• 締切済み

ニコチンパッチとガムの兼用

これから禁煙を始める者です。 自信がないため,ニコチンパッチを購入しましたが,それでも不安があり,ガムも購入しました。 パッチを貼って試してみようかと思うのですが,どうしても寂しくなった時にニコチンガムも兼用して噛んでもよいのでしょうか? 過剰な摂取で気分が悪くなるとか副作用が心配です。

みんなの回答

noname#188186
回答No.4

No.3です。 念のため「卒煙式」の紹介を添付します。 無料でダウンロードできます。

参考URL:
http://health-factory.jp/no_smoking/support_freesoft.html
回答No.3

こんばんは! >パッチを貼って試してみようかと思うのですが,どうしても寂しくなった時にニコチンガムも兼用して噛んでもよいのでしょうか? 結論から、ニコチンの過量摂取になるので絶対に駄目だそうです。 実は5日前に禁煙を始め、禁煙パッチを使用しています。 20年吸っているので不安たっぷりでした(です)! そりゃ~~キツイですがパッチのおかげで吸えないイライラは半減以下だと思います。 ガムはいらないですよ。 禁煙スタート前日の寝る前に煙草・灰皿・ライター等全部捨て、 翌朝一番にパッチを貼り、今では寝る直前まで使用しています。 (2日目はお風呂後に貼り直さなかった為、寝る直前に2本吸ってしまいました。反省!!) 今日を乗り切れば4日間成功になります。 吸いたくなる時は3回~5回深呼吸しています。 あと、口寂しいので食べすぎだな~。 (ダイエットは禁煙より楽なので黙止しています) 「卒煙式」というおもしろい禁煙サポートのサイトを見つけました。 食後、寝る前、ストレスが溜まった時はこれを見て頑張っています。 お互いファイト!で乗り切りましょう。

• -cleanair
回答No.2

「禁煙外来」に行かれるのが良いのではないでしょうか? 医師の処方のもと、禁煙治療が出来るので安心感があるのと同時に、保険が適用になるので市販のものより禁煙薬が安く済むはずです。 また口さみしさについてはニコチンの依存とは別物で、今までの習慣から来るものなので、電子タバコ(mismoやCIGARO)が良いのではないでしょうか。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

医者にかかった方がいいです、パッチも処方してくれます タバコはなかなかやめれませんが、効果のある人もいます まずは、専門家まで、それが良いと思います