• ベストアンサー

癖毛、軟毛、短髪でボディパーマ

私は軽い癖毛で軟毛、髪の長さは6、7cm(襟足とサイドは刈り上げ)程なのですが、ワックス等を使用しても髪質のせいなのかボリュームや束感がでません。 そこで美容室でボディパーマをかけてみようと考えているのですが、上手くいくでしょうか? ちなみにスタイリングを楽にする程度の軽いパーマにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/cla346/ 髪型はこれに近いようにしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppmcn
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

ドライでしっかりベースを作る。 ワックスを指の間までしっかり広げてなじませる。 毛束感がでてないのは根元にしっかり馴染んでないからだと思われます。 ワックスだけでキープしづらければスプレーしましょう。 ちょっと勿体無いと思いますが、美容師さんに相談して、パーマが必要か確認してみては。

hmsb905
質問者

お礼

ありがとうございました。 相談してみます。

関連するQ&A

  • ワックス トリートメント くせ毛 軟毛 ねこっ毛 パーマ

    えっと、21歳になる男です。 くせ毛を活かすためにパーマをかけてるんですが、やっぱり髪が痛んで悩んでます。 美容師さんにも痛みやすい髪質だねと言われました。 軟毛で、じゃっかんくせ毛なのでワックスをつけてもすぐにぺターとなってしまいます。 髪にハリ・コシがないようです。 そこで、ハリ・コシを出すようなトリートメントと、キープ力のあるワックスを探しています。 自分の髪型はショートとミディアムの間くらいです。 ちなみに今使ってるワックスは、ナカノの5番・アリミノ・クールグリース・ギャッツビームービングラバーです。 今後はベースにナカノの番号を低いのを使用して、ギャッツビーでキープさせ、グリースでウェット感を出すって感じで仕上げるのがいいかなと思ってるのですが、他にどなたかいいアドバイスがあればお願いしたいです。 あとナカノは何番がいいかなとか。 トリートメントについては全くの無知なので、ハリ・コシがでるものでお勧めを教えていただければと思います。

  • 天然パーマがかける普通のパーマについて

    自分は天然パーマで、髪型がまとまらず悩んでいます。 髪質は、猫毛、軟毛、剛毛と言った感じです。 天気のいい日は、前髪と襟足だけ自分で少しだけアイロンをかけて真っ直ぐに伸ばし、他はワックスで無造作にスタイリングしています。 しかし雨の日は髪が潰れてしまい最悪ですし、晴れていても髪型がまとまらない日もよくあり憂鬱です。 なので普通のパーマをかける事を考えています。 出切ればあまり派手なパーマではなく(ツイスト等。。) 緩めな感じのパーマがいいです。 又、縮毛は考えていません。 そこで、こういった経験のある方や、詳しい方のご意見を聞かせて下さい。 ちなみに髪の長さは10cmほどです。

  • クセ毛対策のパーマについて

    自分は男ですが、最近ヘアサロンにてクセ毛を活かした髪型にするためにパーマをかけました。 今まではクセ毛をまっすぐにする事ばかり考えていたためパーマのスタイリングについてあまり知識がありません。 ヘアサロンで聞けばよかったのですが、聞くタイミングを逃してしまい、何とかなるかと思って聞かずに帰ってきてしまいました。 ちなみにそのスタイリストさんは半乾きの状態でソフトワックスを揉み込んでくれました。 そこで、パーマ用のムースやワックスでお勧めのものはありますか? ネットで色々調べていると、女性用のものはたくさんあるようですが、男性用のムースワックスなどは全然見かけないのでパーマスタイルの男性は普段どうしているのかなぁと疑問に思いました。 男性でも女性用のスタイリング剤を使用したりする事もあるのでしょうか? 価格が手ごろで入手しやすいものが良いです。(ドラッグストアやドンキなどの量販店で購入できるもの) 店頭でいろいろ見ても、どれがパーマ向きの商品なのか良くわからず困っています。 クセ毛を活かしたパーマネントスタイルを、自然且つオシャレにスタイリングするコツなどもあれば是非教えてください。 パーマに詳しい方なら男性女性問いませんので、どうかよろしくお願いします。

  • クセ毛にパーマ

    男です。 クセ毛だし猫っ毛でボリューム出ず苦戦しているのですが トップにボリュームを出す為にボディパーマをかけたいと思っています。 クセ毛でパーマかけてもキレイに仕上がりますか? あと、顔周り(前髪、襟足)はストレートしたいのですが、パーマと一緒に縮毛矯正ってできますか?

  • 髪質について

    髪質について 髪質のことでかなり悩んでいます。 自分の髪質は軟毛&くせ毛&太毛&毛量が多いです。 くせ毛と言ってもそれほど酷いくせではないのですが、前髪は常に軽く右に流れていて、伸びてくるとつむじ、そしてサイドに変なボリュームがでてしまい、セットするのが大変です。 軟毛については上手く髪にボリュームを持たせることができず、気づくとペタンとつぶれてしまっています。 そして髪が太いせいで毛束などがうまく作れず、勝手にセット前の状態に戻ってしまいます。 最後に毛量が多いせいで上にも横にもボリュームがでてしまい、髪をそんなに伸ばせません。 1.服装や髪型のことに興味を持ち出したのが最近なので自分のセットの仕方に問題があるのは重々承知なのですが、おすすめの髪型やセットの仕方などを教えて欲しいです。 2.ワックスはどのようなものが合うのでしょうか?(今はナカノの5を使っています。全然合いません。) 3.大学生になったらパーマなどかけてみたいのですが、くせ毛の人がパーマをかけるとあまり綺麗にかからないみたいなことを聞いたことがあるのですがそのへんはどうなのでしょうか。 お願いいたします。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • クセ毛 軟毛 細毛 髪型

    クセ毛 軟毛 細毛 長髪 で毎日髪のセットなどが大変なんですけど。 何か良い髪型とかってありますか? 例えば、短くしたらいいとか。。 もしくは、全体的にパーマをかけてみたらどうなると思いますか?(前髪も含めて)

  • 癖毛で困っています

    癖毛をいかしたスタイリング方法について教えていただきたいです。 髪の長さは肩より少し長く、細めで量が多いです。 パーマ、カラーリングは一切していません。 髪型が平凡というか、ストレートでもないし、むしろ髪がはねたりうねったりして困っています。 髪の一本一本をみると平ぺったかったり、ガタガタしているものもあります。 ストレートパーマをかけるのではなく、ワックスなどでくしゅくしゅして癖毛をいかしたいと考えています。 ・小顔に見える ・大人っぽい ・無造作な感じ になるようにするには、どうやってスタイリングしたらよいですか? また、ワックスを使う場合、固さはどの程度のものを使うのがよいでしょうか?

  • 長髪から短髪って・・・ ちなみにくせ毛です

    皆さんこんにちは。 今結構長髪なんですがくせ毛です・・・ 髪の長さは 前髪をまっすくのばすと鼻の真ん中よりちょっと上辺りで襟足は肩にかからない程度です。サイドはビターっと肌にくっつけてのばすとアゴには届きませんが手前辺りまでいきます。 髪型はこんな感じで・・・ 質問です。 長髪から短髪ってやっぱやめたほうが良いですかね? 個人によって意見等違いますが・・・。 やっぱくせ毛だし短髪は楽そうだしワックスとか使えば普通にかっこいいとは思うんです。 でもする勇気がないんです^^; 短髪が自分に似合うかどうかでやりたくてもやれません・・・ 皆さんはどう思いますか? ちなみに輪郭は逆三角に近い(近くも無いかも)丸っこい? みたいな感じです。 こんな感じで似合う短髪の髪形はないでしょうか? 書き忘れていましたが毛の量は普通で毛は細めです。髪質はやわらかいくせ毛です・・・ どなたかアドバイスをください!! 悩んでます・・・

  • クセ毛・おしゃれパーマ

    ♂です。自分はかなりのクセっ毛で雨の日はけっこうハネたりしましたが、アイロンでのばしたりしているうちに傷んでくるのが分かったので ストレートパーマをかけようと思ったのですが、不自然なまっすぐになるのが嫌だとおもったので逆にパーマをかけて自然なハネにしようかと思いました。 もともとクセ毛なのでかける必要はないと思うのですが、自分のは 気に入らないクセ毛なので嫌です>< クセ毛なのにパーマをかけてはねさせたりするっていうことはあまりしないことですか??? またパーマをかけると余計へんになるということはありますか?? 髪の長さはやや長めで襟足とサイドがちょい長いくらいです