• ベストアンサー

価値観の違い?たんなる自分本位?

iwashi1の回答

• iwashi1
回答No.3

お互いのご実家の事でケンカなんて、 意味無いし時間がもったいないだけです。 大切なのは義母さまでなく母さまでもなくご自分の家族。 私達夫婦は共働きですが親に一切を頼らず、 常識的なお付き合いはしてますが、 自分達の力だけで子供を育て家庭を守っています。 お互いの親をいつまでも頼ってはいけません。 ご主人様の悪口を母さまに言うのはもってのほかです。 赤ちゃんの為に家族3人でお幸せに。

norinori79
質問者

お礼

実家のことで喧嘩しているわけではないのです。 (母は怒っていますが;) 元々は夫が自分の意見ばかり通して私の意見に歩み寄らない ことが発端です。 どちらが正しいとか間違ってるという問題ではなくても、 「こういう(私のような)考えもあるんだな」と思ってくれれば それでいいのに、「理解できない」と一蹴です。 (すみません、愚痴になってしまいました) >ご主人様の悪口を母さまに言うのはもってのほかです。 夫婦喧嘩にその親が出てくるのは筋違いだとは思いますが、 やはり一番相談しやすいのが母親だったので・・ が、だめですね。姉妹や友人に相談するようにします。 ご回答ありがとうございました。