• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接点を持ち続けるべきか)

接点を持ち続けるべきか

このQ&Aのポイント
  • 社外に好きな人がいて告白しましたが、彼女がいるということで以後、連絡はとっていません。
  • 彼女とは別れるかどうか微妙な位置らしく、私への好意も感じたので、期待して待ってしまう自分がいます。
  • 関係を保つためには無理やり用事を作って会うしか方法はないようです。でも、毎日その人のことばかり考えて仕事に集中できません。どうすべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

私も似たような状態です。 自分でも、相手に、彼女と別れさせてまでこちらを向いてほしいのか、微妙です。 好きだと思うし、一緒にいると楽しいし。 付き合えたら楽しいだろうと想像はつくし、相手にとっても、ヘンな言い方ですが、私みたいなタイプは今まで付き合ったことがないだろうし、新鮮さを与えられて、仕事にもいい影響があるんじゃないかとも思います。(・・売れない役者なんです) でも、自分はというと、好きだけど、将来を共にできる人ではないとわかっていて、そういうところで、彼にもっと思い切りよくぶつかれてません。 私がもっとマジモードになれば・・なんか落とせそうな(そんな恋愛マスターな上等な女じゃないんですが;)、微妙な手ごたえは感じます。 友人にも相談したところ、自分の将来のビジョンとかも考えつつ、たまに会ったりしていけば、ハッキリしてくるんじゃない?・・といわれました。 そんなこんなで、一応私も、向こうからくることはないので、たまに私から何気ないメールとか送ってます。 一応、私と会ってくれる気はあるみたいなので。(くだらないメールはスルーされますが^^;) 実際好きになると、彼女がいようが気持ちは変わりませんでしたし・・。(だいぶ年上だし、お金も無いのに・・(汗)) 相手も、半ば強引な私の誘いにも応じてくれましたからね。 自分の中で区切りがつけば、自然と答えが出るんだと思います。 やっぱり彼が欲しいと思うか、彼女はともかく、気持ちが失せていくか。

mory55
質問者

お礼

ああ、まさに同じ気持ちです、わかりすぎるくらいわかります・・。お相手の方は役者さんですか、素敵ですね。「好きだけど、将来を共にできる人ではないとわかっていて」という部分も同じです。わたしの相手は普通の会社員ですが、相当忙しいらしく、しかもものすごく年下なんです・・・仕事が面白くて結婚なんてまだまだ考えられないだろうし、そこもまた自分から思い切りよく行けない部分でもあるんですよね。無難に結婚適齢期の人を探そうかな、と思ってしまったり。 回答者様は今でもメールを送っているのですね。私は自分からぴたっとやめちゃいました、好きなのに・・・こちらからメールして用事つけて会ってもらったら、ますますスキって気持ちが止められなくなりそうで(暴走しちゃいそうで笑)怖いです。彼女もちの人ですし・・。このまま感情が通り過ぎていくのを待っているのですが、スキって気持ちはなかなか収まりそうになく、つらいです・・・回答者様の恋愛、応援しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asusizu
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

それは投稿者さんの気持ちですね。 ベストは「連絡をとらず、彼からの連絡を待つ」だと思います。 自分がそれほど好きじゃないのに、相手から押された 何だか興ざめすると思いますよ。 でも、自分が連絡をとらない間に新しい彼女ができるかもしれない。 待つのか行動するのか、難しいところですね。 あと、一つ気になったのが、 「私への好意もそれなりに感じた」です。 これはあくまでも希望通りの展開を期待してしまう自分の錯覚かもしれません、 彼が優しすぎるのかもしれません。 彼の気持ちと行動はあなたではなく彼が決めているわけで、 下手な皮算行や、期待は自分が苦しくなるだけではないでしょうか。 彼には一度告白した 彼から特に連絡はない。 彼は彼女とは別れるかどうか微妙な位置(らしい) これが正確なあなたと彼の関係だと思います。

mory55
質問者

お礼

実は「これからも会ってくれますか」と聞いたときに「いいですよ」と返事をもらっています。そのあとに「彼女がいる」と言われたのですが、「(彼女のことは)何とかしなきゃなとは思ってるんですけどね・・仕事にかまけてずるずるきちゃって・・・」と言われました。そんなやりとりがあった上で「私への好意もそれなりに感じた」と書きました。でも、 彼には一度告白した 彼から特に連絡はない。 これが答えなのでしょうね。最近は諦める方向で考えてます。少しさびしいですが・・・遠くの他人よりも近くの彼女、なのでしょうねきっと・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

相手の方と、縁があれば不思議と連絡がとれるものです。 もし、別れ話をしていて、精神的に疲れた状態だったら、相談者さんが逆に疲れさせてしまいます。 暫くは、様子を見ながらの方がいいかと思います。

mory55
質問者

お礼

縁があれば連絡がとれるものでしょうか・・・私の場合はこちらからアクションを起こさない限り何も起きない確率が高いです・・私と彼とでは「好き」っていう感情の差がありすぎるので・・自分ばかりが強く思い続けてもダメだし、難しいですね。今日はいろいろ考えすぎて資格試験をさぼってしまいました(受験料まで振り込んでいたのに・・)バカですねほんと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    去年、初めて自分から告白しました。 知り合ったばかりの人だったので、すぐは返事できない、これから仲良くなってからまた考えてくれるということになり、それからしばらくたっています。 あまり会えないためメールや電話がほとんどです。 ただ最近は私からメールをしないと連絡がありません。 告白したはじめの頃は向こうからもよく電話をかけてくれたけれど、今はなくて…。 私には自分のことを好きか聞くのに、逆に私が質問したら答えてくれません。 一度、手をつないだことがあってそれ以上に進みそうになったけど、どう思われてるかハッキリしてない状態なので断ったことがあります。 それ以後も私の方からメールや電話をするのはかまわないと言ってくれますが、向こうからの連絡がない今、あまり期待を持たない方がいいでしょうか? メールや電話は控えて諦めた方が良いのでしょうか? 今まで男性と付き合ったことがあまりないので分からないことが多くどんどん悪い方に考えてしまいます…

  • 告白したあと、どのように話しかければよかったのでしょうか?あと接点がなかった彼と連絡を取りたい。

    今から、11年前の中学三年生のときにクラスメートに好きだった男子がいました。(彼とはあまり喋ったことがなく接点がなかったです)冬休み、彼に自分の気持ちを伝えましたが、手紙や電話で伝えてもスルーされてしまいました。3学期に入ってすぐ、置手紙も書いてもスルーされてしまったので、担任の先生など、第三者をつかって彼を呼び出してもらいました。 もちろん彼からは 「気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるし、クラスメートとしてやっていきたいんだけど…。」 と言われ断られました。 断られるのは判っていましたが、それ以来 彼は好感をもたれたのが恥ずかしくなってしまったせいか、私のことを意識してしまったみたいです。そして卒業まで話をしませんでした。(アルバムに寄せ書きはしてもらいましたけど…) そのことを知人に言ったら 「告白をしたあと、話しかければなかったのがよくなかったね。」 と言われました。 そこで質問ですが、一体、私は当時 告白をしたあと、どのように話しかければよかったのでしょか? 知人は何を言いたかったのでしょうか?   あと、最近私は急に彼のことが気になりました。今何をしているかなど…彼には彼女、もしくは年齢的に結婚しているかもしれませんが どうしても気になります。毎日、考えてしまします。 彼に連絡を取りたいと思うのですが、先ほども書いたように、私たちは接点が殆どなかったです。喋ったことも殆どないです。連絡をとる手段として 同窓会があるという口実でいこうかと思います。(接点がなかったから急に会いたいっていうと惹かれてしまうと思うので…)皆さんはそのような方法はどう思いますか?(私自身、同窓会を開きたいとは更々思っていません。彼以外に会いたいと思っている人がいないので。でも彼には会いたいから同窓会を口実にするのです。) 彼の実家に電話をして、彼が不在、あるいは家を出ていると言われたら、連絡先を教えようと思いますが…。 そこでまた質問です。彼は11年経った今でも、私から連絡がほしいと言うことを聞いたら、昔の告白のことを思い出して(あの頃の意識していたことを思い出して)どうすればいいかわからずに、連絡してこないと言うケースがありますか?教えて下さい(><) 何年も会っていないけどそのようなケースってありますか? あと今の私の本心としては、彼に彼女がいなかったら、あるいは結婚していなかったらゆくゆく付き合って行けたらなと思っています。 何年も会っていないので、最初はなれなれしくせずに、彼のことを意識せず、とりあえず好きという気持ちを切り離して、最初は同級生として接したいのです。そして、彼に好感を持ってもらえるように頑張ろうと思っています。

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 接点の少ない職場の顔見知りに、個人的に親しくなりたいと伝えるのは?

    例えば、同じ職場で部署が違うとかで、面識はあってもほとんど接点もないような男性が気になっているとします。 そういう場合、地道に挨拶したり話しかけたり、連絡先を書いた手紙を渡すというのが定番だと思うのですが、私の場合、自分から何度か声をかけたりして、気になる男性と顔見知りになり、雑談できるくらいになりました。(偶然連絡先を聞き出す事も出来ました。) けれども、彼の方には今の所その気もないようで、私が親しげに接していくのを気が向く範囲で丁寧に応えてくれるような感じです。好意は薄々気づかれていそうですが、人懐こい年下の子を無下に扱わず相手にしてくれているのかもしれません。 相手が5つ以上も年上で立場も離れている事や、お互いまだよく知らない事から、憧れの方が大きいのですが、その人の醸し出す雰囲気にすっかり惹かれ、人間として大好きになりました。 …ですが、自然に仲良くなれる程の接点もなく、向こうはあくまで私の事を「職場の知り合い」としか見ていないので、距離を縮めたくてこっちが踏み込もうとしても、一歩引かれ距離を置かれてしまいます。 こちらも、好意を匂わせつつ、あくまで「職場の顔見知り」に対して失礼のない程度に無難な接し方をしています。が、口実を作ってちょこちょこつきまとっても、彼は私の真意をはかりかねてどう接してよいのかと慎重な態度を取る様子だし、なかなか距離を縮められません。 なので、思い切って「あなたがとても気になっているので、個人的に仲良くなりたい」と伝えたいのですが、職場の顔見知り程度で、何とも思っていない相手からこういう事を言われたら引きますか? 「付き合いたい」とまでは望んでいないので、気軽にメールのやりとりをしたり、まずは個人的な友人として気軽に接してもらえたらって思うんですが・・・。こういう微妙な好意の伝え方されるとかえって気まずいですか?

  • 接点がない人と仲良くするには

    同じような質問をしましたが、 まだ悩んでいるので質問します。 僕は大学三年次に編入したもので、 同じ学部(専攻が違うが)の編入した女の子と仲良くなりたいと 思っています。その子は40人ほどの編入生の中で この子と仲良くしたいと直感的に思って、 運良く飲み会の時に、向こうからアドレスを聞いてきてくれて、 一緒に遊んだことが一度だけあります。 しかし、それ以来、お互い忙しかったり、 講義が一つしかかぶっていなかったりと、 全然接点がなく、二度ほどメールで誘ったことがあるのですが、 (買い物と映画)断られました。 (これは本当に用事があったみたいでした) 断られても、「土日はたいてい暇なんで、よかったら誘ってね!」と伝えたし、毎回僕から誘うのは気を使うし、 また断られるんじゃないだろーかと心配になります。 やっぱり、接点がない人と仲良くするのは難しいのでしょうか・・・? 彼女は僕のことを「良い友達」と表現してくれているのですが、 お互い気を使うタイプでまだ気さくに声をかけられない状態です。 (気さくに電話したり、メールしたり)←僕からたまにメールしますが、 相手からもメールを送って欲しいので、気を使って、あまり活用できていません。また、メールではなく、実際あって話したいです。 あまり接点のない人と仲良くなるコツとかあれば教えてください。 ///////////////////////////////////////////////////////////// 前回の質問はここまでと同じでしたが、 実は、僕は、もう1人、仲良くなりたいと思っている女の子がいるのです。その子とも運良く、飲み会の時にアドレスを交換しました。 その子も初めて会った時に直感的に仲良くなりたいと思っていました。 その子とも接点があまりないのですが、 1人でいるところを見かけるし、 サバサバしておられ、しゃべりやすい人だとは思ったのです。 けれど、もう1人の女の子と仲良くなりたいと思ったのに、 また別の人に切り替えるって感じでなんかいやですし、 (別に先に述べた女の子を彼女にしたいと言う気持ちが強いわけでもないのですが) その子自体とも飲み会以来なんの交流もありません。 こんなこと思う自体嫌なのですが、もしかしたら 先に述べた女の子と接点がなさ過ぎなので、こんなことを思っている のかもしれません・・・ 僕のやっていることは本当に視野がせまく、 もっといろんな人と仲良くすべきだとは思うのですが・・・ (男友達は何人かいますが、単独行動をすることができない・・・) もっと自然に友達を作るべきだと思いますが、 視野の狭い僕には性格上難しいのです。 三年次編入なので、同学年の出来上がったコミュニティには 入りにくいし、どうしても編入生と仲良くなりたいと思っています。 他の女の子とは少し接点があるのですが、彼女たちほどそういった気持ちがありません・・・ (最初に気に入った人、仲良くなりたいと思った人としか、交流しようとせず、小さいコミュニティを作りたいと 思っている愚かな性格なんです。これは仕方ないです。)

  • 気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか

    気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか 会社で気になる人がいます。私は20代前半女、相手はわかりませんが20代後半だと思います。同じフロアで、席も他の人を2列はさんで向かい合っていて、自意識過剰かもしれませんが、よく目が合うし、お互い意識している気がします。一緒の案件に間接的に関わることがあったため、互いに名前と顔は知っていますが、部署も違うし、それ以降仕事で接点がないためなかなか話しかける機会がありません。共通の知り合いもいません。 この状態が半年以上続くのでこちらからなんとか話しかけようと思って、去年の暮れ、無理やり用事を作って思い切って席まで行き一回話しかけたところ(他部門の行事に行くか、行かないかの確認。彼は用事があり行かない、とのこと)、その後、相手からも席に来て話しかけてくれました(結局私がその行事に行くことにしたか、否か)。そのとき少し雑談めいた話をしました。 しかし、今年になってから私の席が移動してしまい、彼からとても遠いところで姿さえ見えなくなってしまいました。彼が帰るタイミングを見計らって話しかけようと思っても、席が遠いので帰るタイミングが把握できません。しかも私は今後は違うフロアへ移動してしまう可能性も出てきています。そのため、何とか今のうちに話す機会がほしいと思うのですが、自然に話すきっかけを作る方法は何かありませんでしょうか。それとも、もう思い切って直接気になる旨を伝えて連絡先を聞いたほうよいのでしょうか。私たちのフロアは他部門同士の交流がまったくなく、部門を越えた飲み会やイベントなどはまず企画しにくい雰囲気です。。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 片思いをしています。どうしたら良いのでしょう?

    20代半ばの女性です。 片思い中の同い年の彼が居るのですが、彼の友達曰く私の好意には気づいているそうです。 以前、彼は職場の人に告白をしてフラれたと私に言っていました。 なので、きっと私には恋愛感情は持っていないと思うのですが 彼から何の用事も無い電話がかかってきたりします。 正直、期待してしまうので気が無いなら止めてほしいのですが、 もっと良い関係になりたいとも思います。 告白して白黒ハッキリつけた方がいいのでしょうか? それとも、なんとも思っていない子から告白されるのはやはり迷惑でしょうか? アドバイスお願いします。

  • ちょっと気まずい関係の人とよい人間関係をつくりたい

    以前体の関係を持った人がいます。とても尊敬していて、仲良くしていきたいと思っています。つきあうことは特に考えていません。 以後同じ趣味を持ち、週一で顔を合わせます。が、ここではそれほど話しません。ちょっと気まずい雰囲気があります。 用事があるときは向こうから連絡がくる日々が続いています。都合のいい女なのか?と考えたりします。 明日(今日)会うことになりました。 話がしたいと。 一度体の関係を持った人と(彼氏ではなかったです)うまく人間関係を保って、友達としてつきあっていくにはどうすればいいんでしょうか。

  • 仲良くなりたいのに接点がなさすぎる。諦めるしかないか

    仲良くなりたいのに接点がなさすぎる。諦めるしかないか こんばんは、大学3年の者です。以前質問をしました。http://okwave.jp/qa/q5939354.htmlです。 詳しいことはこっちに書いてありますので、参照していただけるとありがたいです。 簡単に書いておくと、同じゼミで気になる子がいるが、彼女と接点がなくて、仲良くなれなくて困っている。彼女はサークルとバイトが忙しくほとんど授業にも出ないため、出席しないとダメなゼミぐらいしか授業がかぶらない。ゼミはグループ演習のため彼女と別グループだと絡みようがない。また、バイトサークルが忙しく、ゼミのイベントにも来ない。と言った感じです。 この前ゼミ合宿の日程を決めたんですが、彼女は忙しいため不参加ということでした。 また、彼女と話そうにも、ゼミに遅れてきたり、ゼミが終わったら急いで帰るためにまったく話せない状況が続いています。あいさつをする程度です。 ゼミでの連絡事項をメールしたのですが、そこから発展することもなく、メールはすぐ切られてしまいました。 また彼女はゼミでみんなで仲良くしようというような雰囲気を持っておらず、逆に「私に構うな」というようなオーラを出しているようにすら感じます。 このまま夏休みに入ると2カ月もブランクが空くし、秋からは就職活動も始まって余計に忙しくなるために夏までにどうにかしたいと思っていたのですが、上手くいきません。 もうこうなったら強引にでも攻めていくべきでしょうか? 例えばいきなり映画や花火大会に誘うとか、あるいはいきなり告白するとか・・・このままダラダラやってるとせっかくの大学時代の時間がもったいないと思います。フラれるならさっさとフラれて次に進んだ方が効率がいいと思うのは私だけでしょうか?しかし、彼女ほど好きになれる人がそうそう見つかることはないということはわかっていますので、じっくりと仲良くなっていった方がいいとも思いますし・・・・ どうしたらいいでしょうか??

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。