• 締切済み

コンボボックスの設定で困っています。

【1 OSの種類         .】 Windows XP 【2 Excelのバージョン   】 Excel2000 【3 VBAが使えるか    .】 はい 【4 VBAでの回答の可否】 可 【5 検索キーワード     】 コンボボックス LinkedCell コンボボックスで困っています。 LinkedCellに表示したキーを 別のカラムにてVLOOKUPで受け取り、 関連情報を表示させたいのですが、 該当するLinkedCellを選んでキー末尾でダブルクリック&Enterを行わないと 関連情報が表示できないのです。 コンボボックスで選択したキーには空白などは入っていないことは確認しました。 アドバイスをお願いいたします。

• Fh2TS
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• cj_mover
回答No.1

こんにちは たぶん、ActiveXコントロールのことだと思いますが、 状況を再現出来ました。  ・コンボボックスの値は、文字列で(LinkedCellに)返り、  ・VLOOKUPの検索値に求められるのは数値、 ということなのかと想像します。 とりあえず、VLOOKUPの検索値に「*1」を追加してみたら、どうでしょう。 例えば =VLOOKUP(A1*1,$B$1:$C$8,2) みたいに、、、。 確認してみてください。 もっとスマートな方法があるかも知れません。 お気づきの方は、どうぞ上書きしてください。

Fh2TS
質問者

お礼

cj_moverさま さっそくのご返信ありがとうございました。 あかげさまでスッキリと解決いたしました。 検索値は数値ではないほうが良いのでしょうね。 勉強になりました。ありがとうございました!