちなみに、どちらも染め上がりの明るさ度合い(よく☆印等で目安として設定されているモノです)は、落ち着いた仕上がりだったと思いますが… ちなみに今の髪はやや長めのセミロングで、色はダークブラウンです。 ご回答お願いいたします!

  • 黒髪からアッシュ系の色へ

    【冬休み限定】でアッシュ系の色に染めたいと思ってます。黒髪からアッシュ系の色にするにはブリーチをしなければならないと思うのですが、 私が通っている高校は髪染め禁止で、すごく厳しいです。(夏休みに一回だけビューティラボのナチュラルブラウンにしたことがあります。でもすぐ黒染めして今は光があたると茶色く見えるぐらいです。)学校が厳しいのでブリーチまですると、黒染めを何回もしなければならないはめになってしまうのでできるだけブリーチはしたくないのですが、市販のカラーで黒髪からほんのりでもいいのでアッシュになれるおススメなアッシュカラーはないでしょうか?ちなみにあたしが今気になっているのはビューティンのミスティアッシュ・フレンチベージュなどの色です。黒髪からアッシュ系の色へ染めたことのある方、ぜひ感想等聞かせて欲しいです。