• 締切済み

たまに変な音が鳴るのですが…

いつもお世話になっています。 最近パソコンを使っていると、たまに『ポヨッ』という様な音が鳴ります。 特に設定等は変更していないので、原因がわかりません。 パソコン起動時にも数回鳴ります。 特に実害は無いのですが気になってしまうので、 どなたか原因等分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

USB機器をお使いですか? 1)USBコネクターの不良(しっかり挿入されていない。壊れているなど) 2)たくさん接続していて、バスパワー電源の容量が不足気味 3)USB機器が省電力モードに入ったり、起動したりした 3)外部ノイズを拾っている 等が考えられます。 USB機器の接続を確かめてみてください。

machisey
質問者

お礼

大変失礼しました。自己解決しました。 セキュリティソフトの音だったようです。。