• ベストアンサー

メモリ? リソース?不足...?

Windows Xp 基本ソフトのお絵かきソフトで キャンパスの大きさをはがきサイズに設定しょうとすると、 「メモリまたはリソースが足りないため、作業を完了できません いくつかのプログラムを終了してもう一度やり直してください」 となります。メモリやリソースをどうすればいいのですか? プログラムをどうやって終了すればいいのですか? パソコン初心者なので詳しくおしえていただけませんか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

>キャンパスの大きさをはがきサイズに設定しょうとすると もしかしてmm単位で設定しようとしていませんか。 cm単位になります。小数点可。 mm単位で設定すると100×147ですか。cmだと大きすぎます。

36koko
質問者

お礼

たぶんそうですね。 テキストどおり数字を記入したのですが...間違いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.2
36koko
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ペイントのことでしょうか。他に起動中のプログラムがあれば終了してから、やり直してください。つまり、ペイントだけを起動するということです。 それでもだめなら、メモリーを増やすしかありません。メモリー増設の方法は説明書に書いてあります。リソースはユーザー側からはどうしようもありません。気にしなくていいです。 HDDの空きが足りないということも考えられますから、確認してください。

36koko
質問者

お礼

ありがとうございました。