• ベストアンサー

横浜市鶴見区駒岡について。

引っ越しを考えています。 鶴見区駒岡はどのような町ですか? 便利なとこ・不便なとこ…等、いろいろ情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokoterao
回答No.2

車は運転しますか? 車で10分以内ぐらいで トレッサ・ジャスコ・ビックヨーサン・ つるかめ等のスーパーがあります。 他にもご近所には小規模の スーパーもありますよ。 住宅地なので 駐車料も無料です。 「自転車は無理ですか?」と思いましたか? 鶴見は結構急な坂が多いので 慣れるまでは歩いて行動か ゆっくりお車でどうぞ。  ステキな鶴見ライフを送れる事をお祈りしています。

hirorinco
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません…m(_ _)m 坂道が多いような印象だったので、自転車・徒歩が心配でした…でも、駐車場が有って更に無料ということで、とっても安心しました! 買い物するところも近場で多い様子なので、まずは車で散策してみて、徐々に自転車ECOライフにしたいと思います。 詳しい情報ありがとうございました! とっても参考になりました(o^∀^o)

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

くわしくは知らないですが、「トレッサ横浜」は良く行きます。  スーパーサンワが安く、その他いろんなお店が入っているので、かなり便利です。  あと、三ツ池公園はとても広く、散歩するのには、とても良い所です。  ただ、駅からは遠いと思うので、駅に出るのが不便なのがネックでしょうか。

hirorinco
質問者

お礼

cubetaroさん、回答ありがとうございました! 安いスーパーがあるかないかは、とても重要だったので、嬉しい情報でした。 もし、そちらの方面へ引っ越した際には、三ツ池公園というとこも行ってみたいと思います。