• 締切済み

自分で花柄プリント

かわいい花柄のプリント生地を制作したいのですが、 そういうのを小ロットでやってくれる業者はあるのでしょうか? シルクスクリーン以外のプリント方法を探しています。 綿の生地やポリエステルの生地にプリントしたいんですが。。 よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.3

武菱のホームページをチェックしてみたら?

参考URL:
http://takebishi.jp
回答No.2

単色になってしまいますが5-10くらいの小ロットならカッティングラバーシートのほうが安上がりですね あと一般的ではないですが普通のカッティングシートで中抜きして缶スプレーという手もあります。

noname#122289
noname#122289
回答No.1

「インクジェット 布」でグーグル検索すると、パソコンで作った画像を布にプリントしてくれる業者が見つかります。

関連するQ&A

  • 自分で描いた絵をリネンや綿の布に家でプリントする方法

    自分なりにインターネットで調べたのですが、答えが見当たらなかったので 詳しいかた教えて下さい。 自分で描いた絵を業者に頼む事なく リネンや綿の生地に自宅で写真のようにプリントする事は可能でしょうか? 自宅で出来るキットも発売されているようでチェックしました。 でもシルクスクリーンプリントはあまり写真のような出来にはならないようだし、昇華プリントはポリエステルの布にしか出来ない上専用のプリンターがとても高価なため 渋っています。 イメージは犬の写真がプリントされているトレーナーなどがありますが ああいう感じなんです。 あれを写真ではなく 自分で描いた絵を使ってまるで写真であるかのようにプリントしたいんです。 宜しくおねがいします

  • 生地に自分でプリントするには?

    オリジナルの絵柄を自分で生地にプリントするには、どんな方法がありますか? 出来上がった生地でシャツなどを作りたいと思っています。 洗濯、アイロンかけても落ちないインクで、 シルクスクリーンを使ってプリントなど可能でしょうか? おしえてください。

  • Tシャツのプリント

    よくTシャツのプリントをシルクスクリーンでするショップを見ますが Tシャツって生地が2枚重なっているのでプリントしたときに版と生地が くっついたりしないんでしょうか? 少し疑問に思ったので質問しました。

  • Tシャツのフォトプリントデータ製作法

    こんにちわ。 Tシャツプリントのシルクスクリーンを作るために使う、データの制作方法について質問させてもらいます。 普段はイラストレーターで作った、単純にエリア分けされた1色もしくは2色のグラフィックを業者さんに提出いています。今回はフォトプリントもの(転写シートではなくシルクスクリーン)を作りたいのですが、そのデータの制作方法が分かりません。自分のもっているフォトプリントTシャツを見てみて、赤、黄、青、黒の4色の小さなドットで表されているのだと理解したのですが、PHOTOSHOPでどのようにカラーを四色に分けるのだか、まるでその方法が分かりません。経験者の方、よろしければその方法を教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。 ちなみに自分はPHTOSHOP、ILLUSTRATOR歴4年ほどで、中級者レベルほどだと思います。

  • 昇華プリントユニホームの素材

    昇華プリントでユニホームを作成する事になりました。 ですが、店員さんにポリエステル?100%じゃないと作成できないと言われました。 見せて頂いた生地の中で気に入ったのは綿が入っていたのですが、店員さんがおっしゃるように無理なのでしょうか? ちょっとネットで検索してみたら、さらに疑問ができたのですが、 化学繊維だとか分子がとか出ていましたが、綿なんかも分子でできている訳ではないんでしょうか? 化学繊維だと、ポリエステル以外でも作成できるという事ですか? 後半は興味本位の質問になりますが、教えて下さい。

  • 陶器にスクリーンプリント

    自宅での陶芸を趣味としています。 カラフルな絵やデザインが、お皿やカップなどにシルクスクリーンプリントされている作品を雑誌で見ました。 先日東急ハンズで、自宅で簡単にできるシルクスクリーンプリントのキットを売っているのを見たんですが、それを使って陶器にスクリーンプリントする事ができますか? シルクスクリーンプリントは昔学校でやり方をならった程度の知識ですが、紙や布などにプリントする要領で、インクを下絵の具などに代えて陶器にもできるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 黒い花柄スカートのコーディネート

    黒の生地にピンクの花柄です。 このスカートのトップスがわかりません。 白T、黒T以外で何かありませんか? Tシャツ以外だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生地にプリントする方法?

    今どうしても欲しい柄の生地があるのですが、どこを探してもありません(売ってないようです)。なので生地の製作からしようかとも思うのですが、そういった生地へのプリントをやってくれる会社はあるのでしょうか?(小ロットでなくてもよいです。1反くらいならかまわないです) もしくは個人でできる方法などはありますか? ちなみに全体的に同じ色に染めるのではないので、染料などで染める方法は取れないと思います。 手間や時間がかかっても良いです。何か方法がありましたら教えてください。

  • 綿とポリエステル

     現在僕が仕事で使っている作業ズボンの生地は綿35%・ポリエステル65%のものです。皮膚が弱い僕にはポリエステルが合わないようなので綿100%のズボンを買おうと店に行ったら色々な種類の生地があることが分かりました。 1. 綿100% 2. 綿とポリエステルの混合(様々な割合) 3. ポリエステル100%  そこで疑問に思ったのですが、綿とポリエステルにはそれぞれどんな特徴があり、なぜ混合するのでしょうか。  さらに、綿98%・ポリエステル2%という生地のズボンがあるのですが、ポリエステルを2%だけ混合する意味は何でしょうか。  ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 着物の生地にセル、綿セルがありますがどこで売っているでしょうか。

    着物の生地にセル、綿セルがありますがどこで売っているでしょうか。 大学でシルクスクリーンを学んでいる者です。 着物の生地によく使われていたというセル、綿セルですが現在も製造されているのでしょうか。 製造しているならどこで買えるでしょうか。 絹に近い生地を探していてセルじゃないかと思うのですが 他にも絹に近い布があれば教えていただきたいです。