• ベストアンサー

ウィッグの染め方について・・・

コスプレで使おうとウィッグを購入したのですが、 思っていたものよりも濃いものを買ってきてしまい困っています。 新しいものを買う余裕がないので、染めようと思うのですがくりちゃ色から金色にすることはできないでしょうか?(買ったものはメイプルのミルキーブラウンです。。。) それともシルバーのウィッグも使わないのがあるのですがそっちを染めて使ったほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

濃いものから薄いものは基本的に難しいです。 シルバーで使わないものがあるのでしたらそちらを加工することをお勧めします。 しかし、染めるのにもお金がかかるので特殊な色でない限り既製品を使用した方がいいと思います。染めることによって、痛むので、絡まりやすくなったりもしますので。 未使用でミルキーブラウンなら転売出来そうな気もします。 金などオーソドックスなので転売されている方も居ると思いますので気にしないのであればそういうのを利用するのも手かと思います。

motigome7
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます! やはり既製品のほうがいいですよね。まだ時間もあるので余裕ができたら買ってみようと思います。 ほかにミルキーブラウンが使えそうなキャラをする予定もあるのでそちらに使うことにします。

関連するQ&A

  • ドンキホーテでウィッグは売ってますか?

    コスプレをするのでウィッグを購入したいのですが…… ウィッグはドンキホーテとかで売ってますか? ピンクのショートヘアのウィッグを探してます。 長さは長いのを買って調節すれば済みますが色は…… ウィッグでピンクのカラーはドンキで売ってますか?

  • ウィッグの購入を考えています

    ウィッグ(コスプレ用じゃない普段使い用)の購入を考えています。 どうしても金髪をしたいのですが、地毛を金髪に染めるのはバイトのは事情などでできないので、ウィッグを買おうと思っているのですが、 つけ方や手入れの仕方などなにもわからない初心者です。 まず、ウィッグを買うならここ!というお店があれば教えてください。検索してもコスプレ用のテカテカしたものばかりで… 通販ではなく、できれば店舗や委託販売をしている実際にものを見れるところが良いです。(神奈川、東京) あと、万が一ウィッグその物の色が気に入らなかったら美容院などに行けばすきな色に染められるのでしょうか…?ものによるんですか…? 回答、よろしくお願いします!

  • 緑髪のウィッグ

    観覧ありがとうございます。 私は緑髪が好きで緑髪に染めたいと考え、いろいろと調べたのですが、緑髪にするには相当お金が掛かる上とても難しいと知りました。 なのでウィッグを考えたのですが、どんなに調べてもコスプレ用の物しか見つからず困っています。 私はコスプレはしたことがないのでどんな質かもわかりませんし、コスプレ用と書いてあるものを使うのはとても気が引けてしまいます。 コスプレ用でも普通のウィッグと変わらないのでしょうか? また、コスプレ用ではなく普通のオシャレとして使う緑髪のウィッグを売っているサイト様などを教えて頂けると助かります。

  • ヘタリアのリヒテンシュタインのウィッグについて。

    今度ヘタリアのリヒテンシュタインのコスプレをしようと思っているのですが、いいウィッグが見つかりません。 色は、金は弱めで、どちらかというとミルクティーゴールドのような感じのものを探しています。 オークションなどではなく、ネット通販で買おうと思ってます。 実際にリヒテンコスしている方など、もしいいウィッグがあれば教えて頂けるとうれしいです!よろしくお願いします。

  • アシストウィッグについて

    男装をしようとしているものですが、アシストさんでウィッグを買おうと思っております。コスプレ用のウィッグは用紙に書いて購入すると聞いたのですが普段使い用のウィッグも用紙に書いて購入するのでしょうか?

  • コスプレ用のメンズ用のウィッグ

    最近、コスプレを始めた者です。 僕は"うみねこのなく頃に"の戦人をやる事になったので 適当な色のウィッグを購入したのですが、 どうにもウィッグが小さく、すぐに浮いてしまいます。 どうやら、僕の頭は少し大きいらしく 測ってみると頭囲60cmもありました。 フリーサイズ(頭囲54~58cm対応)では小さい様です。 なので、メンズ用のウィッグを探しているのですが 赤や青などの奇抜な色のメンズウィッグが見つかりません。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • ウィッグ

    前髪ウィッグの色みについて質問です。 地毛の場合ブラックかチョコブラウンのような濃い目の茶色のどちらが なじむと思いますか? 商品や会社によって色みが違うのは承知です(*^^)v もし購入された方がいましたら、 どこどこのなんとかの商品のブラックがいいよ みたいに教えて下さるとうれしいです お願いします

  • 派手な色のウィッグ。

    派手髪にしたいのですがバイトやら何やらで、派手髪にするのは諦めました。 なので派手な色のウィッグを購入しようと考えてるのですが、ウィッグ専門店に行っても大体ブラウンやブラックなど暗い色で中々気に入るウィッグと出逢えません。 通販も色々検索してみましたが、派手な色のウィッグを扱っているサイトに中々たどり着けず……。(泣) 1、2件くらいしか無いのでしょうか? うう…。諦めたくない。 良ければ派手な色のウィッグを扱っている通販サイト、もしくは専門店を教えて下さい。

  • ウィッグの巻き方?

    先日コスプレをしようと思いウィッグ(フルウィッグ?)を購入しました。 セミロングでストレートのウィッグなのですが、 キャラに近付ける為にウェーブかカールに加工しようと思っています。 上手く説明できませんが、漫画やアニメ特有の毛先だけ内側に丸くカールしている様にしたいです。 6の字とはまた違うのですが・・・どちらかというと緩やかな3の字の様な感じです。 (※参考までに※ミルモでポンのリルムというキャラみたいな感じです。) この場合どの様にセットすればいいのでしょうか? また、セットしたウィッグを維持させる事は可能でしょうか? 特にコスプレ経験のある方、回答をお願いします。

  • ウィッグの一部染めることについて。

    初めまして、最近コスプレをするようになって、新しくあるキャラクター をやろうと考え、新しいウィッグを買おうとしている者です。 買うウィッグは決まったのですが、そのキャラクターの髪の毛の色が 薄い茶色っぽくて毛先だけ薄い赤のような少し変わった色をしているのです。 薄い茶色っぽいウィッグを買って、毛先を染めようと思うのですが、 アクリル絵の具を直接つけてパリパリになっている方を見たことが あるのです。そのパリパリ感がちょっとイヤだなと思い、 できるだけウィッグの質感を落とさずに染めようと考えています。 ウィッグは日本製のカネカロンとトヨカロンを使っていると そのウィッグのお店のホームページで書き込んであったのですが、 あまりくわしくないのでいまいちよく理解しておりません。 別の方でアクリルガッシュなどを温水で薄めてその中にウィッグを入れて 染めている方がいらっしゃいましたが、耐熱ではないのでその方法で できるか不安です。 何か良い方法はありますでしょうか? 7月初めに着る予定なのでできるだけ早めに回答いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう