• ベストアンサー

起動後、デスクトップに何もでない…

WinMEにIE6SP1入れていました。一度IE6を削除してインストールし直そうと 思い削除しましたが何かの原因でうまく消えなかったのかはわからないのですが、再起動時にエラーが出て(そのエラーは忘れてしまいました)デスクトップ画面までは立ち上がるのですが、アイコンは何も出ないし、左下のスタートもでません。どのように復旧させたら良いでしょうか?スタートもないので電源も落とすことができない状態です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>左下のスタートもでません。 これじゃ何も出来ないですから、Meをクリーンインストールするしか方法が ないでしょう。

Pleasure39
質問者

補足

やはりそれしか方法はないですか…。残念

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

再起動させれば何とかなると思うので、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で終了しない場合は、電源ボタン長押しで強制終了してください。  再起動させて、セーフモードで立ち上げても同じ症状なら、OSの再インストールしか道はないかもしれません。

Pleasure39
質問者

補足

「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でとりあえず電源は落ちます。 しかし、再起動しても症状は同じです。 再インストールですかね。。。トホホ

• TT250SP
回答No.3

セーフモードで起動できませんか? あと、電源が落ちない件ですが「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でも落ちませんか?

Pleasure39
質問者

補足

「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でとりあえず電源は落ちます。 しかし、再起動しても症状は同じです。 再インストールですかね。。。トホホ

• izumokun
回答No.2

セーフモードでも同じ症状ですか?

Pleasure39
質問者

補足

はい。同じです。何も出ません。