• ベストアンサー

くせ毛 パーマ

髪質は軟毛、量が多く、後ろは中途半端なパーマがかかっているみたいな状態です。 質問なのですが 1、この状態でパーマはかけることはできますか? 2、パーマはどのくらい保ちますか? 3.必要な髪の長さはどのくらいですか? 4.パーマで拡がりを抑える事は可能ですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egoisty
回答No.2

今日、美容院へいってきてパーマの話をしたので 答えられる範囲でお答えしますね(^^) 1、この状態でパーマはかけることはできますか? かけられます。 多いのであればカットしてからパーマしてもらうとかできます。 どんなヘアスタイルにするかによってですね。 2、パーマはどのくらい保ちますか? 最低2・3か月 もつ方で1年半だとか。 3.必要な髪の長さはどのくらいですか? ヘアスタイル次第ですね。 長い方がパーマの持ちもいいです。 4.パーマで拡がりを抑える事は可能ですか? 髪の広がりでしたら、髪の量に問題があると思いますよ。

noname#81783
質問者

お礼

1年半保つってすごいですね。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#84735
回答No.3

再び失礼します。 極端に短くなければ大丈夫だと思いますよ^^ 手入れやセットはそのパーマの仕方によると思いますがそんなに大変じゃないです★ 霧吹きなどで髪を濡らした状態でワックスを付けて髪を乾かすスタイリング方法など、ヘアスタイルによって違うと思うので担当してもらう美容師さんに聞いた方が良いですよ。 あ、それとパーマは髪が傷むのでトリートメントはした方が良いです´`

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、行ってきたのですがもう少し伸ばした方がいいと言われたので、今度かけてみたいと思います。

回答No.1

1、パーマはかけられると思います。 2、だいたい2~3ヶ月、緩めので1ヶ月程度だと思います。 3、肩にかかる程度あれば十分かけられます。 4、パーマの種類によると思いますが全然可能だと思います。 私も多少クセがありますが強烈なクセや天パでなければ基本的に大丈夫だと思いますよ★

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 手入れやセットは簡単ですか? 記入し忘れたのですが、男なんですが、やはり長さがあったほうがいいですか?