• 締切済み

飲んできた次の日

うちの母親は父が飲んできてつぎの日の朝に 起きられなくていつまでも寝てることについて異常に怒ります。 「朝起きられないなら飲んでくるな!!」状態です。 私は飲んできた次の日の朝「あ~よく寝たぁ!!」っておきてくるほうが稀だと思いますし。 じゃなきゃ「いつなら寝ててもいいんだ、飲んできた次の日ぐらい寝かせてよ」と思います。 みなさんはどう思われますか? 特に母と同じ「飲んできても次の日はきちんと起きなさい!!」って方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.4

こんにちは さてお母様は,いつまでも寝ていることに起こっているのでしょうか? そんなになるまで飲んだことを起こっているのでしょうか? この質問を見ていると,飲まなかった次の日であれば寝坊OKに聞こえます! さあ,dlx_xlb_qlo_olpさん,その当たりは如何でしょうか!? 自分は,飲みすぎを理由に起こそうとしていると思います! 自分の両親もそうです,もう寝坊したら何かに理由つけて起こそうとします >特に母と同じ「飲んできても次の日はきちんと起きなさい!!」って方の意見が聞きたいです。 すいません,そういう意見じゃなくて,でも平日や仕事があるときは 自分も父親もどれだけ飲んでもきっちり置きますよ!自信を持っていえます! 休みだった,飲んでる飲んでないに関係なく寝かせてくれよが本音です! ではでは

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.3

こんにちは~。 ウィークデーならお母様に軍配ですね。みなさん仰るように自己管理能力の問題。飲んだ翌日にこそ,遅刻・欠勤はしてはいけません。私の会社は結構遅刻には煩くないんですが,みんなで飲んだ次の日や飲みに行ったのが分かっている次の日の遅刻には上司も非常に厳しいです。 休日にはゆっくりしたいですよね。でも,ご家族のある方は勝手にゆっくりされてても困りますよね?お母様が掃除とか洗濯をしたいと思っていてものほほんと寝ていられたらやることもできないし,「何のためにこっちは早くから起きてるのよ~」なんて怒るのはあたりまえ。お父さんからお母さんに対する気遣いも必要ですよ。 例えば,休みの前の日に飲みに行くのが事前に分かれば,その旨を言っておき,「遅くなるから先に寝ててくれ。それと,明日は朝寝させてくれよな」などと一言お断りをいれていただきましょう。そうすれば,お母様も翌日の予定とか立てられるし,お父様が遅くなっても心配する必要ないですものね。急に飲みに行くことになったなら,飲み屋に行く前か着いた時点で,同様のことを電話報告!これって,同居する人がいるなら必要なマナーだと思います。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

dlx_xlb_qlo_olpさんこんにちは う~ん、お母様はたぶん 「さんざん遊んできたのにだらけて寝ているとは何事?私は起きてこうして家族のために働いているのに!」 って感じに思っているのでは? それと、何度もそういうことになっているのに起きられない程飲んでしまうお父様の自己管理能力のなさにも腹が立つのでしょうね。 かくいう私(女性)も酒飲みで翌日起きられない程飲むことがよくあります。 ですが、かなりひどい二日酔いの時でも休日でなければ意地でも出勤してました。 「自己管理能力のないやつ」と思われたくないからです。 ちょっと風邪ひいたとか生理痛とかいうときは平気で休んじゃうんですけど…。 風邪だって自己管理能力があればある程度予防できるのでしょうけど、でもやはり不可抗力ですよねぇ。 でもお酒っていうのは、自分で気を付けていればいいわけですから。 っていうか自分で好きで(飲んで)具合悪くなっちゃっているという…。 特にお父様は昨日や今日お酒を飲み始めたわけじゃないですよね? だから適正な飲酒量がちゃんとわかっていてしかるべきだと、それなのに 「わかっちゃいるけどやめられない」という自己管理能力がない=どうしようもなくだらしない、ということでお母様はお怒りなのでは?

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

翌日が仕事なら、飲んできても ちゃんと起きなさいと 言うと思います。  二日酔いする人も 許せませんね。 職場の上司が 二日酔いで仕事にならない場合、 結構 とっちめます。 一度毛布にくるんで、簀巻きに してあげました。 私の以前居た職場は、完全に隔離されているので、 誰も 他人が来ませんので、 会社で 二日酔いで 寝てても 起こられないし。 上司 二人とも 段ボールを地面に引いて、 上にビニールシ-ト被って 半日は寝てます。 翌日が 休日なら 多少の羽目は 許してあげましょう。 私はあまり飲めないので、 二日酔いにはならないので 寝起きは良いです。  飲んだ日は少し頭が痛いけど。   

関連するQ&A

  • 母の日と父の日 どんなことをしていらっしゃいますか

    母は私が小さい時に交通事故にあい他界しており ずっと母の日が他の人と違って特別な日のようにも思っています。 友達の話を聞くと、本音は少し羨ましいなって思ってました。 母が亡くなって以降は、父が母親の代わりをしてくれています。 明るく育ててくれてとても感謝しています。 父にその日に合わせて何かしたいと思っています。 それで皆さんは、母の日や父の日にはどのようなことをしていらっしゃいますか? 参考に色々と教えて下さい ! !

  • オナニーした次の日

    僕は20歳なのですが、オナニーした次の日(寝る前にした場合)何もする気力が無い時が多くて困っています。 この症状は異常でしょうか?皆さんはオナニーした次の日って無気力になりますか?

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 母の日に顔合わせをします

    ご意見を頂けると嬉しいです。 先日お互いの両親に挨拶を済ませ、来月横浜のホテルで 両家の顔合わせをすることになりました。 (厳粛な結納はせず、食事をしながらお話をする形です。婚約指輪・記念品の交換はその場で行います) 日にちは全員の都合が良かったことと、大安そして母の日ということで 5月13日を選びました。 そこで、婚約者とその席で「母の日」のお祝いもできないかと 話をしています。お店の予約などは婚約者のご両親にお手配 頂いていますので、お店の方に頼んでケーキやシャンパンなどを 用意できるのかは、今のところ難しいのかな~と思います。 なので、品物を何かあげようかと考えています。 そこで、双方の母親はどちらもガーデニングやお花が趣味なので、 お花をアレンジしたものをプレゼントしようと思っていますが、 父たちにも何か用意した方がいいのでしょうか。 ちょっと早い父の日も兼ねてもいいと思いますか? (もしこの場で父たちに何もしなくても、改めて父の日には何か お祝いをしてあげたいと思っています) 婚約者は母たちだけだと父たちがちょっと可哀想では? という意見を言っており、私もなるほどと思いました。 ちなみに、母親同士はもともと知り合いなので場は明るく和気あいあい といった雰囲気になると思います。 こんな場合、みなさんでしたらどうお考えですか? よろしければ、ご意見をお願い致します。

  • 次の日まで臭い?

    私は鼻が弱いほうです。 人が「なんかここらへんくさいね」とか「いいにおいしない?」というのにも大抵気付かないので、 相当弱いほうなんだと思います。 たとえばにんにくを食べたあとは、 ブレスケアを飲んで歯を磨いて、人と会う前はブルーベリーなどの匂いの強いガムを噛むくらいで大丈夫だと思って今まで生きてきました。 しかし先日、鼻の敏感な友人が 「にんにく食べたら、すぐりんごか牛乳で完璧に消臭しないと、次の日も臭くて仕方ないよね」 といっていたので気になってしまっています。 これが本当なら、私は今までニンニクを食べた次の日は、 まわりに悪臭を撒き散らして生きてきたことになります。 これは友人が敏感すぎるのでしょうか? それともその通り(次の日まで臭くて迷惑)なのでしょうか? 私は鼻が弱いのでわかりません。 みなさんの意見をください!

  • 私は次の日何かあると思うと必ず眠れなくなってしまいます。

    私は次の日何かあると思うと必ず眠れなくなってしまいます。 掃除当番だったり、ゴミの日だったり、友達との約束だったり・・ 起きれなかったらどうしようと思うから尚更眠れなくなり、案の定朝起きれなくなります。 目覚まし時計をいくつ使っても全く聞こえません。 絶対に寝坊してはマズイ日こそ必ず寝坊してしまいます。 どうすれば朝起きれるようになりますか? 教えて下さい。。

  • SEXした次の日、次の次の日が苦しいです

    悩んでいます。 彼とは週1で会い、会う度にほぼSEXをします。 彼とSEXした次の日と次の次の日は、あそこが疼いて疼いて疼きまくって苦しいです。 いつもそうです。 男性のモノを入れたいという思いで一杯になります。 本当に苦しいです。 今でもアソコが疼いてたまりません。 仕事中だから触れません。 でも触った位じゃ駄目なんです。 男性のモノで突いて欲しいんです。 すみません、仕事中なのにあまりの苦しさに質問してしまいました。 仕事が始まったばかりなのに手につきません。 ごめんなさい。すぐ仕事に戻ります。 私は異常なのでしょうか。

  • 父の日…どうしても母の日より手を抜いてしまいます…

    今週末は母の日ですね。 今年はアレンジのお花を手配しました。 ほっとしたのも束の間、次は父の日ですね。 ただ、なぜか父の日はあまり気合というか気持ちが入りません。 母の日って昔からあったイメージですが、父の日は最近とって付けたように できた印象があるかもしれません。 あまり母と差を付けるのは可哀想だとは思いますが、 どうしても差がでてしまいます。 皆さんのお家では同じくらいのプレゼントをされていますか? 教えて下さい。

  • 母の日・父の日

    10月に結婚予定の男(27)です。 つい先日、お互いの両親への挨拶が無事すみました。 彼女(25)が私の両親の母の日、父の日に何か 贈り物をしたいと言ってくれているのですが、 どんなものがいいかアドバイスできずに困っています。 母の日であればカーネーションが無難ですが、 父の日ともなると・・・ みなさんどうなさっているのでしょう?? ご意見伺わせて欲しいです。

  • 化粧を落とさずに寝ちゃった次の日はどうすれば?

    昔は、化粧を落とさずに寝ても、全然肌は変わらず、次の日の朝の化粧ノリもよかったのに、21歳になってから、そういうわけにはいかなくなりました。 もう若くはないんだなぁって実感し、化粧はしっかり落とし、化粧水をたっぷり使って、スキンケアをしてから寝るようにしていますが、遅く帰って来てものすごく疲れた日は、帰って来てからパジャマに着替えてすぐ寝ちゃったり、簡単なメイク落としシートを使って顔化粧を落として寝ちゃったりすることがあります。次の日は、せっかく治りかけていたふきでものが悪化していてたり、化粧ノリが悪くなってたりします。 もちろん毎日のスキンケアが基本であることはわかっており、気をつけているのですが、万が一、ちょっと横になったつもりが寝てしまったときとかって、みなさんは次の日の朝どのようなことをやってますか?マッサージだとか、そういうときに特別に使う化粧品や乳液みたいなものとか、ツボ押しとか、スキンケアの裏技的なことがありましたら教えてください♪よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう