• ベストアンサー

横浜市鶴見区駒岡について。

引っ越しを考えています。 鶴見区駒岡はどのような町ですか? 便利なとこ・不便なとこ…等、いろいろ情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokoterao
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

車は運転しますか? 車で10分以内ぐらいで トレッサ・ジャスコ・ビックヨーサン・ つるかめ等のスーパーがあります。 他にもご近所には小規模の スーパーもありますよ。 住宅地なので 駐車料も無料です。 「自転車は無理ですか?」と思いましたか? 鶴見は結構急な坂が多いので 慣れるまでは歩いて行動か ゆっくりお車でどうぞ。  ステキな鶴見ライフを送れる事をお祈りしています。

hirorinco
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません…m(_ _)m 坂道が多いような印象だったので、自転車・徒歩が心配でした…でも、駐車場が有って更に無料ということで、とっても安心しました! 買い物するところも近場で多い様子なので、まずは車で散策してみて、徐々に自転車ECOライフにしたいと思います。 詳しい情報ありがとうございました! とっても参考になりました(o^∀^o)

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 くわしくは知らないですが、「トレッサ横浜」は良く行きます。  スーパーサンワが安く、その他いろんなお店が入っているので、かなり便利です。  あと、三ツ池公園はとても広く、散歩するのには、とても良い所です。  ただ、駅からは遠いと思うので、駅に出るのが不便なのがネックでしょうか。

hirorinco
質問者

お礼

cubetaroさん、回答ありがとうございました! 安いスーパーがあるかないかは、とても重要だったので、嬉しい情報でした。 もし、そちらの方面へ引っ越した際には、三ツ池公園というとこも行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪市鶴見区の幼稚園

    鶴見区に引越ししたばっかりの者です。 今も城東区の今まで通ってる保育園に行ってますが、そろそろ鶴見区の幼稚園の情報を集めて転園させたいな~と思っているところです。 鶴見区の鶴見の近くの幼稚園、知っているママさん、お勧めがありますか。お母さん達の口コミを聞きたくてよければ教えていただけますか。 明るくて厳しさと優しさのバランスの取れてる幼稚園がいいなと思っています。 また鶴見小学校の校区なので、できれば幼稚園でのお友達と一緒に上げたいと思います。

  • 横浜市鶴見区の治安はどうでしょうか?

    教えてください。現在、横浜市鶴見区で、家の購入を考えていますが、治安面が心配です。地方からでてきたばかりのため、土地勘がなく、心配です。 通勤に便利というのと価格的に、というところで鶴見区に目をつけたのですが。

  • 横浜市鶴見区に引っ越します。

    横浜市鶴見区に引っ越します。 最寄り駅は綱島駅です。 引越しの際家具は最低限しかないため テレビ台等の大きな家具を買わなければならないですが私は車を持っていません。 そこで、お聞きしますが、私のような場合どのように対処すればよろしいでしょうか。

  • 横浜市鶴見区の幼稚園情報求めてます!!

    はじめまして、先日横浜の鶴見区へ引越しをしてきたものです。 来春から三年保育で子供を幼稚園へ通わせたいのですが 何もわからず質問しました。 家は鶴見駅周辺です。 ここから通える範囲で(園バス可)制服があって延長保育のある幼稚園を探してます。どなたか教えてくれませんか?

  • 横浜市鶴見区の治安について。

    はじめまして。近々神奈川の鶴見中央(横浜より)へ引越しを控えている者です。ネットで鶴見の事を調べていると、「治安が悪い」「お勧めしない」等、よからぬ話が多く目に付きました。部屋の内見へ行った時は特にそのような印象は受けなかったのですが、実際夜などはどうなのでしょうか?ちょっと不安になってきました(^-^; 私はずっと千葉に住んでおり、横浜の事は詳しくありません。鶴見へ今住んでいる方、以前住んでいた方の感想など聞いてみたく、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • 横浜市鶴見区に引っ越しをしようかと思っています。

    横浜市鶴見区に引っ越しをしようかと思っています。 地元のお勧め不動産屋ってありますか? アットホームとかエイブルではない、地元の不動産を教えてください。

  • 横浜市鶴見区の地域情報について

    僕は、現在二十歳の男です。横浜市を心から愛していてとても気にいってます(今はわけあって岡山県在住です)。横浜市歌が愛唱歌でダ・カーポの「よこはま詩集」も大好きです。育った土地(主に神奈川区に住んでました。)だから愛着があるんですが、鶴見区は祖父母の家というか本籍地なので特に思い入れがあります(先祖代々住んでます)。 そこでお聞きしたいのですが鶴見区内でこういう面白い場所があるよ!とかここは危ないから行かない方がいいよとかこういう心霊スポットがあるんだよとかこういう興味深い場所があるよ等鶴見区に関するいろ~んな情報を教えていただけませんか?お店のこととか観光情報とか細かいことでも何でもよろしいので。鶴見区の欠点みたいなことでも全然かまいません。 実は、横浜市立港北小学校に二年生まで在学していて三学期に入ってすぐ岡山県に引越してしまいあまり探検したことがないのです。祖父母の家があるので引越しても時々帰っていましたが、なかなか奥深いところまで知らないんですよ。ただ、地図が好きで鶴見区(2003年版)、神奈川区(2004年版)の住宅地図を持っており時々眺めています。書き忘れましたが、上記の港北小学校の情報でもいいです。(もうどんな情報でも!)三つの小学校に在籍しましたが、一番気にいっている学校です。僕は、平成三年四月に入学しました。みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 鶴見に詳しい方教えてください!

    鶴見への引越しを検討していて、 心配な点がいくつかあります。 (1)鶴見川の近くなので、鶴見川の氾濫の可能性は高いのか。台風時などの様子はどうか。 (ハザードマップは見ました。) (2)治安はどうか (3)工場地域なので地盤の心配はないか このほかにも住んでいて気になることや不便なことなどありましたら教えてください。

  • 横浜市内(南区ー鶴見区)の引越しをかんがえています。

    横浜市内(南区ー鶴見区)の引越しをかんがえています。 一番安い引越し業者を教えてください。 いま、2LDKにすんでいます。前の道路は階段 引越し先は2階建の1階です 前の道路は3トン車くらいは はいります。 荷物は 3トン一台 2トン一台くらいです。 以前、3月にサカイ引越で頼んだとき45000円くらいでしたがもっと安いところはありますでしょうか?

  • 大阪市城東区、鶴見区について

    大阪市生野区(桃谷駅周辺)からの引越しを検討しています。 現在新婚で、主人と2人で住んでいます。 主人の仕事の関係や予算の都合などでいろいろ吟味した結果、城東区、鶴見区で検討することにしました。 この2区内でおすすめの場所はありますか? 京橋駅周辺と、鶴見のイオン以外行ったことがないので、治安や子育て状況など何もわかりません。 今後、子供も欲しいので、子育てしやすい地域、荒れていない小学校中学校などが知りたいです。 些細なことでもいいので情報をお願いいたします。 なお、初めて大阪市内住みましたが、生野区桃谷駅周辺は便利ですが 治安の面で子育てはしにくいかなと感じました。 下町っぽい雰囲気は嫌いではないのですが。

専門家に質問してみよう