• ベストアンサー

使用済み記念切手収集

使用済み切手(記念切手を中心に)収集したいと思います。集める方法等同様の方がおられれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使用済みの切手を回収して、海外医療協力に役立てようというボランティア活動があるのをご存じですか? これらの回収された切手は、愛好家に買って頂くことで初めて現金化され、活用できるのです。 この運動主体の日本キリスト教海外医療協力会では、直販もしてますので(参考url)、興味があれば買ってみて下さい。 好意で寄付されたものですから、記念切手が主体ではないかもしれませんが、いろんな切手が混じっているので探し出す楽しみもあります。 日本・外国切手ともありますよ。(但し日本とアメリカ以外は国を選べませんが)

参考URL:
http://www.jocs.or.jp/stamp/hanbai.htm
yoshidayu
質問者

お礼

本当に有難うございます。使用済み切手の購入は、無理かと思いました。単なる趣味になりますが、まずは購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

趣味の切手屋さんで買う 友人などにもらう

yoshidayu
質問者

お礼

そうですね。販売しているところ多数ありますからね。早速当たってみます。有難うございました。