• ベストアンサー

女性からの場合って・・・

今日、好きなコから 「髪切りました?」 と言われました。 昨日切っていたけど別に何も言われませんでした。 前に髪切った時も言われましたが、 女性からのこの言葉って社交辞令であるかもしれませんが、 どうとらえていいのでしょうか? 普通の会話じゃないかと言えばそれまでですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.5

こんにちは! 私も誰にでも気が付いたらだいたいすぐに言いたくなりますね。 好きとか嫌いとか関係なしに・・・ でも~??どちらかと言ったら何とも思ってない人のほうが、 「あれ?切ったでしょう?」とパッと言いやすいかも知れない。 好きな人ほど、すぐに気づいても言わない、いや言えないかもしれないな。 恥ずかしくて・・・それに切った髪型(あまり格好良くなくて)のこと気にしていたとしたら悪いかなぁ?とまで考えてしまいますし。 だから、1日おいて言ったのは脈があるのかも? 言われた時が反応を知るチャンスでしたのに~! ちゃんと「髪切ってどう?変ですか?」とか聞き返しましたかぁ? 多分「スッキリしましたね」とか何とか返ってくると思いますが、 その時の彼女の表情をちゃんととらえて探ることが男にも必要です。

その他の回答 (4)

  • ferr
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

こんにちは。女です。よく言います。 でもそれは好きな人意外でも気づけば、先輩にも、上司にもです。 あ、髪切ったんだな~と思うと言いたくて・・ おまけに「もみ上げすっきりしましたね!」とも言いましたよあるひとには(笑) なのであたしの場合は好きとかは関係ありません。 参考までに・・・

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 そうですね、あまり考えすぎてもいけないと思います 気が付かなかったのかもしれないし、 気が付いててもいえなかったのかもしれませんから なんともいえません。 ですからこういう目安で恋の尺度を計る必要はないと考えます。 貴方をアピールすることを今からしていったほうがいいと思います だってその言葉がどういう意味で言われたかによって 貴方の行動かわっちゃうの?そうじゃないと思うんですよね。 あまり気にしないで今からを考えましょう。 がんばってください⌒(*^∇゜)v

rikitakuma
質問者

お礼

はい、恋の尺度を計るものではないですね。 でも、好感とまではいかなくても少なくとも 嫌われてはいないかな?(嫌われるような事はしてないですけど) チャンスはあると思って頑張ってアピールしてみます。 ありがとうございました。

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

あんまり,その子は貴方に関心はないようです。2日目にわかるっと言うのは気になってる人にはありえません!もっともっとチカズク事をしないと,男からどんどん話し掛けて自分を売り込まないともったいないですよ!明るく!!!が基本です!ガンバって!!!

rikitakuma
質問者

お礼

はう・・・ そうですね。 がんばってもう一歩を踏み込めるようにします。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 もちろん期待して良いですよ。 恋なんて勘違いの集大成みたいなものですから。 ただ、それを何かの行動の理由にするのは避けてください。 その女性にもよりますが、彼女があなたを意識しているにせよ、 していないにせよ、大して意味のない台詞です。 心密かに喜ぶくらいがちょうど良い言葉ですね。 自分で話しかけて、デートにでも誘った方がよほどハッキリします。

関連するQ&A

  • 女性の「私でよければまた誘ってください」

    これは社交辞令ですか? 女性の方に質問です。 合コンで知り合った子と、後日2人きりで飲みに行った帰りに 「また誘ってもいいかな?」 と聞いたら、 「私でよければまた誘ってください」 と言われました。 飲みの会話は楽しく盛り上がった方だと思いますが、 社交辞令なのか気になりました。

  • 女性からのメールについて

    この前気になる女性と複数人でご飯に行ったんですが、帰宅後に今日は本当ありがとうまた遊ぼうねという内容のメールが来ました。しかしよく考えたらまた行こうねというのが普通な気がします。これって社交辞令?笑 本気にして誘ってもいいんでしょうか?

  • 女性に「髪切った?」と言ってよかったのか?

    女性に「髪切った?」と言ってよかったのか? 3連休明けの昨日、会社の給湯室で別部署の女性社員Aさん(顔を合わせれば雑談はする程度)と一緒になりました。髪が短くなったような気がしたので「髪切りました?」と聞くと「切りました。夏だし鬱陶しかったので、でもまだジャマですけど・・・(5センチくらい切ったらしい)」の様な会話をしていました。 その後、同部署の女性社員から「さっきにAさん髪切ったって言ったでしょ?喜んで私に言ってたよ」 と言われました。 女性社員同士で「髪切ったんだ?かわいくなったね~」みたいな会話はよく耳にします。 男同士ではまず髪を切ったからと言ってそんな会話はしません。 自然に出た言葉ですけど、下心はありませんし「髪切った=失恋」なんて古い考えもありません。 私にほのかな恋心があるのかもしれませんし、そうでないのかもしれません。 今日、Aさんが心なしか笑顔だった気がします。 ふと考えたら、今まで彼女や家族以外の女性にこんなこと言ったことなかったんです。 これって恋の始まりなんですかね?

  • 女性が「いつでも空いてます」と言う場合

    こんにちは。 できれば女性からご意見いただきたいのですが、 女性を食事や遊びなどに誘ったときに 「いつが良い?(いつ空いてる?)」と聞いたら 「いつでも空いてます、いつが良いですか?」とか 「暇なのでいつでも良いですよ」 と返事がありました。 ・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか? ・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか? 相手の女性は1、2週間に1度会う、最近仲良くなったバイト先の女性です。 彼氏はいるか分かりません。 回答お願いします。

  • 女性に質問

    初対面で飲み会などで会ったあと、こちらから 「機会があったらまたお話ししたいですね」 という内容のメールを女性に送りました。 この社交辞令を返すとしたらなんと返しますか? (社交辞令と捉えた場合と言葉通りの捉え方をした場合、もしくはどちらか図りかねる場合のどちらかをお答えください)

  • 女性って褒められると本当に嬉しいんですか?

    人は、男だろうが子供だろうが人から褒められると嬉しいです。 実際自分も誰からでも褒められるの大好きです。 よく女性を口説くには褒めることだとか言いますよね。 それだけ女性は褒められること嬉しいんだなと思っています。 今回、口説く口説かないは別です。社交辞令の褒め言葉もありますので。 普通の友達同士でもがんばってほしい時なんかに、男は女性を 褒めたりするときあると思います。 本題は 女性って褒めたり励ましたりされたときに、そんなことないよ、とか 言いますよね。 褒めたときに、そんなことないよって否定してても、やっぱり心の中では喜んでるんですか?

  • 気になる女性がいます。女性の方にお聞きします。

    彼女がいなく、モテなくて悩んでますが、気になる女性がいます。 気になる女性とは顔見知りでしたが、今日初めて話しました。それなりに会話が盛り上がりました。 社交辞令かも知れませんが容姿が「かっこいいですね。」と言われ、「でもチャラそう」とも言われました。 いろんな女性を誘ったり声かけてそうと思っていたようです。 実際は見た目や喋り口調も普通でそんなことないのですが…。 気になる女性は「私、肉食系なんでいいと思ったら行動しちゃうんです。」と言ってました。 自分には行動されてないので興味ないと思われます。 なので、気になる女性に気になってもらうにはどういったアプローチみたいなことをしたらいいでしょうか? あと、次会ったとき(2回目)連絡先聞いても大丈夫でしょうか?

  • 女性の方に質問です!

    この間、知り合い程度の女性2人(時々会社に来る人)とファミレスで仕事の話しをしました。 仕事の話しをする前にたわいない会話をしていたら、片方の女性がオシャレですね。モテそう!モテるでしょ?などを言われました! 社交辞令だと思ったのでモテませんよ!と返しました。 すると、自分でモテるって言えないよね!と言われました。今度は血液型を聞かれ、b型と答えると、b型の人ってモテるし、オシャレだよねと言われました! これは全て社交辞令ですか? 少し期待してる自分もいます!笑 モテそうやモテるでしょっていう時の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この場合、どうしたら?(女性の方、お願いします)

     私は21の大学生です。この前、結構仲が良く、前から気になっていた女の子に「今度二人で飲みに行こうよ!」誘いその時は「いいよ!」と言ってくれたのですが、後からメールすると「やっぱみんなで行かない?」と言われ、当日には「ごめん、今日どうしてもいけなくなっちゃった。また誘って。本当にごめん。」とキャンセルされてしまいました。  いいよと言ってくれたのは社交辞令で、また誘ってと一言あるけど、もう誘わないほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします。

    顔見知りではあったのですが、ほぼ初対面の女性(前から気になってた)と初めて会話したときに、容姿に対して「かっこいいですね。」と言われましたが、これって大体社交辞令ですよね? あと、その女性の連絡先を聞きたいのですが、次(2回目)に会ったとき聞いても大丈夫でしょうか?