• ベストアンサー

iTunesの更新

お願いします。  せっかく4年前の20Gからnanoに変えて曲を入れようとしたのですが、iTunesが古い(同期もありません)せいか何も起こらないので、iTunesVer.4からVer.8に更新しようとしたのですが、「IPod serviceの停止が出来ません」と表示され更新できません。 コントロールパネルの管理ツールのサービスで見ると停止処理中となったままフリーズしています。 どうしたら、曲を消さずにnanoを利用できますか?教えてください!!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

まず、iTunesをアンインストールしてもiTunes内の曲は消えませんので、安心してください。以前古いPCの時にアップデートすると調子悪かったので、アップデートじゃなく、アンインストール→インストールしてました。 >コントロールパネルの管理ツールのサービスで見ると停止処理中となったままフリーズしています。 一度Windowsを再起動して、管理ツールで手動で止められますか?駄目なら、iPodServiceのプロパティでスタートアップの設定が「手動」になっていると思うので「無効」にしてWindows再起動かな。。。 いずれにせよ、一度アンインストールした方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• mesa_bg
回答No.1

IPodの中に曲が入っているのでしょうか? その場合は、IPOD野郎というので曲を取り出せます。(コピーできます。)http://buin2gou.com/ipod/こちらです。 それで一度Itunesをアンインストールしてから 再度最新版のItunesを入れてみては如何でしょうか。