• ベストアンサー

新型ハリアー

新型に興味が有ります。もう試乗した方、いらっしゃいますか? 旧型と比べ大きな違い(外見以外で)はどんなところでしょうか? 現在、旧型の2400cc、FFに乗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14890
noname#14890
回答No.2

今日試乗してきました。 旧車との比較で私自身で気が付いたところですが、試乗車は3.0G(4WD)でした。 室内で気が付いたところで行きます。 助手席もパワーシートになっていました。(これは単純に嬉しい) ウッド調ステアリングがかっこ良かった。(単純に好きです、長く乗っているとハンドル上部の皮が破れてくるので) ナビモニターの画面が大きくなっていましたので見やすかったです。 メーターがアリスト風になっていたので斜めや横からのぞくと見にくかった(個人的には前のタイプが好きでした) シフトゲートのパターンが変わっていたので操作性は良かったのですが、サイドスルーできなかったのでちょっと不便でした。 エアコンやナビを起動させない状態でエンジン音を聞いてみましたがやはり多少室内にエンジン音は入ってきますね(レクサスブランドなのに・・・) 足回りはグッドでした。ちょっと固めですがBMWX5をだいぶ意識しているようです。X5も試乗経験あり。 AIRSは別に欲しいとは思いませんでした。 価格は・・・こんなもんでしょうか。 トータルで言いますとカチッとしたイメージでした。 やはり正常進化です。トヨタ恐るべし・・・

oyuwari
質問者

お礼

詳しいリポートありがとうございます。 旧型のナビの画面は小さすぎましたね。 足回りはグッドでしたか。試乗したくなりました。 うちの近くのディーラーでも明日から試乗出来そうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

試乗はしていませんが、いろいろと調べてはいます。TOYOTAのディーラーで先月、新型ハリアーの紹介チラシをもらってきましたが、まだ詳しく記載されてませんでした。2年後のハイブリッドは、3500ccで小型車なみの燃費と聞いて、こちらの方をターゲットにしてます。

oyuwari
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりハイブリッド気になりますね。 先日、ディーラーの前を通りましたが まだ車が有りませんでした。