• ベストアンサー

女性からの場合って・・・

今日、好きなコから 「髪切りました?」 と言われました。 昨日切っていたけど別に何も言われませんでした。 前に髪切った時も言われましたが、 女性からのこの言葉って社交辞令であるかもしれませんが、 どうとらえていいのでしょうか? 普通の会話じゃないかと言えばそれまでですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5318
noname#5318
回答No.5

こんにちは! 私も誰にでも気が付いたらだいたいすぐに言いたくなりますね。 好きとか嫌いとか関係なしに・・・ でも~??どちらかと言ったら何とも思ってない人のほうが、 「あれ?切ったでしょう?」とパッと言いやすいかも知れない。 好きな人ほど、すぐに気づいても言わない、いや言えないかもしれないな。 恥ずかしくて・・・それに切った髪型(あまり格好良くなくて)のこと気にしていたとしたら悪いかなぁ?とまで考えてしまいますし。 だから、1日おいて言ったのは脈があるのかも? 言われた時が反応を知るチャンスでしたのに~! ちゃんと「髪切ってどう?変ですか?」とか聞き返しましたかぁ? 多分「スッキリしましたね」とか何とか返ってくると思いますが、 その時の彼女の表情をちゃんととらえて探ることが男にも必要です。

その他の回答 (4)

• ferr
回答No.4

こんにちは。女です。よく言います。 でもそれは好きな人意外でも気づけば、先輩にも、上司にもです。 あ、髪切ったんだな~と思うと言いたくて・・ おまけに「もみ上げすっきりしましたね!」とも言いましたよあるひとには(笑) なのであたしの場合は好きとかは関係ありません。 参考までに・・・

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 そうですね、あまり考えすぎてもいけないと思います 気が付かなかったのかもしれないし、 気が付いててもいえなかったのかもしれませんから なんともいえません。 ですからこういう目安で恋の尺度を計る必要はないと考えます。 貴方をアピールすることを今からしていったほうがいいと思います だってその言葉がどういう意味で言われたかによって 貴方の行動かわっちゃうの?そうじゃないと思うんですよね。 あまり気にしないで今からを考えましょう。 がんばってください⌒(*^∇゜)v

rikitakuma
質問者

お礼

はい、恋の尺度を計るものではないですね。 でも、好感とまではいかなくても少なくとも 嫌われてはいないかな?(嫌われるような事はしてないですけど) チャンスはあると思って頑張ってアピールしてみます。 ありがとうございました。

• payu
回答No.2

あんまり,その子は貴方に関心はないようです。2日目にわかるっと言うのは気になってる人にはありえません!もっともっとチカズク事をしないと,男からどんどん話し掛けて自分を売り込まないともったいないですよ!明るく!!!が基本です!ガンバって!!!

rikitakuma
質問者

お礼

はう・・・ そうですね。 がんばってもう一歩を踏み込めるようにします。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 もちろん期待して良いですよ。 恋なんて勘違いの集大成みたいなものですから。 ただ、それを何かの行動の理由にするのは避けてください。 その女性にもよりますが、彼女があなたを意識しているにせよ、 していないにせよ、大して意味のない台詞です。 心密かに喜ぶくらいがちょうど良い言葉ですね。 自分で話しかけて、デートにでも誘った方がよほどハッキリします。