• ベストアンサー

ウルトラマンが花粉症になってしまったら・・・

地球の平和を守るウルトラマン・・・ ですが、花粉症になってしまって、クシャミと鼻水が止まりません。しかも目からは涙がとめどなく流れて辛そうです。 クシャミをするたびに、スペシウム光線がピッピッと出てしまいます。 こんなことでは地球の平和を守れません。 さて、皆さんだったら、どうしてあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.4

ウルトラの星では、病気がありません。 よって、医者も薬も無いのです。 ところが、空気の汚れたこの地球で、体質が変わって今いました。 ハッハッハ~クション! ズルズル~、しょぼしょぼぉ~ その1・・まず、蓮根を擂って、その汁を飲ませます。または、汁を直接鼻膣に塗ります。 その2・・蕗の茹で汁を飲ませます。 その3・・鎖骨を大ハンマーで叩きます。または、ウルトラマン自身の親指で10分程度。 その4・・魔法の水で鼻膣を洗う。 体質の変わってっしまったウルトラマンには、人間同様、以上の方法で改善されるでしょう。 ちなみに、魔法の水とは、糠漬けの上澄みです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうなんですか? いずれも民間伝承みたいな方法ですね。 ウルトラマンにやらせる前に、私がやりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#98478
noname#98478
回答No.6

銀十字軍(ウルトラの母率いる看護師部隊みたいなの)に、 世界中の花粉症対策グッズなり、薬品なりを渡して、 ウルトラマン用に開発してもらうよう相談します。 で、とりあえず、新薬ができるまでは、 鼻水たらすレアなウルトラマンの姿を、写真・動画に収めます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう新薬が出来たらいいですね。 この季節はスギ花粉が一番の敵かも知れません。 レアな動画ですか? きっと円谷がモザイクをかけるでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.5

こんにちは。 ウルトラマンサイズのマスクとゴーグル を買ってあげます。(売っていると仮定。) つけている姿を想像してみてください。(笑) 今後も地球の平和のために、頑張っていただきましょう。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよ! マスクをしながら、シュワッチとか言って闘っているんですよ。 カッチョワリーです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

宇宙空間を飛行できる能力を持ったウルトラマンは、おそらくわれわれのような呼吸をしていないので、くしゃみはしなさそうな気もします (そもそも鼻がないなあ)。涙を流している姿も見たことがありませんね。 はっ! そういえば、血を流したのも覚えがないので、ウルトラマンって「血も涙もないヤツ」? 冗談はさておき。 「花粉症でない地球人と一心同体になって、スギ花粉の時期をじっと耐える」ってとこでどうでしょう。 その間の地球の平和ですか? 兄弟がうじゃうじゃいることですし、なんとかなるでしょう(笑)。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 じっと耐えるんですね! それでこそ地球防衛ですね。 その間はウルトラマンはベンチを温めて、兄弟に頑張ってもらいましょう。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

リバウンド光線(ウルトラバリヤー)でスギ花粉くらい防げないのかな。 実は短気なウルトラマンはスペシュウム光線で地球上の杉を全て焼き払ってしまう。 (c|c)\(- -;オイオイ、カンキョウハカイオヨビCo2ダシスギダヨ!! ・・・。 きっと、ゾフィーが「ウルトラマスク&ウルトラゴーグル」持ってきてくれると思います。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうだったのか、こわいぞウルトラマン・・・ スギ花粉に弱いことを知ってしまうと、「スギカフンダー」みたいな怪獣が出てきそうです。 マスクをしてウルトラマンが闘う? カッチョワリー 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.1

耳鼻科もしくはアレルギー専門医を紹介する しかし健康保険使えるのかな? もしくは花粉症の時期だけ沖縄もしくは小笠原諸島上空で 地球防衛戦闘を実施してもらう 本土に来ないといけないのなら アレルギーの薬と目薬 点鼻薬を支給する

localtombi
質問者

お礼

なるほど、小笠原とか沖縄には杉がないですね。 だったら「転地療養」にいいですね! 手薄な防衛のフォローをしてもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ウルトラマン就職活動】地球が平和になって安心したウルトラマンでしたが・・・

    肝心のウルトラマンの働く場所がなくなってしまいました。 M78も就職難ですので、地球でお世話になることにしました。 ・とりあえず力はあります。 ・スペシウム光線も出せます。 ・地球滞在時間も延ばしました。 ・シュワッチ以外の言葉も一生懸命覚えます。 ・でも手先は不器用です。 さて、どんな仕事が向いてますか? それともウルトラマンが活躍するような怪獣は、まだいますか?

  • ウルトラマンのスペシウム光線について

    ウルトラマンのスペシウム光線は、どちらの手を立てるのですか? また、そのときに足はどちらがまえですか? 友達がよくどっちかな?って悩んでいました。 教えてください!!

  • 花粉症???

    こんにちわ。 実は今、ひどい鼻水とくしゃみに困っています。 しかもそれだけじゃなくて、むずむずして涙もすごい出るんです。 目もかゆいし・・・・ 最初は夏風邪かと思っていたんですけど、どうも症状からして 花粉症じゃないかと思うんです。 この時期って花粉症発症するのでしょうか?? 自分は以前から花粉症持ちなのであっても不思議ではないのですが この時期にそうなるのは初めてなので・・・・ どなたか経験のある方いらしましたら、教えてください~!! 鼻水止まらなくてかなりツライです(涙)

  • 花粉症に馬油効きますか

    どうも花粉症デビューしたようなのですが、 症状は目が痒くて涙が出る 鼻水が出る。くしゃみはそれほどでもありません 馬油がいいと聞いたのですが何方か経験ありませんか?

  • 昔のウルトラマンの技で

    職場で30~40代の人たちの間で話題になったのですが、ウルトラマン(誰かわからない。「セブンではないか」説が有力)が両手をチョキの形にして両目の目じりにあて、目からビームを出す技があったというのですがどうしても技(○○光線みたいな)の名前が分かりません。 ウルトラセブンのWikiで見たら「アイビーム」というのがそれっぽいのですが、そんな名前ではなかったと言います。 職場の人たちもスペシウム光線とエメリウム光線を混同したりしているので本当にセブンのものだったかも怪しいです。 私が小学生の時にジャンケン遊びの一つで、ストリウム光線(タロウ)をグー、スペシウム光線をパー、その両手をチョキにして目じりにあてるのをチョキにして遊んでいた記憶があるので、最近のウルトラマンではなく、初代からせいぜいタロウ、レオ、80までの間のどれかの中にあるのではないかと思います。 誰かこの技の名前を知っている方がいらっしゃったらお教えください。

  • これって、花粉症?

    昨日から急に顔にかゆみがでて、皮膚がブツブツ(かぶれたように)になりました。化粧品や食べ物等、今までと変えたものは何もありません。 それと、ずーっとではないのですが、たまに片方の目から涙が出てきます。目のかゆみはありませんし、くしゃみや鼻水もないのですが・・・。 花粉症の友人が花粉が皮膚に付くとかゆくなると教えてくれましたが、他にも同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 私もついに花粉症デビューなのでしょうか?

  • ウルトラマンのアニメ

    子供の頃に見たウルトラマンのアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 うろ覚えなのですが、デフォルメされたウルトラマンが居酒屋でグチをこぼしていて、スペシウム光線でサンマを焼くシーンがあったと思います。 「あの頃に戻りたい」と、リアルな画風で言っていた様な気もします。 これだけしか覚えてないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか。

  • 花粉症?

    毎年花粉症で、冬も春も秋もクシャミ鼻水、止まりません。 今朝は、花粉が入らないように、ティッシュを鼻の穴に詰めていたのに、クシャミや鼻水や涙が止まりません。 口呼吸なので、花粉はそこから入るのでしょうか??? なんとも変な格好で、変な質問をすみません。

  • 花粉症について

    2年くらい前まではひどい花粉症(ティッシュが手放せないくらのくしゃみや鼻水) で辛かったのですが ここ最近になって花粉症の症状が出なくなってきました。 実際、今年はくしゃみがたまに出るくらいで 目も痒く無いし鼻水も出てこないです。 自然治癒するものなんでしょうか?

  • 花粉症の症状について。

    私は花粉症ではありません。 今、風邪が治りかけていますが、昨日から鼻水が止まらずクシャミが続けて何度も出ます。クシャミというのも、鼻の中の同じ箇所がムズッとして出るんです。 風邪ではなく、まさか花粉症になったのか不安になってきました。 そこで質問なのですが、風邪のクシャミと花粉症のクシャミって違いますか? 風邪は、鼻水が鼻を刺激してムズムズする。 花粉症は花粉が鼻を刺激してムズムズするのでしょうか? 鼻水があまり出てない時もクシャミが出てます。