• 締切済み

アンダーヘアの除毛器、何を使っていますか?

これまでシルキーケアを使っていましたが、購入から1年半ほどでカッター部分のワイヤが切れてしまいました。 買い替えに際して、もしもっと便利な商品があればと思うのですが、ほかに何かありますでしょうか。自分で検索したところでは「ラヴィア」という商品がありましたが、これは名称が違うだけで性能はシルキーケアと同等だそうです。 シルキーケアは、チクチクしなくて良いし、大まかにカットするには十分だったのですが、細かい部分や後ろの方のカットが思うようにできなかったので、特にそのあたりの工夫がされているものがあればと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jugger
回答No.1

今までお使いのタイプはVライントリマーと呼ばれている、熱線で毛を焼ききるヒートカッターだと思います。 これは切った毛の断面が丸くなるので、下着から毛が突き出てしまう事が無いので便利です。 これと一緒に Iラインシェーバー も使われてはどうでしょうか。 Vラインはキチンと処理できても、Iラインからはみ出ていてはたいへんです。 http://www.koei-web.jp/ravia/i1.html あとVライン用のヒートカッターと、女性用シェーバーが一緒になったタイプもあります。 SH-B841P   (防水なので水洗いOK) http://store.shopping.yahoo.co.jp/11myroom/sh-b841p.html SH-2841PW  (防水なので水洗いOK) http://tenant.depart.livedoor.com/t/2meqchs/item4735553.html 夏になってからでは遅いので、今のうちに準備したいですね。

noname#83346
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェーバーはあとでチクチクしそうですが大丈夫ですか? シェーバーとカッターが一体になったものって、大きいので使いにくい気がするのですが、使い勝手はどうですか?