• 締切済み

看護師の待遇の違いを知りたい

tomomi0824の回答

回答No.2

大学出の方が、初任給がいいですよー(^O^)/同じ3年学校に行く場合でも、短大と専門学校では短大が上の病院もあります。 実習のきつさとかを考えると、ほぼ同じ内容を4年かけて学べる4年制大学をお勧めします。 3年制だとアルバイトをする時間はあまりありませんし。私は専門卒ですが、うちの学校には、実はキャバクラで短時間で小遣い稼いでる子もいたので、高校新卒なら4大に行く方が・・・(友達に誘われて一緒に夜の仕事しちゃう子もいますし。) 学校行ってて、自分は看護師には向かないかも・・・と思った時に、4大なら頑張って保健師を目指すこともできますしね(^_^;)

sakura1216
質問者

お礼

tomomi0824様 大学だとやっぱり1年多い分、ゆったりしているんですね。 方向転換も可能かもしれないし。 出来れば4大に合格できたらいいですよね。 しかし、成績が・・・心配です。 回答をありがとうございました。