• ベストアンサー

くせ毛 パーマ

髪質は軟毛、量が多く、後ろは中途半端なパーマがかかっているみたいな状態です。 質問なのですが 1、この状態でパーマはかけることはできますか? 2、パーマはどのくらい保ちますか? 3.必要な髪の長さはどのくらいですか? 4.パーマで拡がりを抑える事は可能ですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.2

今日、美容院へいってきてパーマの話をしたので 答えられる範囲でお答えしますね(^^) 1、この状態でパーマはかけることはできますか? かけられます。 多いのであればカットしてからパーマしてもらうとかできます。 どんなヘアスタイルにするかによってですね。 2、パーマはどのくらい保ちますか? 最低2・3か月 もつ方で1年半だとか。 3.必要な髪の長さはどのくらいですか? ヘアスタイル次第ですね。 長い方がパーマの持ちもいいです。 4.パーマで拡がりを抑える事は可能ですか? 髪の広がりでしたら、髪の量に問題があると思いますよ。

noname#81783
質問者

お礼

1年半保つってすごいですね。 詳しい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#84735
noname#84735
回答No.3

再び失礼します。 極端に短くなければ大丈夫だと思いますよ^^ 手入れやセットはそのパーマの仕方によると思いますがそんなに大変じゃないです★ 霧吹きなどで髪を濡らした状態でワックスを付けて髪を乾かすスタイリング方法など、ヘアスタイルによって違うと思うので担当してもらう美容師さんに聞いた方が良いですよ。 あ、それとパーマは髪が傷むのでトリートメントはした方が良いです´`

noname#81783
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、行ってきたのですがもう少し伸ばした方がいいと言われたので、今度かけてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84735
noname#84735
回答No.1

1、パーマはかけられると思います。 2、だいたい2~3ヶ月、緩めので1ヶ月程度だと思います。 3、肩にかかる程度あれば十分かけられます。 4、パーマの種類によると思いますが全然可能だと思います。 私も多少クセがありますが強烈なクセや天パでなければ基本的に大丈夫だと思いますよ★

noname#81783
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 手入れやセットは簡単ですか? 記入し忘れたのですが、男なんですが、やはり長さがあったほうがいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少し癖毛=ストレートパーマ

    いつもお世話になります。 髪の毛のことで少し質問したい事があります。 わかる方いらっしゃいましたら回答していただけたらありがたいです。 私は髪の毛を伸ばしていて今の段階で腰位の長さまでやっと伸びました。 普段はコテで巻いたり色々とアレンジをして楽しんでますが髪質がまったくのストレートではなく少し癖があります。 この時期ですと広がりなどが気になってしまいほとんど巻くことしかしないのですが、でもストレートにもしたいのです。。 支度の時間を少し増やしストレートのアイロンをかければなんとか防ぐことはできるのですが今ストレートパーマをかけようか悩んでいます。 髪にストレートパーマをかけても色々とコテで巻いたりもしたいのですがそれは可能でしょうか? そんなひどい癖ではないのでかけるほどでもないでしょうか? どっちもどっちで髪が痛むことは一緒なんですが・・。 わたしと同じような方がもしいましたらなにかアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

  • パーマかけてみたいのですが・・・

    私の髪は、「髪質:直毛/硬さ:軟毛/太さ:細毛/量:多い/髪型:ミディアム」です。 髪が柔らかくてワックスつけてもまったく浮きません。濡らして逆方向に折って乾かしてもちょっとしか浮きません。 毎朝濡らしてドライヤーで乾かす時間もないのでパーマをかけてみたいのですが、パーマがどういうものかわかってません。 パーマとはどういうものですか? 種類やケア方法、かけた後の髪へのダメージやワックス・ムース・スプレーでのアレンジ方法など聞かせてください。 また美容院なんて女性の方が行くものだと小さいころからずっと思ってたので、 すごい抵抗があり行ったことがなく不安です。初めてパーマかけたときや初めて行ったときのこと聞かせてください。 あとおススメ美容院は?鶴ヶ峰付近か相鉄線沿いで知っていれば教えてください。

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • ストレートパーマ(アイロン)はどの位で落ちる?!

    こんにちは。以前にストレートパーマ(アイロン)をかけたのですが まっすぐになりすぎて、困っています。 パーマをかけ直そうかとも考えたのですが、 これ以上髪にダメ-ジを与えたくないと思い、 自然にパーマが落ちるのを待とうと思っています。 だいたいどのくらいでパーマが落ちるのでしょうか? アイロンだと落ちにくいとかあるのでしょうか? お願い致しますm(_ _)m ※髪質は細くて軟毛の直毛です。 耳にかけるとすぐに後がついてイヤだったので あえて、ストパーをかけました。

  • 癖毛、軟毛、短髪でボディパーマ

    私は軽い癖毛で軟毛、髪の長さは6、7cm(襟足とサイドは刈り上げ)程なのですが、ワックス等を使用しても髪質のせいなのかボリュームや束感がでません。 そこで美容室でボディパーマをかけてみようと考えているのですが、上手くいくでしょうか? ちなみにスタイリングを楽にする程度の軽いパーマにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/cla346/ 髪型はこれに近いようにしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • パーマの知識をなんでも教えてください!

    高校生の男です。 直毛、軟毛、量は少なめ、細い、という髪質です。 今度、初めてのパーマに挑戦してみようかと思ってます。 (外ハネの毛束がほしいので。軟毛にとってはボリュームも出て良いらしいですし) しかし、全くもってパーマは経験がないのでわかりません。 値段は美容室の看板をみると1万くらいかかるようで、驚きました。 でもそれでもかけるつもりでいます。 本当に全く何も知らない自分なので、何か「知っておくといいよ!」ということがあれば教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。 (雑誌によると自分がやりたいのはピンパーマ、スパイラルパーマ、ツイストパーマ、といった名前のものだそうです)

  • ストレートパーマって・・・。

    ストレートパーマって・・・。 私、中途半端なウェーブ(天然パーマではなく人工的なもの)がかかっていて、 髪がもっさりしています。くくらないと、大変汚らしくなります。ムシムシしますし;; で、くくるとくくった後が強く残り、もっと汚らしくなっちゃいます。 なので、中途半端なウェーブを戻すためにストレートパーマをあてようと思っています。 ・ストーレートパーマの値段はどれくらいなのでしょうか? ・人工的なウェーブは、ストレートパーマで完全に消えますか? 教えて下さいm(_ _*)m

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • パーマあてたいです・・・。

    ボディパーマというものを当てたいのですが、 もし失敗(自分の思ったようにならなかったら)したら どうしたらいいんですか? もとに戻せませんよね? 私は髪質は柔らかくて、細いです。 量はすごく少ないと思います。 長さは肩につくぐらいです。 そうゆう髪質の人がボディパーマを当てるとどのようになるのでしょうか?変になりますか? 今度、美容院で髪を切りに行くときに、パーマについて聞いてみても いいですか?今すぐあてるみたいにおもわれないですかね?

  • 天然パーマがかける普通のパーマについて

    自分は天然パーマで、髪型がまとまらず悩んでいます。 髪質は、猫毛、軟毛、剛毛と言った感じです。 天気のいい日は、前髪と襟足だけ自分で少しだけアイロンをかけて真っ直ぐに伸ばし、他はワックスで無造作にスタイリングしています。 しかし雨の日は髪が潰れてしまい最悪ですし、晴れていても髪型がまとまらない日もよくあり憂鬱です。 なので普通のパーマをかける事を考えています。 出切ればあまり派手なパーマではなく(ツイスト等。。) 緩めな感じのパーマがいいです。 又、縮毛は考えていません。 そこで、こういった経験のある方や、詳しい方のご意見を聞かせて下さい。 ちなみに髪の長さは10cmほどです。