• ベストアンサー

告訴状について

告訴状の告訴人の氏名住所は非告訴人にすぐ通知されますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.3

「非告訴人」は「被告訴人」と思われます。 通知しなければならないと云う条文はないです。 実務では、通知しないと思われます。

その他の回答 (2)

• sfx1208
回答No.2

告訴状 刑事告訴でしょうか? 刑事告訴の場合は、告訴状を提出したら、その内容が何等かの刑法や都道府県条例に抵触していると判断され、捜査開始となれば逮捕や任意の事情聴取となります。 警察でも、捜査する場合には、容疑者に対して〇〇と言う人に対する〇〇と言う罪での刑事告訴がされていると容疑者には開示します。 何処の誰に 何を どの様に どうしたのか 結果はどうか 取り調べでは、上記の内容が必要になります。 告訴人の被害状況や、どこの誰かと言う事を秘密にする事はできません。

• kusirosi
回答No.1

非告訴人は 告訴と無関係な人なので通知されません zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz ん、被害者が告訴を求めた犯人・容疑者のこと????????????? 告訴状は、検察に送られて、検事が警察と協議して捜査開始するか決める。一々、通知しないよ。 捜査開始して取り調べても、氏名はともかく住所なんて、おしえるわけないよ(@^^)/~~~