• ベストアンサー

大台とはどういう意味??

元々の意味は株式で使う言葉だと知っていますが、 年を聞かれた時、大台と答えるのはどんな意味ですか? (ちなみに、そう答えた人の年は30でした。) 知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururai
回答No.1

金額や数量の大きな変わり目となる数値や桁(けた)。 という意味ですから、30とか40になると大台

MooN80
質問者

お礼

お応えありがとうございます。 意味は分かりましたが、それをまた翻訳しなきゃならないので難しいですね^^;

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.2

NO.1の方の通りだとおもいます。 特に、30に達する時に、もう若くないというニュアンスで使うような気がします。

MooN80
質問者

お礼

お応えありがとうございます。 やっぱり外国語って難しいですよね。^^;