• 締切済み

手をつなぎたい

nichio1947の回答

回答No.3

あなたの質問内容が短いので、想像を交えて回答することをお許しください。 あなたが、「告白してOKをもらい付き合うことになりました。」と書かれていますが、彼は、恋人としてなのか、友人としてなのか、判断がつきません。 しかし、彼が軽々に手を握らないのは、「あなたのことを大切に考えている。」ことにほかならないと思います。 20歳は、人生経験からして、まだまだ、熟考したつもりでも甘いところが多いと思います。 あなたを大切にしてください。それが、彼を大切にすることにもつながります。 10歳の違いは、もう数年もたつと誤差範囲になります。頑張ってね。

関連するQ&A

  • 手をつなぐタイミングについて教えてください

    こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。 来週,好きな女の子に告白します。 OKされるかどうかわかりませんが,もしOKされたとして,帰り道にこっちから手をつないじゃっていいものですか? それともまだ早すぎるでしょうか? 女性からの意見をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 初めて彼女と手をつなぐタイミング

    初めて彼女ができました。 僕から告白したのですが、彼女も僕のことを思っていてくれてたらしく 嬉しいokの返事。 そのときはそれで終わってしまったのですが、次回からのデートでは せめて手ぐらいはつなぎたいと思っています。 でも自分の性格が臆病なのか、拒否をされてしまったら・・・と考えてしまいなかなか出来そうにありません。 自然に手をつなげるいい方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 手をつなぐタイミングは??

    こんばんは!!都内に住む28歳の男性です. 今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません. 現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています. ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます. クリスマスも二人で食事にいく約束をしています. ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが. さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか. ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです. なので,私も告白には慎重になっています. クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

  • 手を繋ぐのを拒否されました

    以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3513762.html 先月、告白をしてOKして貰い、その後2回デートしました。 今まで手を繋ぐことすらしていなかったので、今日「手を繋いでもいい?」と聞いたら「ええッ」と非常にビックリされてしまい、結局手は繋げませんでした。 お互いに好きであることは確認済みなのですが、好きな人とでも手を繋ぐのは嫌な女性って居ますか? 居たらその理由も教えて下さい。 因みに、物を渡したりする時に手が触れる事が今までに何回もありましたが、その時は特に嫌そうではありませんでした。 今、かなりヘコんでいます。

  • 手を繋ぐことについて

    彼とは2回目のデートで彼の方から手を繋ごうと言われて繋ぎました。 その後告白され付き合うようになったのですが それ以来一切彼の方から手を繋いできません。 こういう男性は普段は手を繋がないタイプなのでしょうか? 告白する為に距離を縮める為に繋いだだけで 歩く時繋ぐと暑いとか歩きづらいとかのタイプでしょうか?

  • 手にするのが怖い

    みなさま、私はどうしたら良いでしょうか?なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 私25 彼27 何度か食事や映画、カラオケなどのデートをし、3週間前彼に告白をされました。 だけど、私は 今じゃない そう思い、 待ってもらっています。 というのも、次の恋愛こそ自分が相手を好きで好きでどうしても手にしたい!と思い、自分から告白をする!ぐらいの恋愛をしようと決めていたからです。 (いつも相手に告白され、なんとなく流れでokしてしまい、長続きがしないからです。) 彼から告白されたとき、私は彼のことが好きでした。でもまだ、自分の気持ちの盛り上がりが足りていなかった。 彼と私は、実は7年も前に出会っていて、お互い何度か友達としてではなく異性として見たこともありましたが、タイミングがズレ、今に至ります。 彼にも、考えたい。ちゃんと好きになってから付き合いたいと話をしたらわかってくれて、たくさん時間をかけよう。たくさん話をしよう。と、優しく言ってくれました。 何に悩んでいるかと言いますと,,, いろんなことを話したり、彼とそれからもデートを重ねたり、電話したり、ラブレターをもらったりしているうちに ある壁にぶつかりました。 それは,,, 私、彼を手にすることが怖いんです。 ものすごく怖いんです。 何かを失うことより、大事なものを手にすることのほうがよっぽど、怖いことなんだと25年間で初めて知りました。 そして、まだまだ気づいたことがあります。 私にとって、恋愛とは,,,愛とは,,,付き合うとは 必ず終わるものだという負のイメージ。 絶対に傷つく。傷つける。嫉妬したり、されたり、そして最後には失う。 どうしてもそんな想いが離れず、彼と付き合うことをためらっています。 今のままならずっといい距離感で彼と笑っていられるから,,,。 彼にそれも話しました。 そしたら わかるよ、と。 俺も同じで怖いよ。でも、それでも○○がほかの人に取られてしまうことが嫌で。○○と特別な関係になりたい。 そう言われました。 彼は、私のことを女神のように思っています。キラキラしていて、いつも素敵で、俺にないものをたくさん持っているね。と、私に話してくれます。 すごく嬉しい。 嬉しいけど、私の中のもう一人の私がそれを否定してしまう。 私、そんなにできた人間じゃないし、期待にこたえられるの?付き合ったら、ダメなとこ見られて離れていかないかな?などなど。 きっとわたし、今まで自分にすごく自信があると思ってたけど、本当は自分が自分自身を信じてあげられてないんじゃないかな。自分に自信がなかったんじゃないかな。 そんなふうに気づきました。 彼はすごく優しくて、真面目で、誠実な素敵な人です。でもまずは、自分とちゃんとに向き合うのが先なような気がします。 どうしたら、怖い気持ちがなくなり、自分自身をもっともっと隙になり、自信が持てるのか、わかりません。 みなさま、同じようなことありますか? なんでもいいです。 意見をください。

  • 手をつないだ時に握り返さない女性心理

    特に女性への質問です。相手に好意があっても手をつないだ時に握り返さないのはどういった心理が考えられるでしょうか? 私は28歳の男で、彼女は同い年で友達の紹介で知り合いました。 彼女からの好意はかねてより感じていて、昨日実際に彼女に告白した結果OKを貰いましたし、告白も喜んでいる様子でした。 ですが、昨日のデート中手を繋いだ時に握り返してこなかったことがあって、それがどういった心理なのか後から気になって質問しています。 彼女と手を繋いだのは昨日のデートが初めてで、デートの前半に最初に手を繋いだのですが、その時は握り返してくれませんでした。 その時は、彼女の手のつなぎ方がそのようなものなのかと思ってそこまで気にせず10分程度は繋いでいたと思います。 告白したのはそれから一時間後のことで、ムードのある所に連れていった所、彼女の方からも手を繋ごうとする素振りを見せてきたので、そのまま手を繋いで、告白しました。 告白後に一緒に歩いている時にもやはり手を繋いだのですが、その時は彼女もしっかり手を握り返してくれたので、最初に手を繋いだ時はやはり意図的に握り返していなかったのだと分かりました。 状況はこのようなものなのですが、最初に反応が薄かったのはムード作りの問題だったのか、まだ心を開いていなかったのか、どういった心理だと思いますか?

  • 手を繋ぐ

    19歳女性です。 恋愛初心者なので、手を繋ぐことについて教えて欲しいです。 お願いします。 もしあなたが、大学で同じゼミの気になる人から誘われて、初めて二人で遊びに行ったとします。 それは、あきらかな両想いで、お互いがそれを知ってはいるけど口にしないとします。 家まで送ってもらっている途中に相手が寒いねー、などと言って自分の顔に手をピトってしてきたり、自分の手を触って、熱さを確かめたりしているとします。 それって相手は手を繋ぎたいからそういうサインをしているのでしょうか。 それとも、一応繋ぐ前に相手が許してくれるかどうかを確認(?)しているのでしょうか。 また、順序的に手を繋いでから告白した、されたなんて経験ありますか?! それから、手を繋いでからすぐ、相手の手を自分の指でスリスリ?サスサス?するのはなんでですか?笑 私は嬉しかったですけど、繋いだ瞬間からされてびっくりしました。 みなさんもそんなことしますか?それとも、相手は女慣れしているからなのでしょうか。 後、私は初めて手を繋がれて、嬉しくて、子供みたいにゆっくり繋いだ手をぶんぶん振ってしまいました。 そんなことされたらいやですか><?? 個人差があるのは承知の上ですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります