OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花粉症???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129284
  • 閲覧数118
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (85/94)

こんにちわ。
実は今、ひどい鼻水とくしゃみに困っています。
しかもそれだけじゃなくて、むずむずして涙もすごい出るんです。
目もかゆいし・・・・
最初は夏風邪かと思っていたんですけど、どうも症状からして
花粉症じゃないかと思うんです。
この時期って花粉症発症するのでしょうか??
自分は以前から花粉症持ちなのであっても不思議ではないのですが
この時期にそうなるのは初めてなので・・・・
どなたか経験のある方いらしましたら、教えてください~!!
鼻水止まらなくてかなりツライです(涙)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

この時期だとブタクサかもしれませんね。
ブタクサは花粉の飛散範囲がそれほど広くないので、スギ花粉症ほどひどくはならないそうですが、早めに治療したほうが良いですよ。
http://www.med.or.jp/chishiki/kafun/001.html
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

参考URLまでありがとうございます。
早速見させていただきました。
明日にでも医者に見てもらいに行ってきます!!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-04 00:25:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

今の時期はブタクサ花粉ですね。
耳鼻科に行って診てもらうことをお勧めします。
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

うおおう・・・やはり花粉ですね!!!
ブタクサって今の時期なのですね・・・・・
医者に行って見てもらいます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-04 00:23:28