• ベストアンサー

ボタンの変色

ブレザーの金ボタンが変色して,黒ずんでいます。 元のようにピカピカに光らせるには,どうしたらいいでしょうか? 何かよい方法があれば,教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saeururu
回答No.2

試したことはないのですが、 金メッキ、銀メッキの黒ずみは 歯磨き粉で磨くときれいになると 聞いたことがあります。 あまり気にならないところで 試されてみてはいかがですか?

bbnakajima
質問者

お礼

さっそくやってみます。 このような,回答が欲しかったです。

その他の回答 (3)

noname#8695
noname#8695
回答No.4

以前に通販のアイデアグッズもので「これに漬けると簡単に金メッキができる ! 金メッキのアクセサリーも元の輝きに !」という商品を見たことがあります。 本当にできるのならちょっといいかも と思ったもので。

bbnakajima
質問者

お礼

ちょっと趣旨がちがうので・・・。

回答No.3

くすんだ膜がはっている、ということなので シルバーアクセサリーなどを磨く専用の布がありますから、 それを購入されて、その布で丁寧に磨かれたら直るかも知れません。 一度、試してみてください。

bbnakajima
質問者

お礼

探してみます。家庭にあるようなもので,何かよいものがありますか?

• Rikos
回答No.1

金メッキがこすれて黒ずんだ感じでしょうか? 多分、磨いても元には戻らないと思います。 ボタン一式取り替えられては、いかがでしょうか? 洋品店で、売られていると思います。

bbnakajima
質問者

補足

さっそくのレスありがとうございます。 擦れて下地がでたのではなく,くすんだ膜がはって 光沢を失っている状態です。 引き続き,ご教授お願いします。