OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップのアイコンが消えちゃった!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121872
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (15/157)

何かいじってたらデスクトップのアイコンが全部消えちゃいました。画面下のスタートメニューバーしか出てなくて、左下のスタートのエクスプローラーをみたらデスクトップフォルダの中にはきちんとありました。どなたか元に戻す方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

デスクトップがWebページで表示されていて、画面のプロパティの「効果」で「デスクトップがWebページで表示される場合は(アイコンを)表示しない」がONになってしまったのだと思います。
画面上で右クリックして「アクティブデスクトップ」の「Webページで表示」をチェックを外すか、画面のプロパティで、デスクトップがWebページで表示される場合は(アイコンを)表示しない」のチェックを外してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

再起動しましょう。 まだ消えたままならまたお知らせください。
再起動しましょう。

まだ消えたままならまたお知らせください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

ActiveDesktopが使用可能な環境で、
[画面のプロパティ]の[Web]タブにある、
[Active DesktopをWebページとして表示]のチェックボックスにチェックが入っており、
かつ、
[フォルダオプション]の[表示]タブの[詳細設定]で、
[映像設定]の[デスクトップがWebページで表示されている場合は、アイコンを表示しない]
にチェックが入っていると、デスクトップからアイコンが消えます。