• 締切済み

中学三年です。彼女に振られました。

僕は中学三年生で次は新高校一年生です。彼女に3月14日に振られました。3ヶ月と11日付き合っていました。僕も彼女も本命の高校に落ちて、滑り止めの高校に進学予定です。彼女とは同い年です。 理由は、「○○のことが本当に好きかどうかがわからなくなった。友達として好きなんだと思う。」(○○は僕の名前)だそうです。 僕のことは嫌いにはなっていないそうです。いきなりメールで振られました。ずっと言おうかどうか迷ってたけど、自分の気持ちに嘘はつけない、との事です。 確かに、学校では僕の事は避けていました。でも、もともと付き合い始めの頃から周りのみんなに知られるのが嫌らしいので元々学校では話していません。なので、あまり気にしないようにしていました。電話は振られる前日もして楽しく話していました。彼女も電話をしている時は楽しかったといっています。でも、友達としてらしいです。 メールには「もう絶対に電話したり、家に来たりしないで」と書いてありました。でも、彼女に電話しました。 電話しましたが、僕はものすごい泣いてしまいました。自分でも訳がわからないぐらいに泣きまくって、「お前がそう思うのなら仕方がない」や「これから好きな人が出来たら、相手に自分の思いをしっかり伝えてお互いにわかりあえるようにしろよ」とか遺言のように、自分の言いたいことを言いました。 そうしたら、彼女は「なんでそんなに優しいの・・・?いまどきそんなに一途な人珍しいよ・・・」と泣きながら言っていました。 友達にも、「お前は優しすぎる」とよく言われます。 電話をした時は、彼女はただ「ごめん」と何回も謝り、僕は「謝るなんてお前らしくないぞ。お前は悪くない、だから謝るな」といいました。彼女はとても恥ずかしがり屋で、いつも意地張って「ば~か☆」とか言ってきました。 でも、僕は入試が終わってから別れを告げた彼女にとても感謝しています。受験中に言われたら僕は確実に勉強できなかったと思うので。そのことを彼女に伝えたら普段はありがとうなんて絶対言わないのに、「一回しか言わないぞ。ウチも今までありがとう」と言っていました。 今日も電話しましたが留守で、彼女の家の人に「かけなおすように言ってください」と頼んだのですが、かかってきませんでした。 僕は前日の電話であきらめるつもりだったのですが、やはり苦しいです。もう死にそうです。 なので、友達で居てほしいと頼むつもりでした。だって、彼女の僕に対する気持ちが不明確なだけで、それ以外は悪いところがないのに、もう会わないし、話さないというのはおかしいと思います。 前のように付き合わなくても、せめて友達にはなりたいです。 今の僕はどうすればいいのでしょうか?あんまり連絡しても、嫌われてしまうかもしれません。 慰めでもなんでもいいので、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • UVERQuu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

僕は今、中3なんですけど 内容がおんなじ過ぎて、びっくりしました 笑っ 彼女が恥ずかしがりやな所とか 自分が珍しすぎるぐらい一途な男とか・・・ でも、今がちょうど受験シーズンなので 僕の場合は 勉強に集中出来てません 笑っ

回答No.8

妻子持ちのオッサンです。 (何度も振られた経験あり。でも恋愛結婚できた) 気持ちわかるなあ。私も同じような経験あるからね。 でも、振る方も結構プレッシャーがあったと思うから、ここであまり深追いすると、拒絶する気持ちが強まるかも知れませんよ。 一度付き合ったもの同士が、振った振られた直後に、友達同士というのは意外と難しいものです。 未練が強いときは、まだ友達になれないんですよ。 一旦、時間距離をおいて(少なくとも高校生活になれて、新しい友達が出来てから)近況報告でもしてみたら・・・。 振られたときは、まず仲の良い男友達と語り合ったり、遊んだりして気持ちを落ち着けて下さい。 受験後のこの時期は一番遊べる時期ですから、いっぱい遊んで気分転換しよう。 この経験が次の恋愛の種となります。 いろんな経験して、素晴らしい人に巡り合うことをお祈りいたします。

ntt_hikari
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 今は幼馴染の仲の良い友達と遊んだりして、気を紛らわせてます。 いつも友達にはいろいろな事でお世話になっているので、いつか恩返しができると良いな。^^

  • wakame-1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

同い年です 優しいですね 人生は(語れないけど)何回も人を好きになると思うので しょうがないよ 次の恋にチャレンジするしかないんじゃない?

ntt_hikari
質問者

お礼

同い年ですか・・・ 回答してくれてありがとうございます。 頑張って次の恋をfind outしてきます。 お互い頑張りましょう!

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.6

貴方の恋愛における第一ステップを終了と言ったところですよ。 青春を謳歌しているじゃありませんか。 想像できないかもしれませんが、貴方のご両親にもそれぞれ同じ時期があったのです。 男はね、潔く身を引くのも男です。 死にそうなんていわないの。 そこをこらえて、その痛みが分かって明日へのバネに出来てこそ男の子!! 人生まだまだこれからじゃないですか! もうすぐ入学シーズン。 新たな出会いが桜吹雪の下で待っています。 (君が沖縄に住んでいたら散っているかもしれないし、北海道だったらまだ咲いていないかもしれないけど・・・それはそれ、新緑で芽吹く恋もいいし、桜のつぼみ膨らむ恋でもいいじゃあないか!!・・・何言ってるんだ、私は・・・。) その若さで恋を一回で終わりにしちゃうなんてもったいない!! 女の子はいろんなタイプの子がいます。 その中で女の子を大切にする男らしさ、もっと学んでください。 そしてもっと自分にも相手にも責任が持てる頃に自分にぴったりの女性に出会えるよう自分を磨いてくださいね。 がんばれ!!日本男児!!

ntt_hikari
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 仲の良い女友達に慰めてもらいました。高校に入ってからでも、また連絡して、近況報告でもしようと思います。

  • yohanna
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

せめて、お友達でいたいというお気持ちも分からなくありませんが、他の方もアドバイスされているように、一度距離をおいてみればいかがでしょうか? 相手の方もすぐに連絡をせがまれても気まずい思いをするでしょうし、文面から察するにあなたは、まだ想いを引きずっているようですので… たとえ”今”相手の方がお友達として対応してくれたところで、ntt_hikariさんの切なさは倍増してしまうのでは? 今は受験も終わり、色々な気持ちが混同してらっしゃるのだと思います。 そういう意味でも、今はとりあえず一息ついて。 ありきたりですが…もし気になって仕方がないのであれば、他に何か熱中できるものを探して自分磨きに精を出すのもアリだと思いますよ^^

ntt_hikari
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 仲の良い友達と遊んだりして、気持ちが結構楽になりました。 高校に入ってからでも、一回連絡してちょっと喋ろうと思います。 ”友達”としてね^^

  • youkey35
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.4

人類の半分は女性です。30億人ほど居ます。 年齢で3分の一にしましょう。10億人です。 容姿で半分にしましょう。5億人です。 グローバルに考えましょう! 恋愛対象が5億人。 性格を気にして半分にしても。2億5千万人。 大丈夫だよ2億5千万人も居ます(笑)

ntt_hikari
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 二億五千万人ですか(笑) その仲から良い子を探します。 でも、日本人限定なら5000万人ぐらいですね^^;

noname#88338
noname#88338
回答No.3

まだまだこれから荒らしい出会いもありますよ! 4月から高校生活も始まるんだし、新しい気持ちで前向いて頑張って下さい!!! 彼女さんも質問者さんが頑張っていることを知る方がきっと嬉しいはずです!

ntt_hikari
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 僕が頑張っていることって、どうやったら知ってもらえるかな? 口コミで行くかなぁ^^; でも、高校入ったら近況報告でもしてみます。

回答No.2

すごくいい恋をしていると思います。 自分が苦しいのに彼女のことを思って、気持ちを伝えて・・・ 本当に将来いい男になると思います。 おそらく彼女もまだ未熟で、新たな高校生活に期待しているんだと思います。 (私もそうでした) あなたも新しい明るい高校生活を考えて、いつまでもクヨクヨしてちゃダメ! もったいない! 何部に入ろうかとかアルバイトをしようとか、いい成績をとる!とか 自分自身を磨くことに一生懸命になるんだ! そして友情も大切にして。 寂しくなったら友達に話しを聞いてもらうのもいいと思います。 彼女も優しい子なので、あなたが忘れられるように友達という関係にもならないんだと思います。 曖昧な関係でいるといつまでも前に進めないってことを彼女は考えているんだと思います。 高校に行ったら、もっとかわいいこ、もっと性格のいいこがいると思います。 それでも彼女のことがまだ好きだったら、また告白してみてください。 あなたの良さに気付いて彼女が戻ってきたら、それは本物の愛です。 今はまだ狭い世界しか知らないから苦しいかもしれないけど、 これからたくさんの広い世界があなたを待っています。 一生懸命、恋をしたということを自信にして頑張ってね。

ntt_hikari
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 今は仲が良い幼馴染の友達と遊んで、慰めてもらっています。 結構楽になりました。 僕が進学予定の高校は共学ですが、実質男子校です。 また高校に入っても、良い恋できるといいな^^

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

日にち薬です。 半年、1年ほど待って連絡を取ってみればいいと思いますし、 高校に入ればまた新しい恋も生まれることでしょう。

ntt_hikari
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 今は友達に慰めてもらっています。 高校にはいってからでも、また連絡してみます!

関連するQ&A

  • 中学生です。不良系の元彼がまだ好きです

    一ヶ月付き合ってた彼氏と別れました。 夜中、いきなりメールで 好きな人ができたから別れよう ってきました。 びっくりして電話をかけても出てこない。。。 一ヶ月間しか付き合ってないのですが キスもしましたしHもしました。 付き合ってはじめの方は 向こうはすごくベタベタラブラブでした。。。 別れる前日は、メールがあまり続かなくなって。。。 付き合う前、 友だちの彼氏の友だちとして元彼とは知り合いました。 メアド交換もし、 その日から何時間もメールしていました。 向こうが、こんど二人であそばない?? と聞いてきて、おkをだしました。 遊んだあの日はカラオケに行って、サイゼにいって、 公園で語る。。。そんな流れでした。 移動は自転車ニケツです。後ろに乗りました。 けっこう気が合う男友達だな、と思って 18:30ふんくらいにバイバイしました。 数分後、ケータイに電話がかかってきて 好きだから付き合ってほしい、っていわれ、 付き合った経験がない私は 即おkだしました。 彼はかなり優しい性格です。 つくったような性格ではないとおもいます。。。 付き合って4日で元彼の家でHをしました。 喋ってたらいきなり。。。って感じです。 そして元彼の家に行くたび。。。。H(いれてはいません。) 別れたいまでもHに誘ってきます。。。 ちなみに新しい好きな人にはふられたそうです。 女友達にはなしたら 1、ヤリ逃げでそんなチャライ奴やめな!! 2、自分に諦めがつくまで追いかけようよ。 って2つの意見があります。 わたしはまだ大好きなのですが。。。。  諦めるのが一番いいというのはわかるのですが 大好きなのでまだ難しいです。 その元彼は不良でタバコも吸っていて、授業も サボるそうです。(タバコをすすめられました。) 学校はちがくて近所の学校です。 わたしは新しい好きな人ができれば、 むかし好きだった人を綺麗に忘れられるタイプです。 でもいまは新しい好きな人はみつからなくて。。。 元彼のことばかり考えてしまいます。 これからわたしはどうすればいいのでしょうか?? たぶんこのままの状態だとセフレにされそうで怖いです。 先輩は、 んなやつひっぱたたけ!!!! っていってますが、大好きなのでできません。。。 こんな質問に回答いただけるとうれしいです。 待ってます><

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 長文ですがお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。中3の時仲良くなって好きになりました。私の方から告白をし、今同じ高校に通っています。ちなみにクラスは隣です。廊下では結構会うけれど、朝と帰りしか話しません。しかもほとんど私から話しかけるといった感じです。元々、彼は積極的な人ではないので電話などもしてくれません。1回だけありますが、かなり前の話です。最近やっと彼が携帯を買ったので毎日メールができると思っていたのに彼からはあまりしてくれません。私からすればすぐ返事は来るのですが…。私は、告白した時から今までずっと「彼は私のことが好きじゃない」と思っています。振ったら可哀想だからokしてくれたのだと…。でもそれを男友達(私と彼の共通の友達)に言うと、「絶対それはない。お前のこと好きだって。」と言います。彼もその友達に「俺は好きじゃない人と付き合わない」と言ったそうです。そう信じたいのですが、彼がデートに誘ってくれる訳でもなく、電話をしてくれる訳でもないので、どうしても信じられません。デートはグ6人でグループデートに行っただけです。ゴールデンウィークに誘おうと思って予定を聞いたら、部活とのことでした。「空いてる時間探すからいつか絶対」と言ってましたが、いつになるか分からないし、それを言ったことを忘れないか心配です。 私はただ、もう少し彼が積極的になってほしいだけなのです。でもそのことを彼に言ったら傷つけてしまいそうで言えません。学校で話しかけてくれたり、電話をしてほしい、と思うのは私が我が儘すぎるのでしょうか?私が彼のことが好きすぎておかしくなっているだけでしょうか?

  • 中学生で携帯

    私は携帯を今までほしいと思ったことはあまりありませんでした。 確かにあったほうが便利ですけど、学校には持っていったらいけないし、持っていったとしても、学校で使うときなんてないからです。 でも、最近彼氏ができたんです。1つ上の先輩でその人は高校生になります。その彼は私と違い、中学生のときから持っています。 もう私も3年生になり、受験生です。 友達とも秘密の話や、相談事もしたりされたりします。 恋の話、友達関係の話、たまには愚痴も。 学校の休み時間は10分で、そんな話をするには短すぎるし、周りに関係のない子がいて話ができません。 パソコンでメールをしたらいいんですが、お父さんが仕事でほとんど使い、私は使えません。友達は使えるんですけど。 友達と何時間も電話で話しているんですけど、さすがにかけた方の親に迷惑がかかるし、両方の家の親も長電話っていい気はしませんよね。 彼も私の家に電話をかけてくるんですけど、親に先に電話をとられたくないんです。 休みの日も部活があり、もう受験生になるのでみんなが大変な時期になり、もっとよけいに遊べなくなってしまい悩みも話せなくなります。 私は携帯がほしいです。中学生は持たなくてもいいという意見の人もいると思います。私のお母さんもそうです。お父さんは持ってもいいと言ってくれます。 携帯を持たせてくれるために、携帯を持ちたいとお願いするときのために、お母さんの言うことをしっかり聞くように努力しています。ためていたゼミなどもためずにがんばって受験生になるしとやる気もみせています。 パケットとかは絶対しない。知らない人からのメールはひらかない。 電話もあまりしない。 お願いするときこのような約束はしようと思います。 もちろんタダじゃないことも分かっています。 子供が!って思うかもしれませんが中学生にもいろいろあるんです。 何と言えばお母さんは持つことに賛成してくれると思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。

  • 僕は中学2年生です。

    僕は中学2年生です。 学校の中にも目立ったグループってあるじゃないですか? 運動ができて、そこそこモテるグループみたいな感じです。 自分でいうのもなんですが、僕はそんな感じのグループにいます。 僕の友達のほとんどが、携帯電話を持っています。(8割くらい) 一応言っときますけど、学校全体の8割じゃなくて、僕の仲いいひとの8割です。 携帯電話って必要ですよね? やっぱり中学2年生にもなると、女の子とも、メールしますし、メアド教えたときに、PCのアドレスだったら、とても恥ずかしいです。 ショッピングセンターで、携帯いじってる中学生とかみたら、憧れますw

  • 彼女から距離を置きたいと言われました。

    2週間前に彼女から距離を置きたいと言われました 。僕が大学生で彼女が高校生です。彼女が友達に彼氏と別れたといったところその友達がみんなに言いふらし、彼女は3~4回告白されたみたいです。ほかにも色んな先輩や同級生と電話やメールをしています。先輩に家まで送ってもらったこともあるようです。なので新学期が始まった時から僕がいろいろ聞いてしまいました。 いつもは彼女から電話しようと言ってくれていたので急にそう言われなくなったので僕から電話を何回もしてしまいました。 。 距離を置きたいと言われた二日後に会ってこれからのことを話しました。彼女は高校が忙しく人間関係、バイトなどでかなり悩んでいました。そこに僕がメールやら電話で学校のことを聞いてしまい重く感じたそうです。落ち着くまで待って。夏には戻るつもりだから。と言われました。 その一週間後も遊んで、彼女から手をつないで来たり、ギュッてしてきたり、将来のこと(一緒に住んでからのことや子供は何人ほしいなど)をすごい笑顔で話してきました。次は映画を観に行く約束をしました。 そして別れたのですが、僕がメールでもし○○がいまと逆の立場だったらどうする?と聞きました。返信は、待つけど好きな人ができたら悩むときました。なので僕は、俺待ってもいいのかな?夏には戻るって言ってくれたしやっぱ俺○○が落ち着くまでは待つよと言いうと、うん、でも待たなくていいからねと言われ、将来のこととか話してくれたし、まだ○○のことが好きだから待つよ。と言ったら、ありがとう。でも重くされると逃げたくなるからさと来ました。 もうひとつ距離を置くには理由があって彼女が小さい時から相談してきた男の先輩に、このことを相談したらしく、一回距離を置いて向こうがどっかに行ったらそれだけの恋だったんだよ。と言われたらしく僕のことを試しているみたいです。もちろん僕は彼女のことが今でも大好きなので待ちます。 しかし心のどこかで夏まで待っても彼女は戻ってこないかもしれない、と思ってしまってすごい悩んでいます。 彼女の気持ちがよくわからないです。僕は電話やメールを極力控え落ち着くまで待つつもりです。 みなさんだったらどうされますか?

  • 高校よりも中学が・・・

    高1の女子です。入学式から3日ほどたって友達も何人かできたんですけど、なんか微妙なんです・・・。私はやっぱり中学校が大好きで、駅で同じ中学校だった友達に会って話したりすると、楽しいしおちつくってゆうかほっとするんです。でも高校の友達とはまだ素の自分ではいられなくて、心から楽しい!って感じじゃないんです。授業中は授業中で中学校の事を思い出して泣きそうになるし・・・。中学校ではこんなことしてたなぁって思うと、楽しかった事とか思い出して涙がでてくるんです(一生懸命こらえましたけど)。校歌の練習をしたりしても、中学校の校歌を思い出しちゃって涙が出てくるんです・・・。学校から帰ってくるときも、駅についたらすごいほっとして涙がでてくるし・・・。まだ家に着いてないのに、家についたような気持ちになってほっとするんです。中学校がある地域?だぁって。 こんなにめそめそしてちゃダメだって思うんですけど、何をやっても高校より中学だ!って思っちゃうんです。こんな気持ちって私だけでしょうか?この文章を書いている今も、なんか泣いちゃってます。中学校の事を思い出すとほんとに泣いちゃうんです。もっと長い間高校に通ったら大丈夫になりますか?中学の時は休みの日なんていらない!って感じだったのに、今は明後日の休みがすごく待ち遠しいです。でも学校を休もうとは思いません。学校には休まずいきたいです。 なんだかよく分からない事を長々と書いてしまってすみません。でもすごく不安なんです。こんなのであと3年も通えるんでしょうか・・・。

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 高校中退して通信高校転入か

    私は小中学生のときは普通に学校に登校していました。 いじめられたりもされましたが、我慢して頑張っていました。 人から認められたいため勉強や部活などもがんばりました。 しかし高校1年の2学期になって嫌がらせをする友達で悩み休むようになってしまいました。すべてに疲れました。 学校に行く途中に涙が止まらなくなり家に帰っていました。 拒食から過食に変わって9キロ増えました。 前みたいに頑張れなくなってしまいました。 そして2週間くらい休み親と色々話しました。 気持ちもだいぶ落ち着き気分転換にコンビニのアルバイトをすることにしました。 私はこのまま働いて親に勧められた通信制高校に行くつもりでした。 でもその友達からメールがちょくちょく来るようになりました。 温かいメールでした。驚きました。 でも無視してました。今まで散々嫌がらせしてきたのに…絶対に許せないと思いました。 私って捻くれてますか? 友達を許すべきなんですか? なんか自分でよく分かんなくなってしまいました。 私はどうすればいいですか? アドバイスください。

  • 中学3年女子です

    中学3年女子です 私には3年間片想いをしている同級生の方がいます。 彼には昨年の5月頃に告白して撃沈しています。。。 1年生ぶりに同じクラスになり気まずく話せない関係から1年生の時のように仲の良いふたりに戻ることが出来ました。 今は同じ班になり、よく話しています。 最近彼の気持ちがわからなくて戸惑っています。 彼は私が自分のことを好きなことを知っています。 彼はよく友達には私の事を嫌いのような言い回しで言っています。例えば塾の系列が同じなので彼の塾に行った際は来ないでや彼の友達からはID非公開が来るって知ったら彼くんは嫌がるから言わなきゃ!と言われたりしますし、隣の席になりたくないと言われたりします。 でも何故か彼は ・今まで絶対お前と同じ高校行かないと言われていたのに最近は俺○○高校行くよ??と何回も言われ、何回もどこの高校に行くの?と聞いてきます。どこか同じ高校行こう?と誘われてる気もします。 ・私は学校にリップを持ってきているのですが、それを溶かすのが彼は好きでよくカイロで溶かすのですが、私のカイロで溶かすので私は極度の寒がりなのでカイロを取られ寒いー。と言ったら相手が寒いの?じゃあこれとか言って自分のカイロを渡してくれますし。カイロが冷たかったら貸してと言われ自分の制服に入れ温めてからはいと何気なく渡してくれます。 ・合唱コンクールの前に彼と話している時に私は指揮者だったので彼にお前の顔は面白いからみんなに笑われちゃうかもねー笑と言われたのでふざけて下を向いていたら嘘嘘そんなことないよ?だから心配しないで安心してと言われました ・隣の席の子にこの問題わからないから教えてと聞くと必ず前の席から彼がどこが分からないのー?と教えてくれます ・去年の誕生日にプレゼントを渡しに行ったのですがなんで渡しにきたの?と好きだからに決まってるじゃん!と分かるようなことを何度も聞いてきたりします。 箇条書きのような事をされるとなぜか勘違いもしてしまいますし、男友達からID非公開のこと嫌いみたいな素振りしてるけど、彼くんはID非公開のこと嫌いなの?その割にはグイグイ来てるからよくわからんね。と言われました。 この場合彼はどのように考えているのでしょうか?