• ベストアンサー

返事返したほうが、いいでしょうか・・・。

今日、卒業式でした。 私は卒業生じゃないんですけど、クラスの男子に告白されました。別に嫌いじゃないけど、そんな好きでもない。 返事って返したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

貴方が逆の立場ならどうですか? 伝えた後に返事が無いのは。 正直に伝えれば良いんだよ。告白してくれたその気持ち、心意気は嬉しかったと。ただ現実には特別な気持ちは貴方にはありませんと。 相手も正直な言葉があれば、納得するし、それも踏まえてこれからの関わり方も考えられるからね。同じクラスの男子ならその後嫌でも顔を合わすでしょ?お互いに変に気を遣ったりしても、それは周りにも波及するからね。別に断ることは傷つけることじゃないんだし。 今思う貴方の気持ちを素直に伝えれば良いんですよ☆

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは 青春ですね。読んでいて和んでしまいました(スミマセン)。 たとえ付き合わないにしても、返事は返してあげましょう。 彼は勇気を出して真剣に告白したのですから、こちらもその気持ちに真剣に答えてあげてくださいね。

• zorro
回答No.3

返事は必ず・・・・良い返事でも、そうでなくても・・・・社会人として取るべき行動です。

• aai1
回答No.2

礼儀として返しましょう 告白も思い出の一つぐらいに受け取ったほうが良いでしょう 答えより、気持ちを伝えたがっていたんでしょう

• gyounosuke
回答No.1

卒業生じゃないってことは、今後も学校で顔を合わせることがあるわけですよね? だったら、曖昧なままにしておくとそれがトラブルの原因になったりもしますので、ハッキリとあなたの気持ちを告げてあげた方が良いと思います。