• ベストアンサー

転職すると退職金で不利になりますか?

よくキャリアアップを目指して、5回も10回も転職する人がいます。現在の年収を上げるためには良いことだと思いますが、これって将来退職金をもらうときに不利にならないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

話題になっている「天下り」を除けば一般的に不利になります。  一般的には   勤続年数×最終給与×α となります

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

最近では、退職金がない会社もあります。それでしたら、不利はないです。