• ベストアンサー

ウルトラマンが花粉症になってしまったら・・・

地球の平和を守るウルトラマン・・・ ですが、花粉症になってしまって、クシャミと鼻水が止まりません。しかも目からは涙がとめどなく流れて辛そうです。 クシャミをするたびに、スペシウム光線がピッピッと出てしまいます。 こんなことでは地球の平和を守れません。 さて、皆さんだったら、どうしてあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theonti
回答No.4

ウルトラの星では、病気がありません。 よって、医者も薬も無いのです。 ところが、空気の汚れたこの地球で、体質が変わって今いました。 ハッハッハ~クション! ズルズル~、しょぼしょぼぉ~ その1・・まず、蓮根を擂って、その汁を飲ませます。または、汁を直接鼻膣に塗ります。 その2・・蕗の茹で汁を飲ませます。 その3・・鎖骨を大ハンマーで叩きます。または、ウルトラマン自身の親指で10分程度。 その4・・魔法の水で鼻膣を洗う。 体質の変わってっしまったウルトラマンには、人間同様、以上の方法で改善されるでしょう。 ちなみに、魔法の水とは、糠漬けの上澄みです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうなんですか? いずれも民間伝承みたいな方法ですね。 ウルトラマンにやらせる前に、私がやりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#98478
noname#98478
回答No.6

銀十字軍(ウルトラの母率いる看護師部隊みたいなの)に、 世界中の花粉症対策グッズなり、薬品なりを渡して、 ウルトラマン用に開発してもらうよう相談します。 で、とりあえず、新薬ができるまでは、 鼻水たらすレアなウルトラマンの姿を、写真・動画に収めます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう新薬が出来たらいいですね。 この季節はスギ花粉が一番の敵かも知れません。 レアな動画ですか? きっと円谷がモザイクをかけるでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sayatea
回答No.5

こんにちは。 ウルトラマンサイズのマスクとゴーグル を買ってあげます。(売っていると仮定。) つけている姿を想像してみてください。(笑) 今後も地球の平和のために、頑張っていただきましょう。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよ! マスクをしながら、シュワッチとか言って闘っているんですよ。 カッチョワリーです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ASAYOSHI
回答No.3

宇宙空間を飛行できる能力を持ったウルトラマンは、おそらくわれわれのような呼吸をしていないので、くしゃみはしなさそうな気もします (そもそも鼻がないなあ)。涙を流している姿も見たことがありませんね。 はっ! そういえば、血を流したのも覚えがないので、ウルトラマンって「血も涙もないヤツ」? 冗談はさておき。 「花粉症でない地球人と一心同体になって、スギ花粉の時期をじっと耐える」ってとこでどうでしょう。 その間の地球の平和ですか? 兄弟がうじゃうじゃいることですし、なんとかなるでしょう(笑)。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 じっと耐えるんですね! それでこそ地球防衛ですね。 その間はウルトラマンはベンチを温めて、兄弟に頑張ってもらいましょう。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

リバウンド光線(ウルトラバリヤー)でスギ花粉くらい防げないのかな。 実は短気なウルトラマンはスペシュウム光線で地球上の杉を全て焼き払ってしまう。 (c|c)\(- -;オイオイ、カンキョウハカイオヨビCo2ダシスギダヨ!! ・・・。 きっと、ゾフィーが「ウルトラマスク&ウルトラゴーグル」持ってきてくれると思います。(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうだったのか、こわいぞウルトラマン・・・ スギ花粉に弱いことを知ってしまうと、「スギカフンダー」みたいな怪獣が出てきそうです。 マスクをしてウルトラマンが闘う? カッチョワリー 回答を頂き、ありがとうございました。

• Ja97KG
回答No.1

耳鼻科もしくはアレルギー専門医を紹介する しかし健康保険使えるのかな? もしくは花粉症の時期だけ沖縄もしくは小笠原諸島上空で 地球防衛戦闘を実施してもらう 本土に来ないといけないのなら アレルギーの薬と目薬 点鼻薬を支給する

localtombi
質問者

お礼

なるほど、小笠原とか沖縄には杉がないですね。 だったら「転地療養」にいいですね! 手薄な防衛のフォローをしてもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。