• 締切済み

請求書の電子化について

紙、郵送費用の経費削減を考えて、お客様へ送る請求書の電子化を考えています。 電子化にともない、行わなければいけない法的手続きを知っている方がいれば教えてください。 また、電子化についての決まり(暗号化、データの保存期間、アクセス方法等)ごとも教えてください。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

相手次第ですよ。 相手が良いと言えばどのような形でも良いです。 電子データだと法的な証拠能力がないでしょうが。 見積くらいだったら、PDFで送ってますが、 さすがに請求書は郵送で送ってます。

soj123
質問者

お礼

ありがとうございました。