• ベストアンサー

返事返したほうが、いいでしょうか・・・。

今日、卒業式でした。 私は卒業生じゃないんですけど、クラスの男子に告白されました。別に嫌いじゃないけど、そんな好きでもない。 返事って返したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.5

貴方が逆の立場ならどうですか? 伝えた後に返事が無いのは。 正直に伝えれば良いんだよ。告白してくれたその気持ち、心意気は嬉しかったと。ただ現実には特別な気持ちは貴方にはありませんと。 相手も正直な言葉があれば、納得するし、それも踏まえてこれからの関わり方も考えられるからね。同じクラスの男子ならその後嫌でも顔を合わすでしょ?お互いに変に気を遣ったりしても、それは周りにも波及するからね。別に断ることは傷つけることじゃないんだし。 今思う貴方の気持ちを素直に伝えれば良いんですよ☆

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは 青春ですね。読んでいて和んでしまいました(スミマセン)。 たとえ付き合わないにしても、返事は返してあげましょう。 彼は勇気を出して真剣に告白したのですから、こちらもその気持ちに真剣に答えてあげてくださいね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

返事は必ず・・・・良い返事でも、そうでなくても・・・・社会人として取るべき行動です。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

礼儀として返しましょう 告白も思い出の一つぐらいに受け取ったほうが良いでしょう 答えより、気持ちを伝えたがっていたんでしょう

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

卒業生じゃないってことは、今後も学校で顔を合わせることがあるわけですよね? だったら、曖昧なままにしておくとそれがトラブルの原因になったりもしますので、ハッキリとあなたの気持ちを告げてあげた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • メールの返事が返ってこない...

    僕は都内の学校に通う高校3年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 2学期にメルアドを交換してメールをしていて、今年の1月に告白して振られました。 その後もメールをしていたんですが3月頃からメールをしても返事が返ってこなくなりました。 学校もクラスがばらばらになり、同じ授業が英語しかありません。それでも、何とか同じときにたまに話しかけたりします。 多分、僕のことが嫌いではないと思うのですが(受信拒否にはされていないし、5月頃にCDを貸したりしました)なぜ、メールの返事が返ってこないかわかりません。 共通の友人(男子です)に聞いたところ、その人には返事が来ているそうです。直接、本人に聞くのもどうかと思い、理由がまったくわかりません。何が理由だと思いますか。 また、僕はどうすればいいですか。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • こんな返事だったのだけど

    前回、卒業式の日に告白という題の相談をした者です。 あの日、卒業式の日の夕方からクラスで打ち上げがあり、その解散後に自分の気持ちを伝えました。 返事は「ありがとう。でも今は彼氏は募集してないの。ごめんね。 でも友達として好きだったよ。これからもメールでよろしくね」というような感じでした。 確かに「友達として好きだったよ」というのは嘘では無いと思います。中学校生活で相手から話かけてきてくれたことも結構ありましたし、卒業アルバムの色紙を書くスペースに書き合う時間の時だって相手から申し出てくれましたし、少なくとも嫌いではなかったはずです。 これから別々の学校で過ごすことになるわけですが、友達として好きだったという返事ならこれからも気軽にメールしていいのですよね?

  • 告白の返事がこない、、!

    自分は現在中2です。 2月28日に同じクラスだぅつた男子に告白をしたんですよ、 全然返事をくれなくて。しつこく聞くのもよくないから、 2週間に1回聴くか聞かないか程度で返事を聞くけど「まだまってくれる、、?」といわれてしまい。 友達から相手のことを、キープマンとか呼ばれちゃってます。 でも、相手はわざとキープしてるんじゃないと思います。 どうやったら返事をもらえますかね、、、?

  • 返事‥

    中3の女です 先日〔バレンタイン〕の時に彼にメールで告白したんです。〔好きです。よかったら私と付き合ってください〕って ケド彼の返事は嫌いじゃないよ。と‥これってどういう意味なんでしょう?それから彼とはあまり上手くしゃべれず〔泣〕目が合うとそらされたり、困った顔されたり‥とにかくこれからどうすればいいか困ってマス。ちなみに彼とは同じ部活&クラスです。 よくわからない文ですが‥教えてください(><)

  • できれば早めに返事お願いします(>人<;)

    中学校女子です。私は元彼に、何日か前に振られました。原因はわかりません。私は悲しくて悲しくて、たくさん泣きました。それから、先日、ある男子からLINEで告白されました。私はじっさい気になっていたのでオッケーしようとしました。でも、やっぱり諦められなかったので、とりあえず元カレの気持ちが知りたい。と言いました。するとその男子は、あいつお前のこと、あんなブスとか嫌いやし。と言ったそうです。それで私は元カレに冷めました。恋はこりごりって思っていましたが、告白されてつい心が揺らいでしまい、その男子のことがすきになってしまいました。でも私は振られたことから、男があまり信じれなくなりました。私はまだオッケーはしてません。そこで質問です。私は彼のことをオッケーするべきなのでしょうか?それとも、振った方がいいのでしょうか?ちなみにその彼のプロフィールは[クラスはとなりで、身長は私より8センチほど上。顔はかっこいい。チャラい笑。肉食系で、やさしい、私のタイプのドストライク。エロい。]です。正直完ぺきです…

  • 男性の方にお聞きしたいんですが・・・

    こんばんは。高校2年生の♀です。 夏休み入ってすぐくらいの時に、1年生のとき同じクラスだった男子に告白しました。 返事は・・・「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい・・・。」でした。 でも、ふられてからもメールはしていて、告白する前と同じように返事をしてくれます。 私はまだ彼の事好きで、絶対に諦めたくありません。 そこで・・・男性の方にお聞きしたいんですが、ふった子からメールが着たり話しかけられたりしたら嫌ですか?ふったのにまだがんばられたらやっぱり迷惑になりますか? 教えてください、お願いします。

  • 付き合って欲しいの返事どうしよう…

    こんばんはー。よろしくお願いします。 高校生の女子です。この前の日曜日、男子と出掛けまして告白?されました。私としては好きな人がいるわけでもなく、その男子が嫌いなわけでもないので別に良いかなって思うのですが、部活三昧で異性にあまり興味がなく過ごしてきたので、男子の家に電話するのが緊張してしまいできません。 相手の親が出たらと思うと… また、何て言ったら良いのでしょうか?

  • 何故返事をくれないんでしょうか?(; ;)

    私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 私は彼と、mixiのメッセージ機能を使って何回か話をしました。 私はその男子のメールアドレスがどうしても欲しかったので、今日彼にmixiのメッセージで 「メッセージだと、いちいちmixiのページに行かないと見れなくて面倒くさいから、メアド教えて!」 と送りました。(○○君のメアドが欲しいからちょうだい、と書くのが恥ずかしかったので(>_<)) すると、何時間たっても彼から返事が来なくなってしまいました。 なぜ返事を返してくれないのでしょうか? とても悩んでいます… このメッセージを送ったのが、 夜遅くだったので、ただ眠たくて返事が面倒くさくなっただけでしょうか? それともメアドを交換したくない・メアドを交換するのが面倒くさいから返事をくれないんでしょうか??(T-T) 明日になれば返事をくれますかね?助けてください(><)

  • 告白されました><

    中一男子です。 一週間くらい前に同じクラスの女子に告白されました 『好きです』これだけだったんですよ(汗) 僕はその子のことは嫌いではないです。返事はまだ考え中ですが、 返事をした方がいいと思いますか?

  • 返事~

    私の片思いしてる彼に卒業式に手紙で告白したのですが返事が来ません。返事の方法は友達か私にしてと書いたのですがいまだ来ません。彼の気持ちは、どうなんでしょ (1)彼の気持ち (2)再告白について