• ベストアンサー

花粉症に馬油効きますか

どうも花粉症デビューしたようなのですが、 症状は目が痒くて涙が出る 鼻水が出る。くしゃみはそれほどでもありません 馬油がいいと聞いたのですが何方か経験ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
asondo
質問者

お礼

ありがとうございました、試してみます、詳しいようですが貴方も花粉症? 季節は春、本当は楽しいはずなのに。 マ、これも生きている証、普通に健康なのだと花粉症と一緒に春を満喫します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 友達が実際につかってますが効果としては「効いているのかわからん。効いているような気もする・・・」程度のようです。体質もあると思いますが。 しかし、一度試して見てはいかかですか?僕も乾燥防止のために馬油を使ってますがなぜ買ったかというと失敗してもなんにでも使えるからです。乾燥防止、ドライヤーの前のヘアケア、口内炎・・・まあ参考ページを見ていただくとわかるのですが物凄いです。 何か一つにでも効けばいいかと思えば全然買いだと思います。 なので試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.bahyu.com/
asondo
質問者

お礼

ありがとうございました、試してみます。 他人事のように考えていた、花粉症つらいものですね