• ベストアンサー

癖毛、軟毛、短髪でボディパーマ

私は軽い癖毛で軟毛、髪の長さは6、7cm(襟足とサイドは刈り上げ)程なのですが、ワックス等を使用しても髪質のせいなのかボリュームや束感がでません。 そこで美容室でボディパーマをかけてみようと考えているのですが、上手くいくでしょうか? ちなみにスタイリングを楽にする程度の軽いパーマにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/cla346/ 髪型はこれに近いようにしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppmcn
回答No.1

ドライでしっかりベースを作る。 ワックスを指の間までしっかり広げてなじませる。 毛束感がでてないのは根元にしっかり馴染んでないからだと思われます。 ワックスだけでキープしづらければスプレーしましょう。 ちょっと勿体無いと思いますが、美容師さんに相談して、パーマが必要か確認してみては。

hmsb905
質問者

お礼

ありがとうございました。 相談してみます。