• 締切済み

日本語の無料オンライン講座

海外に外国人の友達が居ます。昔日本にしばらく住んでいた経験が有ります。今はもう故郷に戻り日本語は使わない生活をしているようなのですが、 折角勉強した言葉を忘れるのはもったいないのでネットを使って日本語を使いたいとよく言います。私も時々相手をするのですが、相手にとっては量が不十分だそうです。文法的なことも興味があるらしく、ネットオンライン講座などあれば理想的だ、とも言っています。 ネットで少し探してみましたが、オンライン講座は英語や中国語ばかり、 外国人向けの日本語講座はあまり見られないようです。どこか良い 日本語のオンライン講座(できれば無料)をお知りの方、教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• pahlawan
回答No.1

NHK Worldはどうでしょう。まず以下のurlにアクセスして下さい。 http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/top/index.html 画面右上にSelectlanguageで該当する言葉を選んで、アクセスしてみて下さい。そこに無料日本語学習講座があります。是非お試し下さい。